topimage

2017-09

早朝のホームセンターへ行ってきた - 2015.05.30 Sat

おはようございます(*^-^*)

鹿角市八幡平 エゾハルゼミの鳴き声が猛烈です。
 ただいまの外気温20度
山の中ですが 暑くなりそうです。

今日はいつも以上に早起きして
朝7時には開くホームセンターへ行ってきました♪

山を下りて片道45分?
信号が頻繁にない道路の45分は、結構な距離ですね。

開店と同時に入りたくて、早めに家を出ました。
早朝のドライブは
空気が澄んでいて本当に気持ちがいいです。
この空気を吸っているだけで
健康になれそうな気がします(*^▽^*)

さてそんなに早く行って買ったものは・・・

じゃぁ~ん↓↓
この角材と板です。
20150530P1200169.jpg



これで去年よりちょっとだけグレードアップした
柵を作る予定です。^^
P120017120150530.jpg



ちなみに去年の柵は
一本100円の細い丸太杭を35本使いました。
20140616162_201505291413105af.jpg



なので、3,500円の柵です~(≧▽≦)
20140616161_201505291413124d8.jpg

20140616023_2015052914130397b.jpg


さて、今年はどんな風になるのか
明日お見せしますね(*^-^*)  明日までできてるかな・・・^^;

    ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

ええっ?二日で!

スゴイね、そんな早くできるもの?
測量用の杭ですね、それと杉板?私も同じような材料で作ったよ
ちょっと牧場風(と自分では思っている)
細い丸田の柵もいいじゃない~周りが自然な木立だから、ナチュラル感いっぱいの柵が似合いますよね~
それじゃあ、今頃は頑張って作業中ですね
お手並み拝見~~

kaoriさん、こんにちは~

去年の柵も好きでしたが、さらにグレードアップ!なのですね

お庭はあっという間にお花でいっぱいですね
この間まで雪の下だったなんて信じられない・・・

どんな柵になるか、楽しみにしてます
頑張ってくださいね(^^)/

今頃は作成中でしょうか?
Kaoriさんもお仕事早いですよね~出来上がり楽しみにしていますね。
私も那須に来るとやたらと早寝早起きです(笑)
そして、コピスガーデンに通ってしまい、庭に一日中いることに・・・
温泉巡りを卒業してしまいそうです(笑)

annさんへ

annさん、こんにちは♪

ちゃちゃっと簡単に・・・
作ってもらいます(^^ゞ
私デザイン支持する人、主人肉体労働してくれる人
なので案外早くできます~^^

> 測量用の杭ですね、それと杉板?

測量用かな?こちらでは雪囲い用で売ってます。
9本で1000円と言う魅力的な値段です。
そそ、それと杉板です。
こちらも安くていいですよね^^

> ちょっと牧場風(と自分では思っている)

私もなんとなく牧場風と思ってます(*^m^*)

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

去年のは釘を使わずワイヤーで縛ってましたが
今年は木ネジを使って、結構しっかり感出てます。
そういう意味ではグレードアップしたかも(笑)

今年のも結構気に入ってます^^

冬になる前に外すので安く手軽にできるのが
一番ですね♪

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

すっかりはまりましたね(≧▽≦)
もうこうなったら次から次へと
欲しい植物増えていくと思いますよ~
まずは植えてみないとね^^
旦那様もガーデニングに協力的だと
お庭づくりも楽しいですね♪

どんなお庭に変化していくのか
私も楽しみにしていますね~♪

> 温泉巡りを卒業してしまいそうです(笑)

あはは~
そうなっちゃいますよね(*^▽^*)

細い杭も可愛らしいですが、今度は牧場の柵みたいになるのでしょうか。
なんだか楽しみですね。^^

S氏さんへ

S氏さん、こんばんは♪

もうできましたよ~(*^-^*)
5月31日のブログにアップしてますので
良かったら見てください♪
牧場風というか田舎風の柵です(*^-^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/815-b69498ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の柵の完成(*^▽^*) «  | BLOG TOP |  » 週末です。

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック