topimage

2017-06

山荘にて・コスモス植えました♪そして椿も - 2015.07.04 Sat

こんにちは♪

鹿角市八幡平 曇り 現在の外気温 17度

気温の割にはそんなに寒くもなく
庭しごとをしていると、薄っすら汗をかきます。


写真は、去年のもの
実家の母から分けてもらったコスモスが咲いた風景

20140929133_20150704143329990.jpg



20140911050_20150704143309fa9.jpg


今年もこんな風景に会いたくて
昨日母から苗を分けてもらいました(*^-^*)v

20150704P1210063.jpg


その中に、咲いてる花もあって、、、
ねえ
コスモスってもう咲くの?

20150704P1210064.jpg

そして母が「黄色いコスモスもあるから」っていうから
キバナコスモスと思ってたら

・・・↓違うよね、、
コなんとかっていう花じゃなかったっ??

20150704P1210066.jpg


でもお花をもらうのはとてもありがたいので嬉しいです(*^▽^*)

そしてね、母と競うように父が
「これも山荘に植えないか?」
ってスーパーの袋に用意してたのが
椿の実から育った小さな若木を3本^^;

20150704P1210067.jpg


母がコスモスの苗を用意してるから
自分も何か用意しなくっちゃって思ったのかな?

「要らない」
って言えなくて、持ってきましたよ~

育つかわからないけれど
去年山ぼうしを植えた横に植えました。

椿の木・父の愛情です(*^-^*)

20150704P1210068.jpg



コスモスは去年同様 柵の横に ずらーーと並べました(*^-^*)

20150704P1210078.jpg


20150704P1210082.jpg



少し咲き始めたボックセージなども
ほぼ去年と同じところに植えました♪

20150704P1210065.jpg


↓この風景に会えるのももうすぐ(*^▽^*)/

20140917101_20150704145407786.jpg


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      ポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
      
人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪
ブログ更新の励みになってます(*^▽^*)/


関連記事

● COMMENT ●

ご両親の愛情嬉しいことで...。

そして男性と女性の花の違いがよくわかりましたわ。
椿...男性的ね。
コスモス...女性を象徴するみたい。

椿、育ったらいい思い出になるかもね。

良いですね~ 凄く良いと思います。ご家族皆様の思いが込められたお庭、
黄色いコスモス コスモスと同じ葉をしてますよね。やっぱりお母様がおっしゃったようにコスモスと思います。今は色々なコスモスが出てる様ですよ。
お父様の椿も良いですね~ 大切に育てている椿の木なのでしょうね。
元気に育ってほしいですね(椿よ頑張れ)
ご両親様は山荘にいらっしゃったことはあるのですか?
植えた場所を見られると喜びますね。


azさんへ

azさん、こんにちは♪

なぜかよくわからないけれど
庭の椿の若木が3本用意してました(苦笑)
いつもなら要らないっていうんですが
コスモスの隣にスーパーの袋に入れて準備してて
要らないって言いえる雰囲気じゃなかったです^^;

母の大好きなジャーマンアイリスやコスモス・水仙に
父の好きな椿が仲間入りしました。

大事な思い出になりそうです(*^-^*)

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

母親からは水仙やジャーマンアイリス、コスモスなど
たくさんもらってたのですが

> お父様の椿も良いですね~ 大切に育てている椿の木なのでしょうね。

そうなんです。
父は椿の花が大好きで大事にして
自分が好きだから私も好きだと思ってるのかも^^;
まあ嫌いではないのですが、植えようとはおもってなかったです^^;
でも父の愛情なので大切にしたいと思います(*^_^*)

> ご両親様は山荘にいらっしゃったことはあるのですか?

年に一度くらいです。
去年は母からもらった水仙の咲いてる時にきてもらいました。
今年は母からのジャーマンアイリスも見てほしかったけど
都合がつかず残念。
来年はジャーマンアイリスの季節に二人を招待して
椿の育っている姿も見せられたらいいですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/865-28d5913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘にて・ブルーに魅せられて «  | BLOG TOP |  » 地味な花が好き(*^ー^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック