topimage

2017-09

ふんわりオリエンタルポピーとアンチューサのブルー - 2015.06.24 Wed

おはようございます♪

秋田市 うす曇り 今日の最高気温は25度予報
涼しいです。

山荘の「初めまして」シリーズです(*^-^*)

昨日紹介した 
サルビアネモローサと一緒に購入していたオリエンタルポピー♪

その花の大きさは、先日軽井沢レイクガーデンで目にして
ぎょっ!っとびっくりしたのですが

我が家のオリエンタルポピーは軽井沢ほど大きくならず
(山荘の花は日照時間や土が痩せている関係で大抵小ぶりです)
ほぉ~~(*^-^*)なんて美しい姿でしょう、、
和紙で作られたような、
くしゃくしゃっと一度手で丸めてから開いたような
しわしわがなんとも素敵でございます~(*^▽^*)/


オリエンタルポピー ロイヤルウエディング


20150624052.jpg



その名前のごとく 純白のウエディングドレスのような姿に
くらくらです~

20150624034.jpg


去年3株植えましたが
越冬することもわかったので、秋に追加予定です♪

20150624053.jpg



育ててわかる美しさ
ですね~。

ロイヤルウエディングの後ろにぼんやり写っているのは
オリエンタルポピー カルネウム

20150624033.jpg



写真よりはもう少しサーモンピンクなのですが
こちらはこちらで素敵です♪

20150624055.jpg


写真少なかったですが、もちろんお気に入り♪
これも秋に追加します(*^-^*)v

20150624214.jpg



そしてそして、このオリエンタルポピーの小径向こう側にも

20150624035.jpg


初めましての 
アンチューサ アズレアが咲いてます。

20150624054.jpg


咲き始め。
花のボリュームも少なくて
あれれ?って感じですが、このブルー綺麗ですね(*^-^*)v


20150624212.jpg


なんだかね
せっかくの小径が雑草で汚いでしょう^^;
まったく草取りしていません^^;

今週末行ったら、草取り専念しますよ(*^-^*)

20150624211.jpg


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪
オリエンタルポピー・ロイヤルウエディングって、
本当にウエディングドレスのように上品で美しいですね。
kaoriさんのイメージにぴったりですよ。
いつも珍しい、新しいお花が登場して、
私は、目がパチパチくるくるしています。

ポピーきれいね

オリエンタルポピーは特別ですよね~!
しかも白なんだあ!白に黒とも紫とも見える花芯がステキですね
ポピーの花は、大きいのも小さいのも、花びらがクシャクシャで、絹のような感じがイイのね
それに小さい花の草花がいっぱいあるなかで、ばーん!と目立つ大輪の花で、バランスがイイと思うー
植えたばかりで今年の花は少なくても、来年はもっと大株になって、一株にたくさんの花が立ち上がってきますね

下の青い方のサルビアもステキねー!軸が黒いのがイイな

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんばんは♪

オリエンタルポピーはやや大ぶりの花ですが
それさえも気にならないほど花びらがとても素敵です
ふみ乃さんのお庭にもいかがですか?
半日陰でもよさそうです^^

> 本当にウエディングドレスのように上品で美しいですね。
> kaoriさんのイメージにぴったりですよ。

えへへ~(*^m^*)
「上品で美しいkaoriさんのイメージ」
と、3回ほど復唱して喜んでおります(≧▽≦)

annさんへ

annさん、こんばんは♪

オリエンタルポピー初めて育てますが
花びら素敵ですね~
そうそうクシャクシャ感たまりません(*^m^*)

> それに小さい花の草花がいっぱいあるなかで、ばーん!と目立つ大輪の花で、バランスがイイと思うー

ほんとね^^
最初大きくて違和感あるかなって思ったけれど
意外と他の小花とも合いそうで、雰囲気抜群です♪
もうこれは今年の秋追加決定です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/849-88a4101d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これから耳鼻科です、、、 «  | BLOG TOP |  » コウリンタンポポ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック