topimage

2017-08

山荘のクリスマスローズ1 - 2015.04.30 Thu

林の中でひっそりと咲くクリスマスローズたち。

ほとんど種から育てたものばかり
あの雪の重さに耐えて咲いてくれた花たちに
心からありがとう(*^ー^*)


糸ピコティ
20150430P11905981.jpg


写真では分かりずらいのですが
細いピコティが入ってます^^
2015430P1190595.jpg


株は小さくて
もっと大きな株になったら
見ごたえあるでしょうね

ここは半年間雪に埋もれています
草花の生長はかなりゆっくり
スローペース

私も焦らず
花のペースに合わせていきたいと思ってます♪

20150430P1190597.jpg



上とは違う白のダブル
白・いいよね~(*^ー^*)
20150430P1190599.jpg



そうそう
今年はオレンジ系・アプリコット系が
何種類か咲いていました(*^_^*)v
みんなすごく好み☆


どれがアプリコットで
どれがオレンジかわかりませんが(^^ゞ
楽しんでください♪


20150430P1190613.jpg



20150430P1190616.jpg



上と似てるけど
これまた違うんですよね~(*^▽^*)
20150430P1190611.jpg


花びら(ガク)が細くてちょっと変わってます。
20150430P1190610.jpg


こんなシンプルなシングル咲きも好き(*^ー^*)
20150430P1190612.jpg



こんなアプリコットも、、、
20150430P1190605.jpg


ちょっと大人の雰囲気あり?笑


20150430P1190600.jpg



↓自宅にあるアプリコットと色の出がそっくりですが
2015430P1190586.jpg


形が微妙に違います、、
交配親の番号を書いていたラベルがなくなって、
親がわかりません^^;
2015430P1190583.jpg


ごく普通のピンクのダブルも
庭で咲くと、良い感じ(*^m^*)
20150430P1190625.jpg



早春の
林の中の
クリスマスローズ
20150430P1190620.jpg


明日へ続きます(*^▽^*)

     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

ナイス・アプリコット♪…立派な育種家さんの仲間入りです!
雪も溶けて、やっとガーデニング再開と言ったところでしょうね?
オーバーペースを避け、くれぐれも腰を労わってボチボチやってくださいね(笑)
静岡はもう夏間近です(-_-;)

夢さんへ

夢さん、こんばんは♪

良いでしょう~アプリコット♪
これ、ほとんど夢さんとこの
アプリコット・オレンジ系の種から
育った子ですよ(≧▽≦)
購入から開花まで時間がかかりましたが
待った甲斐がありました♪

無理せずガーデニング楽しみたいと思います♪
夢さんも熱中症に気を付けてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/783-e987b10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘のクリスマスローズ2 «  | BLOG TOP |  » 雪が消えていました(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック