topimage

2017-06

ハーブの小径 - 2015.06.08 Mon

おはようございます♪

秋田市 晴れ 今日の最高気温は29度予報
今日は暑くなるぞ~と、
寒がりの私には珍しく 
制服の下は半そでのブラウスです(*^-^*)

腕の太さが目立つ。。。と言う意味では
嫌な季節になってきました^^;

昨日は山荘の『ハーブの小径』をすっきり掃除しました。

『小径』と、付けると
それだけで庭がお洒落な気がして、
何でもかんでも「〇〇のこみち」と命名した内のひとつです(*^m^*)
他にジャーマンアイリスの小径・ばらの小径・モナルダの小径等々、
単に、そこにその花が咲いてるだけなんですけどね(≧▽≦)

さてさて雪どけ後
去年作ったハーブの小道にスイセンが出たりチューリップが出たり
枯葉もそのままで、汚いなぁ・・・っと思いつつ
その花が終わるまでと、放置してましたが

20150608P1200448.jpg

昨日スイセンやチューリップの球根を抜き(移植しました)
はみ出てきたミントもぶちぶち抜き
すっきりさせました。

20150608P1200456.jpg


綺麗にお掃除して すっきり~♪

20150608P1200457.jpg


しゃがんで見る、この感じが
お気に入りです♪

20150608P1200544.jpg


ハーブの小径には、カーペットカスミソウが咲いています(*^-^*)

20150608P1200545.jpg



去年秋
小さなポットから溢れそうになっていた苗を3個購入
あまりにもぎゅうぎゅうで苦しそうだったから
三つに株分けして植えたら 
元気よくしっかり育ってます。

20150608P1200546.jpg


小さな愛らしい花

20150607P1200364.jpg



ここ
日当たりがよくないので、花付き悪いですが
私はこのくらいが好き(*^-^*)

20150608P1200366.jpg


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/825-d880deb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十和田市☆手づくり村鯉艸郷(りそうきょう) «  | BLOG TOP |  » ジャーマンアイリスと黒花フウロ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック