topimage

2017-06

週末です。 - 2015.05.29 Fri

おはようございます♪

秋田市 晴れ 最高気温29度
通勤途中のデジタル温度計は早くも24度でした。
朝から暑いです。


明日・明後日と東北六魂祭が秋田市で開催されます(*^-^*)
市役所周辺では、其々の会場準備が進められており
ねぶたの組み立てなどを朝から眺めてきました。
早くもお祭りの雰囲気に、わくわくします(*^m^*)

秋田にお越しの皆さん、楽しんでいってくださいね♪


さて待ちに待った週末です。
今週も夕方、山荘へ向かいます。

先週はひとりで山荘へ行きました。
本当はものすごく怖がりで(幽霊が)
ひとり滞在の時は
想像しないように、意識しないようにしてました。

そんな時に限って友人がタイムライン(つぶやき)に
恐怖の投稿

なんでも名古屋に出張中
某宿泊所にて二日連続で部屋に幽霊が出て
恐怖で寝不足気味
このままではいけないと、三日目部屋を替えてもらったら
出なくなった

そんなつぶやきを寝る前に読んでしまったから
さあ大変!

階段から誰かが下りてきたらどうしよう
とか
トイレのドアを開けたら誰かが立ってたらどうしよう
とか
吹き抜けの上の窓から誰かが覗いてたらどうしよう
とか
この「誰か」とは、幽霊のことなのですが^^;

もう怖くて怖くて、朝まで電気つけっぱなしで寝ました。
ふぅ~・・
電気をつけて明るくして眠ると、怖くないもんですね(≧▽≦;)
あはは^^;
いくつになってもお子ちゃまでしょう(^^ゞ


山荘で今咲いている花は
楚々としたイベリス
写真は5月24日のものなので、咲き進んでいることでしょう~
20150528DSC00969.jpg



ベロニカオックスフォードブルーはそろそろ終わっているかもね
20150528DSC01016.jpg



東京からお嫁に来たフェリスバイド 
コロンとした小さな花が愛らしいバラ♪
イングリッシュローズのジャネットの近くに植えてます。
20150528DSC01041.jpg


早くみんなに会いたいな♪



そして自宅では
ほとんど見向きせず、放りっぱなしだった
コモチレンゲが
気づいたら小さな鉢からあふれてました(≧▽≦)
20150522P1200070.jpg


20150522P1200071.jpg



買った当初は↓とても小さくて
うまく育てられるか心配でしたが
20140910165_201505290128455b1.jpg



うひひ~♪大きくなりましたね(≧▽≦)
20150522P1200072.jpg


他に、去年一緒に買った↓この多肉たちは
20140910180_20150529013525c29.jpg


どれもこれも徒長しすぎて不恰好
現在 人様にお見せ出来るような状態ではありません^^;
多肉はやっぱり難しいです。

ではでは素敵な週末を~♪


    ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

怖いのとってもわかります。
ひいおばあちゃん(ご先祖)霊が守ってくれているから大丈夫よ。

でも心配ならアジアンなお香、スティックインセンスはどうですか。
私、以前お風呂タイムでよく焚いていました。
煙ですから虫除けにもなるし、
オバケ除けに絶対なるって友人が言っていました。
バニラ、ココナッツがあま〜くてすきです。
ムーンも好きです。
最初は人気の6種から入りました。
癒し効果があります。

それからおもしろいテレビをつけておくこと。
暗いのはダメです。
そして、わんこ!・・どうですか。
実際番犬になります。
わんこ・・今度は大型犬がいいかな・・

お庭とってもいい感じになってきましたね。

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

以前は二軒先に定住者さんがいて
いつも明かりが見えるので安心してたんですが
その方自宅に戻られちゃって
私のように毎週末行く人も少なく
周りに明かりがないと不安です。。

お香が魔除け?霊除け?になるのですか!
それはいいこと聞きました(*^▽^*)
ありますあります
去年スティックタイプ買って何回か使用したのですが
主人に「臭い」と言われてそのままでした。
そうか、一人の時だったら文句も言われず
好きなだけ焚けますね(*^-^*)v
わぁ〜い♪ふみ乃さん、ありがとう~♪
お花の香りなのですが
バニラとか甘い香りも準備しよう♪

ワンコは夫が苦手なので飼えないのですよ、、
トイプードルやポメラニアンの小型犬でも
大騒ぎです^^;

kaoriさん

そりゃ、一人じゃ怖いわ。
想像しただけでもこわ~v-12
よく頑張ったね。
それもこれも植物の母だからなせるわざ。
それで可愛く育っていた ! ?

こんばんは。

フェリスバイド素敵ですね。
こんな色のバラ欲しいです。
うちの庭のはありふれた赤い色です。

お化けは・・・不安な気持ちになるとなお怖くなりますね。(笑)
私は変な所ばかり行くけれど、むしろ居心地がいいくらいなのでもうすでに取りつかれているのかも。(爆)

azさんへ

azさん、こんばんは♪

今日は夫も一緒なので怖くないです(笑)

> それもこれも植物の母だからなせるわざ。
> それで可愛く育っていた ! ?

今山荘からですが
家の前の黒花フウロが大きく成長してました。
山野草のコーナーもすごい成長っぷりです。
ほんの5日間会ってないだけなのに
草花は日々成長してるんですね~^^
明日裏庭を回るのが楽しみです(*^▽^*)

S氏さんへ

S氏さん、こんにちは♪

> 私は変な所ばかり行くけれど、むしろ居心地がいいくらいなのでもうすでに取りつかれているのかも。(爆)

そういえば、S氏さんの写真は
廃屋など、その手の雰囲気抜群な
もしかしたら何かが写っていそうな写真が多いですよね(笑)
でも私はあのもの悲しさが漂っている写真好きですよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/814-0449c88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝のホームセンターへ行ってきた «  | BLOG TOP |  » 山荘の裏庭

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック