topimage

2017-06

憧れのガーデンソイル - 2015.06.15 Mon

ガーデン雑誌に度々登場する憧れの庭
長野県須坂市にある
ガーデン ソイル

ブログから花の名前を知り
その癒しの写真を眺めては植栽の参考にし
いつかガーデンソイルのような庭になれたら、、
そう憧れていました。


あ~
この景色に会いたかった、、、

20150613P1200743.jpg


興奮しまくりで
夢中で写真を撮りました(*^▽^*)
(許可を得てからですよ^^)

20150613DSC01379.jpg

最初に目を引いたのが
爽やかなブルーのアンチューサ

20150613P1200745.jpg

とても綺麗な色でした。
タッセルブルーという品種かな。。

20150613P1200744.jpg

バーベナも咲いていました。

山荘では群生を夢見て
去年かなりの数を植えたのに全滅でした。
がっかり、、

乾いた土が合うのかな、、

20150613P1200742.jpg




20150613P1200750.jpg




20150613P1200749.jpg




20150613DSC01372.jpg




そうそう庭を掘ってると
土の中からごろごろ石が出てくるのですが
↓こんな風に重ねても素敵だなって思いました。

20150613DSC01375.jpg




20150613DSC01376.jpg


↓風に揺らぐこの風景を我が家でも、、と
春にクナウティアとセファラリア ギガンティアを
チューリップの跡に植えています^^

20150613P1200751.jpg


山荘でも咲いてくれるかな、、、

20150613P1200752.jpg




20150613P1200755.jpg




20150613P1200756.jpg




20150613P1200753.jpg


どこもかしこも
素敵がいっぱい


20150613P1200775.jpg




↓アナベルの小径

と、勝手に呼んでみる(≧▽≦)

20150613P1200773.jpg


もうすぐ白くなりそうなアナベル

アナベルは緑⇒白⇒緑に変わるけど
そのどれも が好き(*^-^*)

20150613P1200774.jpg

ガーデンソイル
明日につづく・・・

     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

oh! これは美しい、きれいな所ですね。こんなに自然に見えるのに行き届いた手入れをされているのが分かりますね。写真の写し方も凄く良いですね。
ここは見学専用のガーデンでしょうか、どのお花も健康に育ってるのは空気も環境も気温も良いのでしょうね。心なしかkaoriさんの山荘のガーデンに雰囲気も似ていますね。
私も好みです。

すてきですね。
kaoriさんのガーデンに似ています。
夢の姿が現実になって現れているのは、
色々参考になっていいですね。

minamoさんへ

minamoさん、こちらにもコメントありがとう♪

都会から移り住み、庭造りを始めて14年だそうです。
私のお庭なんてまだ3年目、ひよっこですね^^
真似したいお手本がたくさんあって
実際に拝見できて本当によかった。

ショップを運営されてて、ガーデングッズがたくさん
みんな欲しかった^^

>心なしかkaoriさんの山荘のガーデンに雰囲気も似ていますね。

ほんと?
そうだったら嬉しいな♪
花の選び方などは、結構参考にしています(*^m^*)

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

> kaoriさんのガーデンに似ています。

ほんとですか?
嬉しいです~(*^▽^*)v
自然に溶け込むガーデン
決して派手さはないけれど
ほっとする癒しのガーデン
これからも目指します♪

こんにちは。楽しい週末旅行でしたね!!素敵なお宿とガーデン・・私も行った気分!

私も週末・・素敵なサクラガーデンさんにお邪魔してきたんですよ!!
奥様ともお会いしてご挨拶してきました!!

バラの香りや 私好みのお花に酔いしれ・・離れがたい素敵なお庭に興奮状態でした(笑) 

長野ですね

そうか~~お隣の長野が目的地でしたね。
憧れの地に佇んでよかったですね~~~(^O^)

私もガーデンソイルさんのファンです

ブログや雑誌でしか知りませんが、柵とかざっくりしていて、種が落ちて自然に芽吹いてきたようなナチュラルガーデンがステキ!
私もガーデンソイルさんを目標にしています
隣の休耕田も借りちゃおうかな!って思っちゃうくらいです

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

新潟まではなかなか遠いですね~
ぷっちーさんは電車で行かれてますか?

> 私も週末・・素敵なサクラガーデンさんにお邪魔してきたんですよ!!
> 奥様ともお会いしてご挨拶してきました!!

おお~♪
美しいお庭だったでしょう
秋田にこんな素敵なお庭があるの?
ってびっくりですよね^^
とも子さんも気さくで素敵な人でしょう(*^-^*)
庭造りの師匠でもって
たくさんのアドバイスもらってます~♪

しだすずさんへ

しだすずさん、こちらにもコメントありがとう~♪

いやいや妙高高原の温泉も目的地のひとつでしたよ
と言うのも
私こう見えても温泉ソムリエなのです(笑)
で、その発祥の地が妙高高原の温泉郷(赤倉温泉)なのですよ
なので一度行ってみたいと思ってました♪
源泉かけ流しに、かなり満足です~♪

annさんへ

annさん、こんにちは♪

annさんもやはりファンでしたか(*^m^*)
同じ匂いがすると思ってました(笑)

> 柵とかざっくりしていて、種が落ちて自然に芽吹いてきたようなナチュラルガーデンがステキ!

なのです。まさにおっしゃる通り!
私の目指すところもそこです^^
annさんのお庭はナチュラルでとても好きです^^

14年後、うちの庭もそんな風になっていて欲しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/834-dcf35867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れのガーデンソイル2 «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズのこと

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック