topimage

2017-08

ジャーマンアイリスと黒花フウロ - 2015.06.07 Sun

おはようございます♪

鹿角市八幡平 晴れ 外気温12度
相変わらず肌寒いです。

昨日は十和田市の「手づくり村鯉艸郷(りそうきょう)」へ行き
芍薬とルピナスの群生を見てきました(*^-^*)

芍薬にぞっこんラブでございます~♪
ぞっこんラブ←死語? もはや使う人はいない?笑

たくさん写真を撮ってきたので
整理してからアップしたいと思います。
そうそう憧れのサラベルナールがあったのですが
なんだか違ってた・・
私の思っていた、ネットで見ていたイメージと
違う咲き方で、、、微妙・・
後日アップしますね、、


ではでは今朝の撮れたて写真をどうぞ♪


ジャーマンアイリスに 蕾が見えて

20150607DSC01329.jpg

昨日数えたら9個だったのに
今朝数えたら11個に増えていた(*^▽^*)

20150607DSC01327.jpg


蕾予備軍発見
これがびゅーんと伸びてくるのね^^
秋田市はとっくに咲いています。

ここではいつ咲いてくれるのだろう

20150607DSC01328.jpg


こちらは満開の黒花フウロ(*^▽^*)
20150607DSC01347.jpg


朝日が当たらずとも
木漏れ日程度でも育ってくれます
しかもこぼれ種で増えるし
シェードガーデンの強い味方です(*^▽^*)/

20150607DSC01348.jpg


20150607DSC01343.jpg



ところでこの黒花フウロ二種類あるのですね。


だってほら↓葉の形が違うんですよ

↓秋田市の園芸店購入
20150607P1200451.jpg


↓おぎ○らさん購入
でもって、こちらの葉は時々薄っすら黒い斑が入ったりします。
こぼれ種の赤ちゃんもこちらの品種のようで
ちびっこながら葉に黒い斑が出ていました。
20150607P1200452.jpg


黒花つながりで
今日のセントーレア ジョディーさんです。

20150607DSC01333.jpg


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/824-1352956f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーブの小径 «  | BLOG TOP |  » セントーレア ジョディーが咲いた♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック