topimage

2017-08

西洋アジサイ・Beniがお気に入り♪ - 2015.06.17 Wed

おはようございます♪

秋田市 晴れ 今日の最高気温27度
長袖のブラウスは暑かったみたいね^^;


大好きなアジサイの季節です(*^-^*)
大好きなのに、、、
定価で買うことは、ほとんど(全く?)ありません(^^ゞ

花も終わり葉も変色しつつの
園芸店の隅っこで見切り品価格になっている
そんなアジサイを買うのが
好きだったりします


西洋あじさい Beni ↓

これも去年、半値で買いました~(*^▽^*) ↓
花は終わっていたので、ラベルの写真だけを見て買いましたが
ラベルより、実物の方が数倍可愛いです♪

20150617P1200973.jpg


ヤマアジサイの紅と西洋アジサイを交配した新品種とのこと


20150617P1200974.jpg

咲き始めなので、覆輪がくっきり

20150617P1200981.jpg

こんなに可愛いのならもっと買えばよかった(笑)

20150617P1200972.jpg




↓西洋あじさい Leon

こちらも半額だったのでベニと一緒に買いました(*^m^*)

Beni同様花びらに覆輪があります。

20150617P1200979.jpg


ブルーの花びらになるのですが
まだグリーンです。
この色も好き(*^-^*)

20150617009.jpg


山荘へ向かう途中のホームセンターでアジサイを売ってるのですが
早く半額にならないかなぁ。。。
などと眺めてます(≧▽≦)


↓ピンクのガクアジサイ こちらも300円で購入したのを
大きくなりすぎて実家の庭へ移動してもらって
それを挿し木したものです。

20150617P1200987.jpg


可愛いピンクでしょう~♪
でも実家では青色で咲いてます^^;
<土のせいよね>

20150617P1200985.jpg




↓こちらの写真は軽井沢レイクガーデンです↓

キャットミントが印象的でした。

20150617079.jpg


バラは咲き始め

20150617076.jpg



20150617077.jpg



20150617083.jpg



20150617078.jpg



20150617084.jpg

写真のサイズ編集が終わってなくて
残りの画像は明日になります。

また明日見てくださいね♪

     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

こんにちはv-22

紫陽花綺麗ですねv-20

ほんとに安い見切り品しか飼わないのですが
今年は2鉢 まるで芽が出なくて・・
駄目なのねえーv-406
それが ひとつは あたしとしては
高い買い物だったから ショック^^;
うまくいかないですー・・。

そういいながら またもセール品の
紫陽花を買ってしまいました^^;
来年もちゃんと咲いてほしい・・。

kaoriさん

私も特価で買うの大好き。
ガーデニングしている人意外と多いよ。

特に安いというのじゃなく
ダメな子を一人前にするその術が好きなんでしょうね。

kaoriさんへ

ka・o・ri・さん  元気かな?
西洋紫陽花 面白いですね、こんなの見た事ない。さあ青はどういう色かなー早く見てみたい。そしてピンクのガク紫陽花の色がとても綺麗 良い色。ガク紫陽花って本当に宝石みたい。いつもそう思っちゃう。
土の質によって紫陽花の花の色が変わるとは聞いた事があります。それなら庭の紫陽花をピンクから青に綺麗にグラデーションで咲くように出来るのかな.... そんなのも素敵ですね。まあ私のように怠け者では出来ませんが。^-^

800びくにさんへ

800びくにさん、こんにちは♪

アジサイは何故か売れ残る確率が高くて
定価で買わなくても、、、なんて思っちゃいます・笑
しかも葉が落ちてても根がしっかりしてれば
見事復活してくれますもんね

私は値切り品をさらに値切っちゃいます(≧▽≦)
お店はぼろぼろに枯れてしまう前に
何とか売りたいので
いいですよ~なんて言ってくれますよ
あ~この辺が、おばさんになったなぁと・笑


高い買い物で芽が出ないのはショックですよね。。
枯れてなければいつかは咲いてくれると思います(*^_^*)

安いアジサイやめられないですよね(*^m^*)

azさんへ

azさん、こんにちは♪

> ダメな子を一人前にするその術が好きなんでしょうね。

そうそうそれも楽しみのひとつです♪
翌年どーんと大きくなった姿を見ると
嬉しいですよね~

でもたまには枯れてしまうのもあって
がっかり、、
いつだったか斑入りのアジュガを買ってすべてダメにしました^^;

あきさんへ

あきさん、こんにちは♪

元気ですよ~(*^-^*)
ヤマアジサイの紅(くれない)を交配したようなのですが
とても西洋っぽいと思いました。
ブルーのアジサイ、これから色が変わるので楽しみです^^

ガクアジサイ、可愛いピンクですよね♪
買った当初はもっとピンクだったのですよ
でも実家へ行ったらすっかり青にかわっちゃって、、
それも可愛くない青・苦笑
今度写真撮ってきますね^^
何本か鉢植えにしたら
色のグラデーション可能だと思います(*^_^*)v

長野楽しまれようですね~
ガーデン巡りとはさすがKaoriさんヽ(*´∀`)ノ
妙高に行って温泉しか入らない私とは大違いだわ~

私も去年、一昨年と、紫陽花の鉢を買い集めて(バーゲンでも(笑)
那須のお庭の一角に植え替えたのですが、
去年は咲かないものもあるのに、大株に育ってしまっています。
紫陽花は那須にあっているはずなのに、山アジサイとアナベル以外は
イマイチなのはなぜなんでしょうね???

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

こんな時じゃないと遠くて行けないので
しっかり見てきましたよ~♪
今年は植栽より庭の整理をしたいと思っていたので
いろいろ参考にしたいと思ってます。

アジサイはなんだか難しいですよね、、
うちはアナベルさえも花を咲かすことがありません^^;
秋にいくつか鉢に戻して育てようと思ってます。
じゃないと花が見られません、、

みゆさんとこのアナベル見事に大株になって
しかも花がたくさんついてましたね。。
羨ましいですよ~

おはようございます。

私も紫陽花が好きで沢山庭に植えたのですが、何故かどれも売っていた時ほど花が咲きません。(笑)
紫陽花も沢山種類があって楽しめますが、ガクアジサイが一番好きです。

S氏さんへ

S氏さん、こんにちは♪

ガクアジサイ私も好きです♪

アジサイって丈夫なんですが
色の出方とか
花の咲かせ方とかなんだか難しいですよね、、
剪定の時期に問題あるのか、、
今年は剪定時期を気をつけたいと思います。

雨のアジサイはよき被写体にもなりますよね^^

軽井沢、涼しそうですね~

ここ、昔のレイクニュータウンでしょうか
軽井沢って付くだけで、もうハイソ!な感じで、
アジサイも優雅に見えますね~

軽井沢、大好きですが
ちょっと遠いんですよね
秋田からだとますます遠いのに、
ゆっくりされたようで、羨ましいです

今回のご旅行では、満喫されたようですね

そういえば、今月の「家庭画報」、北海道ガーデンの紹介、
きれいでしたが、ご覧になりましたか?

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

そうですレイクニュータウンです(*^_^*)
別荘からはガーデンに自由に行けるよう
プライベート用の出入り口があって
まことに羨ましいです
ここに別荘が欲しい!って思っちゃいます(*^m^*)

> そういえば、今月の「家庭画報」、北海道ガーデンの紹介、
> きれいでしたが、ご覧になりましたか?

ありがとう~
あとで本屋さんのぞいてみますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/837-2e9224f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢レイクガーデン1 «  | BLOG TOP |  » 憧れのガーデンソイル2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック