topimage

2017-06

今日は暑くなりそうです♪ - 2015.05.18 Mon

おはようございます(*^-^*)
秋田市 晴れています。
通勤途中のデジタル温度計は早くも20度でした☆
今日は30度近くまで上がるそうで
暑いの大好きな私としては歓迎ですが
急に暑くなると植物がぐったりするのでかわいそうです。。

昨日山荘から帰ったばかりですが
花の様子が気になります☆


日曜日は、空がまっ黒
今にも降り出しそうなお天気でしたが
お山の天気はコロコロ変わりやすく
あっという間に青空が広がりました~(*^▽^*)

20150518DSC00860.jpg


真っ青な青空に誘われて
こちらに向かってタヌキが歩いてきました。
ふんふんふん♪♪って鼻歌を歌いながら
躰を左右に揺らしながら
機嫌よく歩いているようにみえました(*^▽^*)

写真を撮ろうと動いた瞬間
腰につけていたクマよけの鈴がチロリン音を出したので
私に気づき、びっくり慌てて藪の中に消えていきました・・

あーー残念
シャッターチャンスだったのに・・・

最近日中でも動物をよく見かけます。
小さなウサギ=これはめちゃくちゃかわいい♪
タヌキ=うーーん微妙^^;
テン=ふわっふわのモコモコ金色の毛に顔がキュートです(*^-^*)

八幡平は動物天国ですが
クマには要注意ですね^^;



一眼レフで撮ってみました。
昨日とは表情が少し違いますね。
20150518DSC00873.jpg



ミセス・ケンドールクラーク
20150518DSC00800.jpg


20150513DSC00796.jpg


チューリップ レディージェーン
2012年春、鉢で咲いていたものをここに植えました。
掘り上げることもなく、ずっと植えっぱなしですが
それから消えることなく、ずっと咲いてくれる
優秀なチューリップです。
20150518DSC00816.jpg




風に揺れてるチューリップを
スポーツモードで撮りました。
動いているものにはこのモードでっと
教室で習いました(笑)

20150518DSC00779.jpg


動いているものも
静止画像で撮れます(*^m^*)
20150518DSC00778.jpg


↓これは絞り優先のAモード
20150518DSC00777.jpg



↓これは動いている被写体向きのスポーツモード

違いが判りませんね(*^▽^*)あはは
20150518DSC00774.jpg



20150518DSC00780.jpg


日曜日はこんなことをしながら
のんびり過ごしました(*^-^*)


ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、
ポチっとして下さると嬉しいです
         
 banner3.gif



関連記事

● COMMENT ●

ブルーのムスカリにひき寄せられて コメントしてます~(;´∀`)
綺麗ですね~ 
動物王国ですかぁ ウサギ リス モモンガくらいが丁度いいですね。
人にとって悪さをしないと思うから。
今のカメラは性能が良いのでオートでも綺麗に撮れますよね。
でもスポーツモードはバックの植物のボケが強いかもしれませんね。
チューリップもクリアに縁どられていますね。

こちらも今日は良い天気です☀ 咲いたバラ・ジュビリーを室内に入れました。
窓を開けた南側の窓辺に置いてチラ見してます。{バラにしては勘弁してください、が心理かも}
 

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

そちらもお天気よさそうですね♪
お天気がいいと気分爽快!
元気が出ます(*^-^*)

ブルーのムスカリ、いいですよ~
実家には紫が咲いてますが
それになれているせいか、
とても新鮮なブルーです!
邪魔にならない色なのでお薦めです^^

動物天国
他にアナグマがいるらしく
私がタヌキと思っているのは
実はアナグマだったりして^^;
写真見てもよく似てます・・


> こちらも今日は良い天気です☀ 咲いたバラ・ジュビリーを室内に入れました。
> 窓を開けた南側の窓辺に置いてチラ見してます。{バラにしては勘弁してください、が心理かも}

うふふ
ものすごーーく気持ちわかります。
私もお気に入りがあると(花だったり雑貨だったり)ついついチラ見しては
にまーーとにやけてます(≧▽≦)  
minamoさんもジュビリーを見てにやけてるのでは?笑

こんにちはー

山荘のお庭はスゴイ勢いで季節が動いていますね!
ついこないだ、まだ雪が積もっていたような・・・なのにもうチューリップ咲いてるんですね
ブルンネラも好き好き~~
早春のガーデンはまだあまり作業はありませんよね
眺めて楽しむ余裕あります
うちの庭はもう春の花は終わって、毎日何かしら、抜いたり切ったりしてますよ

風に揺れている時はスポーツモードで撮るんですね~
私もやってみましたが、全然、違いが判りませんでした
花を取るときはたいていAで撮ってま~す
写真、うまくなりたいな~絵もうまくなりたいです

kaoriさん

ひぇ~いきなり30℃ですかい。
体もですが、植物は特にグッタリするでしょうね。

一眼で撮ったんですね。
くっきりと主役が浮き上がっているので
すぐにわかりますが
なかなか慣れるまで撮りづらいでしょ。

私もピンボケばかりよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

annさんへ

annさん、こんばんは♪

そうそう先日まで雪があったのに
毎年のことながらびっくりです。
もうあっという間に深い森になりますよ~
木々に囲まれている山荘は
葉が茂げると室内暗くなります。。。
それはちょっと困っちゃう☆

庭の草花は長い冬をじっと耐え、貯蔵していたエネルギーを
爆発させてます(*^m^*)

> 風に揺れている時はスポーツモードで撮るんですね~
> 私もやってみましたが、全然、違いが判りませんでした

子犬とか、子供が走り回る姿とかいいみたい
でも実際よくわからないですよね(*^m
^*)
> 花を取るときはたいていAで撮ってま~す
> 写真、うまくなりたいな~絵もうまくなりたいです

いやいやannさんの写真も綺麗だし絵も素敵です!
前のブログのころからファンでしたよ(^^ゞ
前にも話したかもしれませんが
いつかは自分の育てた花を自分で描く!

も少し落ち着いたら水彩画始めたいと思ってます(*^m^*)

azさんへ

azさん、こんばんは♪

結局28度くらいだったみたいですが
事務所の中涼しくて、そんなに暑さを感じませんでした。
外は暑かったようですがね。

一眼、重いです(笑)
持ってると手がプルプル
もっと軽いのが欲しいなぁって
毎回つくづく思います。

調子に乗ってAモードからスポーツモードに切り替えた後
Aに戻したつもりでSモードでした。
Sモードってなんだっけ??笑
PとかMとか何にも習ってないのがたくさんあって
困っちゃいます。
気長にカメラ覚えます。
まずは色々撮って楽しむことですよね♪

azさんの写真にはいつも刺激をもらってます~(*^▽^*)/

鍵コメさまへ

鍵コメさん、こんばんは♪

温泉入ってのんびりしてますか?^^
お孫さんとのふれあいは楽しくもあり
少々お疲れもおありでしょうから
夜はまったり過ごしてくださいね♡

そちらもウサギが出るのですね
可愛いですよね♪
庭で飼いたいくらいです(笑)

コメントは大丈夫です^^
いつもとまったくかわりないですから
安心してくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/800-e0dcaf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘のクリスマスローズ3 «  | BLOG TOP |  » 青い花

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック