topimage

2017-06

地味な花が好き(*^ー^*) - 2015.07.03 Fri

今日2回目の更新です。
撮った写真はなるべく紹介したいもんね(*^ー^*)


↓ペルシカリアレッドドラゴン

これはどんな環境でも育ってくれる
ありがたい存在

実家ではかなり背が高くなり
倒れないように支柱を立ててますが
山荘ではそれほど大きくならないので
支柱いらずです。

カットした茎を土に挿しておくだけで
すぐに根が出て育つので
とても簡単に増やせるのもありがたい^^

20150703061.jpg



似たような葉色は
リシマキア ファイヤークラッカー

20150703076.jpg


もうすぐ黄色い可憐な花を咲かせます♪

20150703075.jpg



↓黒花ナデシコも咲きだしてましたね。

20150702047.jpg


いろんなところに植えてます。

20150702048.jpg



↓雑草じゃないですよ!グラスです。

20150702058.jpg


↓これも同じ品種のグラスです。

20150702057.jpg


↓立派な長い名前があるのですが、、、
今度覚えてきます(^^ゞ

やっぱり雑草にしかみえないね(≧▽≦)

20150702056.jpg



↓ フウロソウ プラテンセ スプリッシュスプラッシュ

20150703089.jpg



フウロソウ綺麗~
20150703091.jpg



20150703084.jpg


最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございます♪

素敵な週末をお過ごしください~♪

     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになってます(*^▽^*)/



関連記事

● COMMENT ●

個性的で清楚なフウロソウですね。
本当に大人で美しいお花ばかり。目がまん丸です。
「グラス」の後ろに写っているミヤコワスレの群生に
うっとり。
きっと里山でも似合うわ。
たしかこぼれ種で増えたのでしたっけ?

今日は2回目ですか!!

kaoriさま、すごいぞ!!
更新率100%(^O^)

こちらも目が離せません。

山荘暮らし楽しんでいますか?お天気はいかがですか?
いいですね~こんなに色々なお花や植物が綺麗に植えている。背が高い植物も山荘の基礎が高いから余裕の景色ですね。上から見たらどんな感じでしょう、
ドラゴンの側に蕗の葉っぱが見えますか?似てる気がします。
グラス素敵ですね~ 涼しげです~
私も植えたいと思ってるのですよ。レモングラスもいいなぁ~ハーブティーにしても飲めるから、

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

ふふミヤコワスレに釘付けですね♪
風情があって私も大好きです。
こぼれ種ではなくて
株分けで大きくなりました。

今年も花が終わったら
株分けしてあげようかと考えています。

去年、白も買ったのですが
小さいままです^^;
白は大きく育ってくれませんね。
どうも弱いような気がします、、

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

毎日更新してると
週間になりますね^^

今日は山荘でバタバタしてたので
一眼レフじゃないデジカメで写真を撮りました
やはり一眼レフ使っちゃうと
写真の雰囲気が全然違いますね、、、

明日はしっかり一眼レフで写真撮りたいです☆

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

今回は一人で来てるので
かなり気楽です(*^m^*)
お昼は久しぶりにご近所さんとランチしました♪
今、好きな曲を聴きながらまったりしています
(主人がいるとすぐにテレビをつけたがるので^^;、、)

今日はガーデニングしやすくて
先週か残していたもの持参したもの
全部植えました♪

> ドラゴンの側に蕗の葉っぱが見えますか?似てる気がします。

そうなの
いろんなところからフキが出てきます^^
自給自足できそうです~(*^-^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/864-d465dec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘にて・コスモス植えました♪そして椿も «  | BLOG TOP |  » 週末です。

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック