topimage

2017-06

紫陽花の森に・・・ - 2015.05.08 Fri

お早うごございます♪
今朝の秋田市は爽やかなお天気です(*^▽^*)

長い連休の後なので、曜日感覚が狂ってるのですが^^;
今日は週末
苗を控えめに持ち、仕事が終わったら山荘へ向かいます。



先日早々と母の日のプレゼントをもらいました(*^-^*)
リクエストのアジサイです♪

20150508P1190759.jpg



アジサイはアナベル同様大好きな花
何本か植えてて、去年は咲いてくれたのもありました。
20140728083_20150508091902192.jpg



↓南側のこの場所は
雑草すら育たない日当たりの悪さなのですが
この庭を
20150508P1190790.jpg


↓いつか見た、北秋田市のあじさい公園のように
群生にしたいと思ってます。

この写真はちょっと多すぎですけどね(≧▽≦)
20117172.jpg


クリスマスローズの見頃のころ
アジサイが見ごろの頃など
その時々にお客様をお呼びしたいなぁ・・・
などと妄想しております♪

ではでは素敵な週末を(*^-^*)/

     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

毎日が飛んで行きますね

コメントありがとうございます。
この連休、
facebookとブログの記事を作るだけで過ぎ去っていきました。
訪問できなくて)^o^(
アジサイ、意気投合でしたね~~♪
自生のアジサイはまだずっと先ですが、温室育ちのアジサイは見事ですよね。
今年は息子におねだりしちゃいます(笑)

一眼で撮ると味が出ますよね~。
とっても楽しみが増えるってことですね(^O^)

こんにちわ。

母の日のプレゼントを指定するのは良いアイデアですね。
好きな物を貰った方が嬉しいです物ね。
あ。私は言い忘れた~(笑

紫陽花、お山で咲きますか?
どんな種類なら大丈夫かしら。
こんな水色の紫陽花が群生したらさぞかし綺麗でしょうね。

しだすずさんへ

しだすずさん、こんばんは♪

私も毎日バタバタしておりました~
理想は、ケーキを焼いたりパンを焼いたり
好きな曲を流しながらまったり~
なんですがね、、

明日は苗植えを頑張らなくっちゃ!

こんなことしてるとあっという間に秋になって
また冬が来そうです^^;

しだすずさんのアジサイの写真本当にきれいでした☆

しだすずさんも母の日プレゼント、アジサイにしますか?(*^m^*)

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

お嫁ちゃんから「何がいいですか?」って聞かれて
アジサイにしました(*^▽^*)
毎年アジサイにしてほしいって宣言もしちゃいました(笑)
それを庭に植えてって
母の日のプレゼントのアジサイがいつか群生になる
そんなことを夢見ています^^

MaryRoseさんも、今から欲しいもの言っても
遅くはないかもよ~(笑)

> 紫陽花、お山で咲きますか?
> どんな種類なら大丈夫かしら。

ごくごく普通のアジサイですが
去年咲きました。
家の前に植えたガクアジサイはだめですね、、
ここ二年は咲きません
今年も咲かなければ、抜いてしまおうかと思ってます、、

MaryRoseさんは植えてますか?

kaoriさんへ

息子さんから母の日のプレゼントをもらえるなんてうらやましい。それにこのあじさい綺麗ですね。いつかkaoriさんの庭もkaoriさんがが望むように 北秋田市のあじさい公園のようにあじさいでいっぱいになりますよ.... さてどの位時間がかかるのかな いつかその写真を見るのを楽しみにしています。

うわあ、その妄想、ステキです

アジサイやクリスマスローズに埋まったお庭、
見に行きたいなあ・・・

関東から八幡平は、とってもとっても遠いので
kaoriさんのUPされる写真を楽しみに待ってます~

あきさんへ

あきさん、こんにちは♪

お嫁ちゃんが気を使ってくれて
欲しいものないですか?って聞いてくれたの^^
で、お言葉に甘えてアジサイをお願いしたのよ♪
毎年のアジサイのプレゼントが
山荘の庭いっぱいに広がること夢見ています♪

いつかブログでアップしますね(*^_^*)

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

何年かかるかわかりませんが
頑張ります^^

そういえば那須にあじさい街道ありませんでしたっけ?
いつだったか姉が遊びに行って
とても素敵だったと言ってました☆
あじさいの清々しさ、いいですよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/789-d40d7d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデニングがスタートしました♪ «  | BLOG TOP |  » もうすぐ咲きそうな・・・

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック