topimage

2017-06

山荘のばら物語 - 2015.06.22 Mon

おはようございます♪

秋田市 晴れ 今日の最高気温25度予報
過ごしやすい一日です。


山荘ではぽつぽつバラが咲き始めました。


↓大好きなウイリアムシェークスピア2000♪

初代はカミキリムシの餌食に、、
気が付いたら穴が二か所もあいて
元気がなくなって、、とほほです。

これは二代目
頑張ってます(*^-^*)

ガーデン雑誌にウイリアムシェークスピア2000の足元に
アルケミラモリスが咲いていたのがあまりも美しくて
私もまねっこしてみました♪
数年後が楽しみ^^

20150622039.jpg


これはもう一本買ってもいいかなって思うほど
好きです(*^-^*)

20150622056.jpg


20150622057.jpg




↓ジャック カルティエも咲きだしました。
ここ数年さえない咲き方です。

20150622061.jpg


ところで、バラの隣の↓この植物は・・・
何かの花でしょうか、それとも野草??
大きく伸びて、
もしかしたら綺麗な花が咲くのかも
と思ったら、抜くに抜けない・・

20150622062.jpg



↓カーネーションみたいな
ホワイトグルーテンドルストも咲いています。

20150622167.jpg

原種に近いのか、とげが多いですが
至って丈夫です

20150622168.jpg



↓フォールスタッフ

ウイリアムシェークスピア2000に似た色合いですが
こちらも大好きな花♪

自由に伸ばしています。

この手の色、
淡い色のバラと相性抜群で好きなんですよね

20150622070.jpg



↓グリーンアイがチャームポイントの
マダムアルディ

20150622049.jpg


去年は不調でしたが

20150622050.jpg


今年はたくさん咲いてくれそうです。

20150622047.jpg


咲いてるのはまだこれだけで
あとは蕾ですが色づいているので2~3日後には咲いてるかも、、

↓グラハムトーマス これなんかは今日あたり咲いてるかも
あ~咲き姿を見たかった、、、
どうか週末行くまで散らずに待っててほしい

20150622096.jpg


20150622097.jpg



↓パットオースチンも色づいていましたよ

20150622072.jpg

実際はもう少しオレンジっぽいです。

20150622073.jpg



↓ピエールドロンサール

20150622071.jpg



↓オベリスクにはナエマが

壁際のはしご風にフォールスタッフやピエールドロンサールを
絡めてます。

このハシゴ風フェンス、実は冬に囲いに使った物を
色を塗ってフェンスに変身させただけ(*^▽^*)

冬にはまた囲い板に戻ります(*^-^*)

20150622220.jpg


↓スパニッシュビューティーと足元には群生が
群生が大きく育ってわさわさする予定^^

20150622215.jpg



↓家の前では ザ・シェパーデスが色づいています。
蕾がいっぱいで嬉しい♪

20150622174.jpg



↓土曜日作ってもらった誘引用フェンスに
どうにか誘引しましたよ

20150622152.jpg



↓左が ロサ・ムリガニー  右は ロココ
足元のアナベルがもっと大きくなってくれたらいいのですが
山荘ではあまり大きくなってくれません☆

フェンス、スカスカですがご愛嬌(*^m^*)

20150622151.jpg



可愛いシャクヤクはカットして玄関に飾りました(*^-^*)
幸せ~♪

20150622150.jpg



     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

バラの季節なんですね

雪囲い兼用のフェンスなんて頭いいな~~すごくステキだね
こういうトレリス好きだな~

シャクヤクは今度は見られましたね
アレンジ、かわいい!
バラの咲く季節に週末しかお庭にいられないなんて、寂しいわ~
毎日見たいですよね!
切っておうちにもって帰ったりとかはされないのですか?

バラを沢山持っているのですね
びっくりしました。それに山荘にこんなに沢山バラを植えていたのにも(;゚Д゚)感動しました。色々な花たちとコラボした景色は凄く素敵でしょうね。
周りが森に囲まれているのも最高の景色ですね。
何時か雑誌の取材テレビの取材依頼が入るかも知れませんよ~

昨日は私のバラに嬉しい言葉を戴いてありがとうございます。
ネット上の写真より、実際に咲くペッシュボンボンは可愛くてきれいなカップ咲きで色の出かたもとっても綺麗ですよ。是非お勧めしたい品種です。それに花が長く咲いています。私の所では一つの花が10日以上咲いています。色は変化しますけれど・・・


バラがいっぱいね!!

そうか~~気温差で今が一番咲き頃なんですね。
日本は距離があるんですね!!

撮影がますます冴えわたりますよね(*^。^*)

本当にバラがたくさんですね~
毎年、毎年、ガーデンが育っていくのが本当に楽しみですね~
誘引用フェンスに、ちゃんと誘引できるだけの大きさに育っているのですね~
蕾の子が咲く姿が見られないの・・・。私はしょっちゅうです。
やっぱり毎週が、基本よね~

annさんへ

annさん、こんにちは♪

芍薬も一瞬にして咲くのですね~
花の季節はやっぱりずっと滞在していたいです。
片道、、そうね、一時間なら一日置きに通勤しちゃうかも
二時間半は辛いものね、、

この芍薬、蕾が3つあったのですが
あれよあれよという間に開花し出して
ひとつは玄関に飾りましたが
残り二つもカットして
こちらは秋田市の自宅に連れて帰りました(*^_^*)
良い香りがします♪

バラ、滞在中は部屋に飾る程度だったのですが
今年は切って持ってこようと思います。

アルケミラモリスたくさん咲いてたので
切って持ってくればよかったと
ただいま後悔中です^^;

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

最近はさっぱり購入してないのですが
バラが大好きで、15年前からあれこれ育てています。
最初は手当たり次第なところがあって
飽きては実家の庭にいってもらって^^;
今手元に残ってるのはほとんどイングリッシュローズです
でも花もち悪くて、、、
ザ・シェパーデスなんかは咲いてるそばから散っていくかんじ・・

デルバールのペッシュボンボンは花もちいいのですね^^
長く咲いてくれるのは嬉しいですよね。
ますます欲しくなりました♪

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

山荘は待ちに待ったバラの季節到来です。

> 日本は距離があるんですね!!

そうなの・そうなの
狭い日本なのに、花の季節にはとても距離がある~って
いつも感じてます

今日の写真は一眼レフですが
とにかく重い☆
なので新しい一眼レフを買おうかどうか検討中です^^

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

今年のバラは去年より断然蕾が多くて
楽しみです^^
作ってもらったフェンスに絡めたバラも
白い小花が咲くので待ち遠しいです。
そうそう去年は毛虫が異常発生で
バラの葉も食べられたりしてたけど
今年はその被害もほとんどなくて助かってます。
そちらは毛虫などいませんか?

みゆさん、フラのイベントもありそうで
忙しそうですね。
那須のお庭が気になりますね。。

沢山のバラに囲まれて素敵な山荘ですね。^^
kaoriさんのバラたちの足元にも及びませんが、今年はうちの庭のバラも沢山花をつけてくれたので嬉しいです。
ミラーレスカメラは軽い物が多いので女性には使いやすいかもしれませんね。
でも私的にはα100の独特の色合いがとても好きですよ。^^
最後の写真の色合いなどはカメラの特徴がよく出ていますね。
とても素敵です。^^

S氏さんへ

S氏さん、おはようございます♪

こちらかなり遅れての
バラの季節到来です^^
これから度々登場すると思います♪

S氏さんのバラの写真拝見したかったです。。
ブログにアップしてたでしょうか?

> でも私的にはα100の独特の色合いがとても好きですよ。^^
> 最後の写真の色合いなどはカメラの特徴がよく出ていますね。

写真を見ただけでわかるなんて
さすがですね~

いつもはコンパクトデジカメと一眼と
両方で撮った写真を混ぜこぜでアップするのですが
今回はすべてα100で撮りました^^
私には色の特徴があまりよくわかってません(^^ゞ
どのカメラも使いこなせてないのですが
それなのに、富士フイルムの一眼注文しました(*´▽`*)
7月入荷予定です~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/845-fd9af860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サルビア ネモローサ(カラドンナと ローゼンウェイン) «  | BLOG TOP |  » バラ誘引用フェンス作ってもらいました。

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック