topimage

2017-06

緑の中の青 - 2015.06.29 Mon

おはようございます♪

秋田市 雨(のち晴れ) 今日の最高気温は24度予報


風で折れていたアンチューサをアルケミラモリスと一緒に飾りました。

アンチューサ
花径が、私が想像していたのより大きくて
別花みたいに咲いてます。

他店から買ったアンチューサはもっと小さな花でした^^
そうそうこれこれって思ったけれど、、
アンチューサは色々品種があるのですね^^

20150629001.jpg


アンチューサと同じ青さで咲いていたのは
デルフィニュームと

20150629030.jpg



セントーレア

20150629100.jpg



間もなく咲きそうな
デルフィニュームの蕾がいっぱい♪

20150629010.jpg


20150629007.jpg


緑の庭でくっきりはっきりのブルーです(*^-^*)

20150629031.jpg


20150629099.jpg


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

青いお花 私の中では花色として一番難しい色素の様な気がしてるのです。
だって青ですよ!緑の茎の中から真っ青な花が出てくるなんて魔法の気がしてしまいます。青いお花を色々植えているのですね。青は魅力的な色ですね。
向こうに見えるのは一般道でしょうか、交通量が分かりませんがこんなに素敵なガーデンには 確かに柵が必要かもしれませんね。自由に・・(勝手に(;´Д`)・・入られても困りますものね。 ただ今16度のminamo地方です。

Kaoriさんこんにちは。週末は雨で残念でしたね・・・
東北は21日遅れの梅雨入り・・って言ってたけれど 21日も遅れるならもう梅雨も来るの忘れてしまえばいいのに・・って思いました(笑)

お花のブルーが凄くきれいに撮れていますね~凄くきれい~

こんにちはv-22

セントーレア 青いの綺麗ですね
うちのは 紫です。 白と紫?のもあるのですが
細々と咲いてます^^;
人様のブログで見て 買ったのですが
鉢なんで 心配ですー消えないかしら・・。
今年の冬は思いきって木を切る予定なので
宿根草を 植えたいと^^

あこがれの青い花たち

山荘のガーデンではこういうフォルムの花がよく似合う気がする~
デルフィニウム、ほっそりしてキレイですね
アンチューサは育てたことないけど、青い花は憧れなんです
デルフィは失敗ばかりですしね~

やさしいピンクのばらが咲いているのに、そんなに寒い休日だったのですね
でも庭仕事できないときは、おうちの中で、けっこう仕事があるものですね
ドアをくりぬいて・・・スゴイわ~~

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

そちら16度でしたか、、寒そうですね。
でも日曜日は八幡平7度でしたから
こちらも負けてません(笑)
気温差が激しくて、会社の中冷房が入ったり暖房が入ったり
身体が追いつきません。。。

寒さのせいか、青の花かなりきれいに色が出ていました。
気が付けば、ブルー系の花とホワイトとブラック系多いです(*^▽^*)
緑の中にいて本当は緑が一番好きなんだってことに
最近気が付きました^^
そこにちょこっと色を添えるのは
自己主張の強くない花色が多いです^^

華やかなバラは別格ですけどね^^

> 向こうに見えるのは一般道でしょうか、交通量が分かりませんがこんなに素敵なガーデンには 確かに柵が必要かもしれませんね。自由に・・(勝手に(;´Д`)・・入られても困りますものね。

そうなんですよね。
別荘地は関係者以外入っては来られないことになっているのですが
山菜シーズンになると留守のお宅のお庭をうろうろしています^^;
管理事務所からは車のナンバーを控えて教えてくださいって言われますが
いない時に入られてはね、、、

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

週末は大雨でしたね^^;
風も強くて上部で木々が喧嘩して何本も折れていたみたい^^;
翌日管理事務所のトラックが枝拾いをして回ってましたよ

> 東北は21日遅れの梅雨入り

そんなに遅れてたのね・・
うんうん、もうそのままこなくてもよかったよね
何をいまさらって感じです(笑)

セントーレアもこんなにきれいなブルーは初めて
もっと紫系だと思ったんだけどね、、
寒すぎたから??色が冴えた??
不思議です。。。

800びくにさんへ

800びくにさん、こんにちは♪

そうなの。たぶん本当は紫っぽいブルーだと思うのですが
この花たちはデルフィニュームと同じぐっと濃いブルーでした
寒さのせいかなぁ。。

セントーレアは一度蒸れで枯らしてます^^;
蒸れには弱いので気を付けてね。
鉢植えだったら水はけいいし大丈夫そうですね♪

お、木を切ってすっきりですね!
宿根草色々揃えたいところですね^^
私の一押しはリナリアかな。
八幡平でもこぼれ種ですぐに花が咲くので
東京ではかなり元気に育ちそうです~♪

annさんへ

annさん、こんにちは♪

最近気が付いたのですが
私ってほっそりひょろっとした花を好む傾向があるみたい。
お庭の花にかなり反映されてます。

自分が小さくてずんぐりむっくりだから
花に理想を求めているのかしら?
なんて自己分析してました(笑)

> ドアをくりぬいて・・・スゴイわ~~

ふっふっふ(*^m^*)
私は監督で、やってくれたのは主人なので
楽ちんでした(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/857-05fae19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りだらけのノミの市2015 «  | BLOG TOP |  » 山荘にて・気温7度、冬のようなお天気です^^;

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック