topimage

2017-08

山荘のクリスマスローズ2 - 2015.05.01 Fri

おはようございます♪

鹿角市八幡平・今日も晴れています。
のんびりお庭仕事をしたいと思います(*^_^*)

20150430cats.jpg


昨日紹介しきれなかった写真を楽しんでください♪


アプリコット系も綺麗だったけれど
今年私をびっくりさせたのが
この↓グリーンピコ
20150430P1190590.jpg


綺麗なグリーンにくっきりピコティ
こんなの作りたかった・欲しかった
思い通りの花が咲いてくれて
かなり満足♪
20150430P1190589.jpg



↓私のブログで何度も登場する
白地にピコティー
一時、かなりはまりました(≧▽≦)
200150430P1190636.jpg



20150430P1190635.jpg



上の花似てるけど、別花です。
このパターンがとにかく多いです^^;
20150430P1190608.jpg>



20150430P1190607.jpg



↓ブラックのダブル
これは交配種ではなく、購入したのを植えたもの
去年咲かなかったので、どこに植えたんだろうと
探していました
見つかってよかった(≧▽≦)
20150430P1190617.jpg




20150430P1190623.jpg



さて庭の様子は↓まだこんな感じです
クリスマスローズが咲いてても
ほとんど枯葉が目立つ茶色い世界です☆
20150430P1190655.jpg



去年作ったハーブの小径
雪の重みでぺったんこになった枯葉を取り除けば
新芽が見えるかも・・・
20150430P1190647.jpg



裏庭もまだこんな風です。
20150430P1190653.jpg

今日の作業
枯葉撤去!

    ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんばんは~

ほとんど、雪がなくなったのですね
お天気もよくて、お庭、楽しいですね

こんなにたくさんの種類のクリスマスローズ、
勉強になりますm(_ _)m
「ピコティ」さんが多いのですね

私も明日からやっと休みに入ります
今回は前庭の植え込みを整理するつもりです

植えたはずのクリスマスローズも、見つかるといいなあ(T_T)

では、残りのお休み、満喫してくださいね~

庭が広いと・・・

そんなぁ~~~すごいことになっていますね~お庭が広い!!
腰痛再発しないようにどうぞ、ご自愛くださいね。

でも、お花の手入れは座り込むんですもの、大丈夫ですか??
きっと私よりお若いから大丈夫ね!!

クリスマスローズがいっぱいだわ!!
咲いた後のもちもいいですよね。
我が家にはいつも向かなくて育てたことがないのですが、
落ち着きのあるお花で好きだわ。

クリスマスローズ可愛いですね~♪
急に、初夏のような陽気で、植物も一気に芽吹いてきました。
私もあすの夜から那須入りしますが、Kaoriさんと同じく
枯葉の撤去が待っています~(笑)
これ、腰に悪いですから
再発されないようにお気をつけて~ヽ(;▽;)ノ

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

今頃は那須でしょうか(*^-^*)
のんびり過ごされていますか?
ここでも暑いので那須も暑いでしょうね

クリスマスローズは見つかりましたか?
枯葉の下にこぼれ種の赤ちゃんいませんか?

こちら落ち葉の下に小さな芽を見つけました。
去年のこぼれ種のようです♪
また秋田に持って帰って育てなくっちゃ♪
私の子育て終わりません~笑

りあんさんも連休愉しんでくださいね~(*^-^*)/

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

去年までは適度に雨が降ったりで
水かけなんてしたことがなかったのですが
29日到着してびっくり!
早々と雪が消えた場所は干からびて
クリスマスローズがぐったりしていました。
急いで水やりしたのですが
立ちっぱなしで腰にくるのなんのって^^;
再発しないように椅子に座りながらやりました。
ご近所さんからは横着にみえたかもね(^^ゞ

クリスマスローズいいですよね
「冬の貴婦人」なんて呼ばれてるんですよ
私も貴婦人になりたいです~笑

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

暑くなりましたね~
八幡平のここですら暑いのですから
那須はもっとでしょうね、、

そそ
枯葉撤去腰に来ましたよ
の前に、腰痛ベルトしました。
これをすると楽なのですが、
でもだからと言って、無理しちゃダメですよね

今年は「無理をしない」をもっとーに
頑張ります~☆

みゆさんも気を付けてね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/784-58efda99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年5月2日庭の様子 «  | BLOG TOP |  » 山荘のクリスマスローズ1

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック