topimage

2017-08

週末です♪ - 2015.06.12 Fri

おはようございます(*^_^*)

週末です。
いつもなら夕方山荘へ向かいますが
今日は別場所へお出かけします(*^_^*)
パソコン持参予定ですので、
宿で更新できたら更新しますね♪

写真はすべて6月7日のものです。


今年植栽してよかったと実感♪
とても美しい咲き姿の
↓フウロ草(ゲラニウム) プラテンセ ‘スプリッシュスプラッシュ’

20150612P1200612.jpg


20150612P1200610.jpg



↓ゲラニウム ミセスケンドールクラーク
これも綺麗
こぼれ種で増えてくれたら嬉しいね

20150612P1200551.jpg



↓この花は何でしょう?
お店の人から「オトギリソウ」と書いてもらいましたが
どうも違うような・・・
20150612P1200559.jpg




↓山荘のバラはまだこんなにちびっこ(*^m^*)

20150612P1200597.jpg



ここにはピエールドロンサールやアブラハムダービー
パットオースチン、ナエマなど、何本か植わってます。
20150612P1200598.jpg


↓だからバラの小径です(*^m^*)

足元には、アスチルべの白を置いてますが
去年株分けししたらますます元気。
すごく頼もしいですね♪

20150612P1200600.jpg



セントレア・モンタナ

20150612P1200609.jpg


20150612P1200591.jpg



↓ブラックバローもポツポツ咲いてます

20150612P1200594.jpg

群生したいと思ってるのに大きな株にはなってくれません、、

20150612P1200602.jpg

ではでは素敵な週末を過ごしてください♪


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ





関連記事

● COMMENT ●

オソロだあ~!

スプリッシュスプラッシュ私も植えたよ~
今咲いてるけど、なんか・・・「え?こんな感じだっけ?」な花なのよ
前に通販で買ったときは、もっとキレイに青い絞りが入ってたような気がするのに?
今回のは白っぽくてあまり青い花が見えないの

ミセスケンドルクラークはステキね~名前覚えられないけど~
ゲラニウムはうちじゃあ植えては枯らしを繰り返しているのに、やっぱりまた買っちゃうのだ

kaoriさん、こんにちは!

どんどん素敵なお庭になって来てますね~♪

ご旅行、気を付けて行ってきてくださいね。
そして、楽しんで来て下さ~い(^o^)/



ゲラニュームはかわいいね。
微妙な色遣いで心憎い。

こうして見ていると
植物って寒さより蒸れの方がストレス感じるのね。
我が家は蒸れでどの子もダメ !

ブラックバローというお花素敵と思います。
オダマキとは違うのですね? 



annさんへ

annさん、こんにちは♪

スプリッシュスプラッシュ綺麗よね~^^
うちもあまり青の絞り少ないけれど
毎年違う出方だから楽しいのかもね(*^m^*)

> ゲラニウムはうちじゃあ植えては枯らしを繰り返しているのに、やっぱりまた買っちゃうのだ

わかります~
前回はたまたま枯れたので、今度こそ育つに違いない!
って、思っちゃうよね(*^m^*)
うちではどうも三尺バーベナがだめみたい
でもまた5株買いました(*^m^*)
annさんとこではその辺で咲いてる雑草のようなものなのでしょ
そんな風にたくましく育ってくれないのでしょね、、

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こんにちは♪

ただいまです~♪
庭が心配でしたが
姉夫婦が行って、管理してくれてます(*^m^*)

旅行楽しかったです~^^
軽井沢やっぱりいいね
帰りたくなかったです(笑)

azさんへ

azさん、こんばんは♪

ゲラニウム可愛いよね♪
今年は品種も増やし
ご満悦です^^

> 植物って寒さより蒸れの方がストレス感じるのね。

確かに蒸れは大敵ですよね
うちでも場所によって夏を越せなかったりしてます。
蒸れには注意です~☆

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

スズラン楽しみにしてます(*^_^*)
いつも気にかけてくださって
ありがとうございます。

スズランどこに植えようか、
居心地良い、特等席用意しなくっちゃね♪
山荘で来年咲いてくれたら嬉しいなぁ

ブラックバローは西洋オダマキです。
シックな色合い、素敵ですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/830-71b765b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはようございます(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » 切り株とホスタとルピナスと

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック