topimage

2017-08

キャットミントと巣箱 - 2015.05.25 Mon

おはようございます♪

秋田市今日は暑くなりますよ~(*^▽^*)
7月中旬並みの暑さだとか
通勤途中のデジタル温度計は早くも22度を表示していました☆

八幡平のお庭を思います。
今、あの花に、あの辺りに陽が当たってるなぁ・・
なんて自分も一緒に日向ぼっこしている気分♪

でも暑くなるとぐったりしないかとても心配
あまりに晴天続きだと
植えたばかりの花が もう心配で心配で
管理事務所に電話をして、
水かけしてくださいって頼んだことがありました(≧▽≦)
過保護すぎ~(≧▽≦)

「夕立が来そうですよ」なんてやんわり断られてるような・・
それでもいいからお願いしますって言ったら
「有料ですよ」って言われて
それでもかまいませんからお願いします!
って、
私必死!笑
きっと管理事務所のひと、呆れてたんだと思う^^;
やっておきますって言ってくれたけど
請求書来なかったところを見ると
水遣りしてもらってなかったようです(笑)



写真は大館市のSakura Gardenのキャットミント
去年のオープンガーデンの写真です♪
20140618221_201505250645309cc.jpg


このキャットミントのある風景に憧れて
20140618220_201505250645291bb.jpg


キャットミント ウォーカーズロウを去年植えました☆
一年経って、ほんの少し大きくなったかな?
山荘の庭はハーブ類、意外と育ちが悪いです・・
Sakura Gardenのような大株になるのは何年ごでしょうか・・
20150525DSC01053.jpg



さてさて、昨日は嬉しいことがありました♪
なんと去年設置した巣箱に↓↓
20140709229_20150525065640f96.jpg


シジュウカラが棲んでいました~♪

20150525DSC00997.jpg

20150525DSC00996.jpg



秋田杉の家ですから住み心地いいかと思います~笑

シジュウカラをずーーと眺めていましたが
20150525DSC01000.jpg


これが可愛くて飽きないですね(*^▽^*)
20150525DSC01006.jpg


毛虫の季節・芋虫の季節
いっぱい食べて駆除してください~(*^m^*)

    ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

いや~~!!!

カワイイ巣箱ーー!!!しかもちゃんとシジュウカラが棲んでるんですねー!
ううううらやましい~~~
アタシも友達に頼んで作ってもらった巣箱あるんだけど、かれこれン年?空き家です

カワイイ~~~うらやましすぎ~~~

しかも、写真がまった、イイですね!素晴らしい
ほんと、木立の涼しげな様子といい、歩いてみたいわ~~

ふふふ!管理人さんはガーデニングには興味ないのね、きっとその日、夕立があったのよ
そりゃあ心配だわね~苗植えっぱなしで一週間留守なんだもの

annさんへ

annさん、こんにちは♪

巣箱はお風呂や居間から見える場所に設置してて
行くたびに眺めていたのですが
日曜日お風呂に入りながら外を眺めていたら
シジュウカラの姿を発見!
もう舞い上がってしまいました(*^▽^*)
先週はいなかったので、この一週間内に
棲みついてくれたようです♪

家族に話しても反応薄くて^^;がっかり
annさんからコメントあってうれしいです^^

annさんの巣箱にも小鳥が来てくれたらいいですね♪

巣箱にシジュウカラ,よかったですね!!
野鳥は着てくれますが,巣箱は全然使ってくれません。
穴の大きさとか影響されるかな?と思って 買った巣箱もありますが,,ダメです。
写真にも いいショットが残せてよかったですね♪

シジュウカラ、いいですね~

豊かな森の中のお庭ならではの楽しみですね
羨ましい~

でもでも、ちゃんとお庭で働いてくれるなんて・・・

けなげで、ありがたい森の住人です

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

自分が用意した巣箱に棲みついてくれるのって
うれしいものですね^^

マウンチョ!!さんも巣箱用意してるんですね。
いつも人の姿があると警戒しちゃうのかもしれないですね。

> 写真にも いいショットが残せてよかったですね♪

ありがとうございます♪
かわいらしくてずっと眺めていました^^

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

二羽が行ったり来たりしてたので
巣作りを始めたばかりみたい
これから卵を産んでヒナがかえって
あ~想像しただけでワクワクです(*^ー^*)

那須のお庭にもいかがですか?^^
とても可愛いですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/809-a96259e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消えたチューリップ «  | BLOG TOP |  » オダマキルビーポートが咲いている&お客様

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック