topimage

2017-08

お気に入りだらけのノミの市2015 - 2015.06.30 Tue

*** イベントのお知らせです ***

お気に入りだらけのノミの市2015

大館樹海ドームにて開催されますよ~♪

2015年7月11日(土)~12日(日)
AM10:00~PM4:00
会場 大館樹海ドーム 入場無料
※大館市エコフェア&マンモスフリーマーケット9の会場内です。

出店者一覧は Uniqueさん のブログに掲載されてます♪

カントリードールやプリザーブドフラワー、ワイヤーオーナメントetc・・

今回工藤プランツさんも初参加ですので
いつも岩手まで苗を買いに行ってた人(私もです)には
嬉しい出店ですね♪

「フローリストはなまん」さんののアレンジ教室 
 7月11日(土) 12日(日) 13:00~14:00  1日10名まで 
 予約 0186-31-1187  花代\2,000(花ばさみご持参ください)

クレマチスのナーセリー及川さんが
クレマチスの育て方講座を行います 講師 及川辰幸
 7月11日(土) 午前11時~12時 (参加無料)

クレマチスの本当の育て方
プロの話を聞きたいですね^^

他にも
◆展示◆
・Enjoyグループ 「私たちの庭物語」
 伊藤ミチ子 佐藤とも子 高橋美喜子 おおい秋

・パッチワークの世界 相澤明子 

・テーブルコーディネイト 鈴木由里

・写真展「ナチュラル スタイル」 プロムナード

等々盛りだくさんです♪

ぜひ足を運んでくださいね(*^-^*)/

E3838EE3839FE381AEE5B882E3839DE382B9E382BFE383BC2015.jpg


出店者さんの Petit Akiko・Mignon ~布小物・カントリードール
に興味津々。

もう何年も前ですが
カントリードールを夢中で作っていた頃がありました。

そのころの作品です↓

dollb2.jpg
dollb3.jpg


全部手縫い
襟の部分は紅茶染めだったりと
結構手間暇かけて作っていました。

手づくり感たっぷりのへたっぴいの雰囲気がいいでしょう~笑

私も作ってました~(*^_^*)/って、ひといるかな?^^

dollp1.jpg
201506301105.jpg



今は庭づくりでいっぱいいっぱいだけど
時間が出来たらまたドールづくりやレース編みしたいな(*^_^*)



雨に濡れて
緑いっぱいのフロントガーデン

20150630116.jpg


いまはこの世界が大好き♪

20150630130.jpg



     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

カワイイーーー

すごい凝ってるわ~~!お人形がお人形を持ってる!
もちろん顔も描いたのよね?
ドレスの色がら選びも大事よね~!
こういうのやりだしたら止まらないのね
私はドールは作ったことないけど、パッチワークと、子供が小さい頃は洋服づくり、また幼稚園などで必要なバッグやエプロンなど作ってました
アップリケの絵柄を自分で起こして
もう針に糸が通らないけど(爆)

ほっそり静かなたたずまいの草花が好きなのは同じですね

でも、どうしてか私の庭はあんなにごちゃごちゃしてしまうの・・・?ナゾ
きっと背景に木立とか森がないからよ!そうやわきっと(言いわけね)

青い目の可愛らしいカントリードルですね。
kaoriさんの優しさを感じる作品です。
手作りって良いですね。^^

annさんへ

annさん、こんにちは♪

そそ
お人形がお人形を持ってるのよ(笑)
よくぞ気づいてくれました(*^_^*)

お顔も描きましたよ~
ほっぺは自分で使っているチークをくるくるっと
塗ってます^^
私の分身ね(*^m^*)

> 私はドールは作ったことないけど、パッチワークと、子供が小さい頃は洋服づくり、また幼稚園などで必要なバッグやエプロンなど作ってました


同じおなじ~♪私もやりました。
パッチワークはちょこっとだけ
チクチク縫い目はごまかしがきかないから
すぐにやめちゃった(^^ゞ

小さい頃はパジャマや半ズボンよく作ってました
赤ちゃんの時に着せた手編みのセーターだけは
思い出に残してます
annさんも何か残してますか?

>もう針に糸が通らないけど(爆)

同意(爆)

昨日コロッケ買って帰りましたよ~♪

S氏さんへ

S氏さん、こんにちは♪

「青い目のドール」として2体作ってました(*^-^*)
16年前HPを始めたのも、
作ったドールを見て欲しいっていうのが
きっかけだったような気がします。
今はブログが主流でHPは放置しています^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/858-540c310e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘に咲くバラとetc・・・ «  | BLOG TOP |  » 緑の中の青

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック