topimage

2017-08

山荘にて・逢えてよかった♪ - 2015.06.27 Sat

おはようございます♪

鹿角市八幡平 雨です。寒いです。
ただいまの気温14度 
さすが山の中・・・寒すぎる・・・

さっき傘をさして庭をひとまわり
アンチューサなど花が倒れててひどいことに
これから急いで起こさなくっちゃ


その前に待望のシャクヤク&クレマチスを紹介しますね。

もしかしたら散っているかもしれない、、、
そう心配していたラテンドールですが
散ることなく咲いていました(*^▽^*)v

20150627P1210036.jpg


蕾付のやや大きな株を購入したのは二年前

去年は残念ながら蕾が何かに食べられて
その花姿を見ることができなかったのですが
今年はばっちりです♪

ふわふわの花びら
中央にピンクの縁取りがちょっと入って
その可愛い姿、健在です♪

20150627DSC01863.jpg

20150627DSC01862_201506270901580c4.jpg


あなたに逢えてとっても幸せよ♪


20150627DSC01858_2015062709015607b.jpg



そしてもうひとつ逢えてうれしかったのは

ベル型のクレマチス(*^▽^*)v

20150627DSC01870.jpg


2012年の夏、静岡からたくさん苗をいただき
いろんなところに植えていました。
一度も花を咲かすことはなかったけれど
何となく毎年生長はしているようでした。

↓それが先週初めて小さな蕾を発見♪♪

これはもしやと 期待していたら。。。

20150627DSC01587.jpg

じゃぁ~ん(*^▽^*)v

今朝、私の小指ほどの(ほんとは親指くらい・笑)
小さな小さな ベル型クレマチスを発見しましたよ~♪

やっと言える
ようこそ秋田へ
ようこそ我が家へ

20150627DSC01866.jpg

枯れてなければ いつか花は咲くってこと
諦めないって大事ってこと

学びました(*^▽^*)/

201506271105.jpg


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

よかったね~!

かわいいベル型クレマチス、咲いてくれて嬉しいねっ!
芍薬もちゃんとkaoriさんが来るのを待っててくれたんだあ~
真っ白で中心の花弁の先に糸のような赤い色が入るのね、アタシのとおんなじかしら?
私のは人からもらったヤツで、名前がわからないの

そちらも雨でしたか?
14度とは・・・まだ長袖カーディガンがいりますね

14度は寒いですね~。
今週も那須に行っていませんが、那須も寒いみたいです~
寒くても沢山のお花に逢えて幸せですね~
ベル型のクレマチス、かわいい~
シャクヤクも、豪華で見ごたえありますね。私も育てたいな~

Kaoriさん、耳?の調子はいかがですか?
私は小さいころから耳鼻科通いが日課のように、中耳炎や咽頭炎を繰り返していましたよ~。
あまりに扁桃腺で高熱を出すので手術で切ってしまいました。
慣れるまで、痛くて怖いですよね。
でも、薬より治療なので通うしかないと思って通っていました(笑)
Kaoriさんもはやく、完治するといいですね~

地道な辛抱

実りましたね。
そうよね、根っこがあればきっとお花が咲くかもと、期待ですね。
我が家でも今年は驚かされるお花がいっぱいです(規模が小さすぎますが)。

annさんへ

annさん、こんばんは♪

クレマチスですが、頂いた方に
「咲きました~♪」って報告が出来ずいましたが
今年やっとできました~(*^▽^*)

シャクヤク、
もしかしたら同じ品種かも
ラテンドールですよ~
かなり花びら多く、しべが見えません。

> 14度とは・・・まだ長袖カーディガンがいりますね

はい
ただいまパーカー来ています。
のほかにストーブふたつつけてます^^;
寒いです^^;

kaori

みゆさん、こんばんは♪

八幡平寒いですよ~
朝からずっと雨です。
遅れていた梅雨入り、しました~☆

今回咲いた芍薬は花びら多くてしべが見えません
とてもゴージャスでお勧めです♪

耳鼻科って、あまり行くことがないので
怖いですよね、、
でも前回より先生がとても優しく感じました。
しばらくは通うことになりそうですが
なんとか通えそうです。

みゆさん、扁桃腺手術したんですね。
それで思い出しましたが小さい頃高熱出しやすくて
切るとか切らないとかありました^^;

最近健康面でガタガタになってきてます^^;
そんな年齢なのでしょうね^^;・・

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

しだすずさんも色々咲いているのですね♪
今年は花の当たり年でしょうか
すべてが大きく育っています。
ずっとその生長を見ていたいのに
今日これから帰ります、、、
また来週までのサヨナラです、、


kaoriさんへ

ベルクレマチス なんて初めて聞きました(私には初めての花の名前ばかりですが....^-^)。クレマチスが好きな私の母は知っているかな。一年位前から急にkaoriさんのブログ MACでちゃんと見えなくなりました(自分のブログを含めて、見ていたブログのほぼ半分は見えませんでした 写真は見えない 画面のデザインも壊れている....しょうがないからギャラクシーのタブレットで見てたけどすごく不便だった....)。FC2にMACでもちゃんと見えるようにしてくださいとコメントを送ったら調整してくれたようで 今日急に見えるようになっていました。花の写真がコンピューターで大きく見えるのはとても嬉しい。花の色としてはどうなのかな?でも私青が大好きです。だからデルフィニュームやセントーレアの花も思いっきり楽しませてもらいました。あー嬉しいな。

あきさんへ

あきさん、こんにちは♪

クレマチス好きのお母様なら、
ベル型もしくは、つぼ型のクレマチスご存知だと思いますよ~♪


> 一年位前から急にkaoriさんのブログ MACでちゃんと見えなくなりました(自分のブログを含めて、見ていたブログのほぼ半分は見えませんでした 写真は見えない 画面のデザインも壊れている....

以前あきさんが見えないとおっしゃっていたのは
そういうことだったのね。
でも今日見えるようになってよかったぁ~♪
あきさんが喜んでくれてると私も嬉しいです。

花色々アップしてますから楽しんでくださいね(*^-^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/854-bb742a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘にて・気温7度、冬のようなお天気です^^; «  | BLOG TOP |  » 山荘に咲く花2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック