topimage

2017-09

週末です。 - 2015.07.03 Fri

おはようございます♪
秋田市 晴れ 最高気温 26度予報

今日は金曜日
あっという間の週末です。

今日もまた夕方には山荘へ向かいます(*^▽^*)v
の途中、実家へ寄り、
キバナコスモスとピンクのコスモスの苗を分けてもらう予定
さてどこに植えようか、、
先週植えようと思った三尺バーべナーの苗5つは
結局雨で植えることができず、
水をたっぷり掛けたまま日陰に置いてきました。

他に車には去年山荘から連れ帰ったパイナップルセージと
ボックセージが入ってます。
秋には自宅に連れて帰り、春には山に戻す
そんなことを繰り返している我が家のセージ類です^^

明日は山荘の花に癒されながら植栽がんばりますよ~(*^▽^*)/


白花シリーズ
と言うわけでもないのですが、うちの庭って
考えてみたら白い花多いですね

↓アルバメイディランド
先週たくさんの蕾だったので、たくさん咲いて待っててくれそう♪

20150702019.jpg



白のリナリア 
大好き(*^-^*)

ピンクが咲いて ブルーが咲いて 最後に白が咲きます。

20150701DSC01894.jpg

ぶわ~と咲かず
ちょこちょこっと遠慮気味に咲くのがいいね(*^-^*)

20150701DSC01893.jpg


真っ白なジギタリス
中を覗いても真っ白のまま

20150702026.jpg


これ好きだわぁ~
種で増やしたいな♪

20150702024.jpg



みんな大好き アストランティア

20150701DSC01917.jpg


意外と株分けで増やせて
しかもそのほうが絶対元気!丈夫!

20150701DSC01916.jpg


20150701DSC01918.jpg


株分けって根を傷めて枯らしてしまいそうで怖いのですが
植物の根力を信じて、株分けしてあげるのって
健やかに生長するためにも大事なんですね。


↓わさわさ~としてのは
ペルシカリア ファイアー・テイル

去年春に、かなり小分けしたのですが
3倍くらい大きく育ってます(*^▽^*)v

20150703081.jpg


20150703078.jpg

今年も気づいたものはせっせと株分けしますよ~^^

     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになってます(*^▽^*)/


関連記事

● COMMENT ●

今週もお庭に行けていません(泣)
Kaoriさんはもう向かっているのかな?
本当に株分けは大切だし、丈夫な子が増えてくれるので私は大好き~
リシマキア、私も、ことし初めて植えてみました。
丈夫だって聞いたので・・・。

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

あらら、、、
楽しみにしてたのにね
残念でした、、

リシマキアファイヤークラッカー
本当に丈夫です。
私、ひいきしちゃいけないって思いながらも
か弱そうな子はつい過保護にしちゃうんですが
リシマキアは、放任です^^;
まったく手を掛けなくてもひとりで育ってくれる
おりこうさんですよ^^

来週は行きたいですね、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/861-b73cc2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地味な花が好き(*^ー^*) «  | BLOG TOP |  » 黒花フウロ物語

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック