topimage

2017-06

バラ誘引用フェンス作ってもらいました。 - 2015.06.21 Sun

鹿角市八幡平 午前中は晴れていましたが 雨が降り出してきました。
外気温18度 雨のせいで肌寒くなってます。

昨日夕方撮っていたミヤコワスレの写真

20150621P1210028.jpg


こんもり咲いてます♪

20150621P1210024.jpg


↓写真 上 真ん中あたりに咲いているミヤコワスレが
群生しているのですが そこから2年前株を少し移したら
こんもりとなりました♪


20150621P1210023.jpg



↓昨日咲きそうだったシャクヤク 趙園粉(ちょうえんぷん)
今朝咲いてました(*^▽^*)v

芍薬園で見た花よりは小ぶりです。
株がまだ小さいからしょうがないよね。。

このあとカットして空き瓶に挿して部屋に飾ってます(*^▽^*)
幸せ~♪

20150621DSC01558.jpg



昨日は夫から↓こんなものを作ってもらいました↓

つるバラ誘引用のフェンスです。
それにアイアンパネルを括り付けて
何となくおしゃれにしているつもりですが
バラで見えなくなるので意味ないかもですね^^;、、、

20150621DSC01555.jpg


↓しかもパネル足りなくてそのままの殺風景なのもあったり^^;

誘引後の様子、まだ写真を撮ってないので
明日アップしますね

20150621DSC01556.jpg


さてさてminamoさんからいただいたすずらんは
じゃぁ~ん♪
ここに↓植えましたよ~

201506212DSC01559.jpg


階段を降りたところのハーブの小径の入り口に植栽
近くにはアマドコロも咲いてます♪

20150621DSC01561.jpg


もうすっかり馴染んでる感じ?笑

八幡平を気に入ってくれて
ここからたくさん増えますように♪

20150621DSC01560.jpg


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは!
すずらん、たくさん増えるといいですね!
我が家も、それを期待して、八ヶ岳のお庭にすずらんを植えまし(*^^)

↓ルピナスも、ジャーマンアイリスもとってもきれいに咲いていますね。
八幡平は、標高が高い八ケ岳のお庭と大体同じくらいの季節感ですね。

都わすれ素敵ですね。バラの立派なフェンスを作って頂いて良いですね~、バラがいっぱい咲いたらみごとな景色になりますね。
私は欲張りなので四季咲きで香りが強い品種を選んでいます。ほんの少ししか持っていないのですよ。ピエールドロンサール、ジュビリーセレブレーション、ペッシュボンボン、フランシスデュプリュイ、マダムピエールオジェくらいです。

kaoriさんのスズラン特等席に植えて貰ったのですね。
ワアア~イ!とスズランが言ってるみたいですよ~ヽ(^o^)丿
後はスズランに本領発揮してもらいましょう~
ホントもう馴染んでますね。

写真確認出来ましたよ、やさしそうなお洒落な雰囲気ですね!!振り向いて笑顔が欲しかったです。次回は是非お願いします

わぁ~、大きくて素敵なフェンスですね~。
ご主人様、すごく頑張ってくれますね~。Kaoriガーデンのバラは
もうだいぶ大きくなっていて、誘引できるのでしょうね~
ギボウシたちもモリモリですねヽ(*´∀`)ノ
うちのすずらんたちは大きなツツジの足元なので
あまり咲いてくれません・・・。少し移植したほうがいいのかな??

ルミエールさんへ

ルミエールさん、こんにちは♪

ルミエールさんもスズランを植えてるんですね(*^_^*)v
群生になると綺麗ですよね^^
いつかルミエールさんの絵にも描かれるのでしょうか?
それも楽しみ~♪


ルピナスも去年植えたジャーマンアイリスも
思った以上に咲いてくれてます。
今年はお花が元気で嬉しいです^^

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

誘引用のバラのフェンスはずっと気になっていて
3年目にしてやっと完成です。
誘引するバラはまだ小さいですが
これから大きくなってくれたらと願ってます♪

minamoさんのバラのチョイス
私の好きな品種ばかり(*^m^*)
ペッシュボンボンとジュビリーセレブレーション
欲しいなって思ってました♪
ジュビリーセレブレーションはただいま悩み中です!

ふふ
誰も気づいてくれなかったので
自分から発表しました~笑
見つけてくれてありがとうございます♪

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

ツルバラ二年目は新苗だったので
山荘ではあまり大きくなってくれませんが
あせらずのんびり生長を楽しみたいと思います^^

> ギボウシたちもモリモリですねヽ(*´∀`)ノ

ギボウシは大きくなってくれますね~
元気モリモリに幸せ感じてます。

みゆさんもスズランを植えてるんですね♪
日照時間など関係あるのでしょうか?
うちの庭は日当たり環境は悪いので
心配です。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/844-dce5809f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘のばら物語 «  | BLOG TOP |  » 山荘のジャーマンアイリスとルピナス

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック