topimage

2017-08

これから耳鼻科です、、、 - 2015.06.25 Thu

おはようございます♪

秋田市すっきり晴れています。
今日の最高気温は29度
暑くなりそうですね(*^_^*)

でも、、私の気持ちはどよーーんと
今にも雨が降り出しそうです。
今日は仕事へ行く前に耳鼻科へ寄ります。

一週間前
耳鳴りが酷くて、なんだか気持ち悪い
しかも4月の健康診断の聴力検査で、再検査にはならずとも
どうも左耳、音がこもって聞えが悪く
気になっていました。(加齢によるものか??)


スカビオサ ルージュカーマイン
20150624007.jpg


気になること もうひとつ
去年から時々咳き込みだすと
しばらとまりません。
ぜいぜいごろごろと気管支炎みたい、、(これも加齢によるものか・・)

息子にも「その咳すごく気になるから、病院へ行ってほしい」と言われていたので
耳鳴りをきっかけに先週行ったのですが



20150624006.jpg


最初に耳を見て
そのあと「鼻を見ましょう」っと
内視鏡?を入れた途端鼻奥が痛くて痛くて
もうぉーーー痛くて痛くて
涙・ぼろぼろぼろぼろ止まりませんでした。

先生が説明してくれてましたが 痛くてそれどころじゃなくて
話などさっぱり耳に入りませんでした。
左右の鼻の奥が炎症を起こして腫れてるらしいことはわかったけれど
痛くて涙涙涙
自分の身に何が起きたのかわからないほど痛かったです。
終わってからは、しばらく放心状態



20150624162.jpg



一週間分のお薬もらって
今日またあの苦しみを味わうのかと思うと早くも涙目です。。

私のあとに小学生の男の子がわんわん泣いていました。
痛いよね。泣くよね。大人だって泣くもん、気持ち分かるよ~(TーT)


今日は耳の検査をするそうです。





スカビオサ スノーメイデン

20150624017.jpg



20150624019.jpg


ジャーマンアイリス
20150624026.jpg


20150624189.jpg

早く山荘の花で癒されたい、、


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

わぁ~それは大変でしたね、耳鼻科の先生って少し乱暴なんじゃないですか???
ご自分の鼻の中をその調子で内視鏡を入れてみると良いのに~
鼻に内視鏡を入れるのも初めて知りましたが凄く痛そうですね。
風邪を引いた時思ったのですが咳は耳に影響が有る気がします、何か聞こえが悪くなった様な時が有りました。週末の山荘で身も心も癒されて下さい。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

お騒がせしました(^^ゞ

名前がわからなかったのですが
内視鏡のようなものはファイバー検査かな?
ネットでは痛みが少ないと書かれてますが
私はものすごく痛くて
でね、今日看護婦さんにそれを訴えたら^^;
先生に話してくれたみたいで
「先週は辛かったのですね。今日は使いません」
って、言ってくれてほっ!(*^ー^*)

でもね、代わりに使ったのが
「これ、子供用なんですが・・」って
子供が痛がらないように使う器具を使われて、
おばさん、かっこわる~(≧▽≦)

でもでもカッコ悪くても、痛くないのが一番!
今日はストレスあまり感じることな
く耳鼻科をあとにしました^^

炎症は治りつつもまだあるので引き続きお薬飲みます^^

明日は山荘です!
癒されてきますね(*^-^*)v

kaoriさん

私も痛い話、UPされているお花に癒されながら読んでいます。
痛かったんだろうなぁ~ こちらまで涙目v-409

私も最近、耳鼻科に行ったけど
体のけぞらしたいほど痛かった。

Kaoriさん、こんにちは〜♪
八幡平にもたくさんの花が咲き始めているんですね〜
Kaoriさんの庭のナチュラルガーデン的な感じが好きです。

耳鼻科に行ってそんなに痛い想いをするんですか!?
それは辛いですね・・
どうぞお大事になさって下さい。(ーー)

耳鼻科、大変でしたね。
炎症が起きていたならずいぶん痛かったことかと思います。(((゚Д゚))
山荘の花たちに癒されて早く良くなるといいですね。^^

azさんへ

azさん、おはようございます♪

先週はあまりの痛さに
しばらく放心状態でした・笑
テレビ見ても笑えないくらい
精神的にダメージ大きかったです。
azさんも耳鼻科で痛い思いされたんですね
私だけ特別痛がりなのかと思ったかけれど
やっぱり痛いですよね(TーT)

なので今回は「それは使いません」と先生が言ってくれて
子供用の痛くならないような器具を使ってもらいました(≧▽≦)b
おこちゃまだけど、痛い思いをするよりいいや!
って開き直りました(≧▽≦)b

yoyoさんへ

yoyoさん、おはようございます♪

こちらようやく咲き始めてますよ~♪
花の季節は短いので、せっせと毎週通っています♪

耳鼻科めちゃくちゃいたくて
大人げなく涙ボロボロでした。
今回は子供用のでやってもらい(笑)
心なしか先生と看護婦さんに笑われていたような(^^ゞ
笑われても、痛い思いするよりいいですもんね(笑)
yoyoさんはお元気でしたか?
時々ブログ覗いてます^^

S氏さんへ

S氏さん、おはようございます♪

耳鼻科って行くことないので
こんなに苦しいのかと
泣くつもりはなくてもあまりの痛さに涙ボロボロでした。
皆さん我慢するのかしらね、、
私はもう我慢できずに
今回は子供用のでやってもらいました。
痛くなかったです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/850-65cb752f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末です。山荘に咲く花 «  | BLOG TOP |  » ふんわりオリエンタルポピーとアンチューサのブルー

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック