topimage

2017-06

新しいカメラで撮ってみました♪ - 2015.07.14 Tue

おはようございます♪

秋田市 曇り 今日の気温は29度

曇りとなっていますが、ぽつぽつ雨が降っています。
何日ぶりの雨でしょう


それにしても昨日は暑かったぁ。。
秋田市36度を超えてました。
汗がポタポタ
少しは痩せたかなって体重計乗ったけど
水分の摂りすぎで
かえって体重が増えていました(≧▽≦;)b
そうなるよね、、


さてさて先日息子の引っ越し先から近いハーブワールドにて
新しいカメラで写真を撮ってみました(*^_^*)


ポテンティラ

イチゴを連想させる葉っぱや
小さな紅い花が好き

20150714020.jpg

去年まで山荘でも咲いていたのに
今年は花が咲かず 消えそうです

20150714018.jpg


ぶどう棚のブドウが鈴なり~
食べごろになったらどうするのでしょう?
お客さんへプレゼント??

20150714002.jpg


バーベナ ハスタータブルー

20150714012.jpg


↓真ん中の花にだけ、焦点があっていた・笑

20150714014.jpg


↓これはピンクのバーベナハスタータ?

20150714015.jpg



山荘の庭にもバーベナハスタータの白を植えてますが
↓まだこんなんでした^^;

20150714105.jpg

↓ピンクも花芽が出てました。

20150714013.jpg

山荘はずっと晴れていましたが
今日は少し雨が降っているようです。
これで少しは活き返ってくれるかな、、、

金曜日行くから
どうにかそれまで枯れていませんように、、、

     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
              ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

Kaoriさん・・ポテンティラとハスタータの白・・我が家にもありますあります!やっぱり趣味が一緒だ~(笑)ポテンティラは私の庭には珍しい色味なのですが 少しダークな感じの赤だったので購入しました

バーベナは 白いのもピンクやブルーのような咲き方ですか?今年購入して初めて植えたので分からない・・今のところオオバコみたいな感じに少し花がパヤパヤ咲く位?です

ハスタータのピンクも この間知って、欲しいな~って思ってたんですよ・・可愛いですよね・・

毎日暑いですよね・・こっちは朝チラチラと雨が降ったけれど 本当にチラチラで・・全く潤わないです・・雨欲しいですよね!!

お花も気になりますよね・・山は少しは涼しいでしょうから・・週末までもう少しお花に頑張ってもらいましょう!!

綺麗~

新しいカメラなんですね。
綺麗に撮ってもらえて花もきっと、喜んでいますね。
私はカメラも持っていなくて、スマホだけなので、羨ましいです^^:
お花のバックがいい感じにぼやけていて、そのまま飾っておきたい気分です。
さて、こちらのブログの大ファンの私ですが、2012年7月まで読み進みました。
^^
なんて、大きなお庭となんて、大きなお家でしょう。
周りは豊な森が広がっている所なんですね。
割と早い段階から、たくさんのお花が植わっていてビックリ。
普段から、ガーデニングをされてたので、作りたいお庭のイメージがちゃんと、あったのですね。素敵です。
これから、また、少しずつ、読ませてくださいね。
お家を手に入れるまでのハラハラドキドキは、ほんと、同じ気持ちでした。^^
金曜日の夜から、行かれるのですね。
これも、うちと同じです。
楽しみですね。それまで、頑張りましょう^^

上手~~~!!

カメラの特性をもう掴んでいますね!
絞りを効かせて、前後のボケ感がとっても幻想的です。

そうすると、もっともっと上達のための毎日撮影に熱が入りますね(^O^)
お庭と山荘のお花撮影がとってもいい刺激になりますね♪

新しいカメラで遊んでるね

カメラのせいか、被写体のせいかわからないけど、画面が明るくクリアに見えますね
小さい花のハスタータにきりっとピントが合ってるね~
ミラーレス一眼て軽くて小さいヤツだよね
普通の一眼と、ピント合わせとか、レンズのズームとか違うの?
私のカメラもそろそろ寿命なんだよね~今度壊れたら保証期間すぎてるから

あっ!私以外にも山荘のお庭の過去ログ、見ている人がいましたね
私もヒマな時ちょっとずつ過去へさかのぼって、こちらのブログ、見せてもらってます
おうち選びからだから~大変だったよね~でも楽しみも大きいな

新しいカメラ いいですね!!
今 写真を写すのが楽しいでしょうね。^^*

秋田で36度!! 
急に暑くなって 体がついて行けません。。
お引越しの手伝いやら お疲れが出ませんように・・・。^^*
週末の山荘で癒してください。

新しいカメラの使い心地はいかがですか。
山荘の花々の生き生きとした表情が伝わってきますよ。^^

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんばんは♪

そうそう赤でもダーク系だし小花だし
じゃまにならないでしょう
ぷっちーさんのお庭ではちゃんと育ってる?
うちはもうダメね、、、消えそうです
バーベナーハスタータは皆同じ咲き方ですよ~
ただしうちのはこんなに花穂をつけずに咲いています。
日あたりの関係かな、、
でもでもかわいいよね♪

今日、とも子さんが別荘へいったついでに
うちの庭も見てくれて
スマホから写真送ってくれてます
まったく元気な姿にびっくりです
山は涼しいのですね、、
あとでその写真アップする予定です^^

obapoさんへ

obapoさん、こんばんは♪

スマホだったのですか!?びっくりです☆
だって皆綺麗に撮れてるじゃないですか
スマホの写真機能すごいんですね
私は去年暮れにスマホにして
その使い方がいまだにわかってません^^;
カメラ買ったりしてますが
機械音痴なのです。

> さて、こちらのブログの大ファンの私ですが、2012年7月まで読み進みました。

わぁ~(*^_^*)
過去の記事も読んでくれてるんですね♪
嬉しいなぁ~
ありがとうございます(^^ゞ

元々ベランダでガーデニングをしてて
主にバラとクリスマスローズだったのですが
足の踏み場もないほど鉢が増え
もうジャングルのようになっちゃって
どこか広い庭で思いっきり土と戯れたと思い
探し始めたのでした^^

お庭を手にれてからほぼ毎週通っては
好きな場所に好きな花を夢中で植えてました。
ただひたすら突っ走っていた気持ちが
今年はだいぶ落ち着きましたね^^

obapoさんのお庭もこれからどんどん変化していくのでしょうか
楽しみにしてます♪

しだすずさんへ

しだすずさん、こんばんは♪

もうこれはオートで撮りたいとおもってるんですが
オート設定がわからないのです^^;
夫が説明書を読みながら標準設定にしてくれたけれど
なんだか絞り優先モードになっているような??

あせらずのんびりがんばります^^

annさんへ

annさん、こんばんは♪

うんうんこちらの方が明るく写りますね

> 小さい花のハスタータにきりっとピントが合ってるね~

全然合わせたつもりはないけれど
他ぼやけてそこだけくっきり
夫からカメラ設定してもらったのですが(笑)
絞り優先モードになってるような気がします
と言って、自分で説明書を読もうとしない私って・・・
時間が出来たらゆっくり説明書を読みたいと思ってます(^^ゞ


> ミラーレス一眼て軽くて小さいヤツだよね
> 普通の一眼と、ピント合わせとか、レンズのズームとか違うの?

うーん
私もさっぱりわからないのですが(^^ゞ
撮ってたぶんには前のとなにもかわらなかったです。
それでいいのかさえもわかりません^^;


> あっ!私以外にも山荘のお庭の過去ログ、見ている人がいましたね
> 私もヒマな時ちょっとずつ過去へさかのぼって、こちらのブログ、見せてもらってます
> おうち選びからだから~大変だったよね~でも楽しみも大きいな

わぁ~い
過去記事も読んでくれてるんですね^^
嬉しいなぁ~ありがとうございます♪
ひたすら花を植えるためだけに週末通っていた
つまらないお話ですが
まにクマとの遭遇だったりのお話も出てくるので
お楽しみに(*^m^*)

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんばんは♪

新しいカメラ手にしたのはいいけれど
説明書をじっくり読んでいる暇もなく
(面倒くさがり屋なもので)
使いながら覚えようと思ってますが
機能ボタンがたくさんついてて難しそうです、、

昨日は36度超えたのに
今日は29度です
身体が付いていけません、、、
なのに食欲だけは衰えないんですよね、、
夏痩せ期待してるのに・・困っちゃう

>お引越しの手伝いやら お疲れが出ませんように・・・。^^*
>週末の山荘で癒してください。

ありがとう~♪
三連休ゆっくりしてこようと思います♪

S氏さんへ

S氏さん、こんばんは♪

オートにしたいのですが
オートの設定がわからず
四苦八苦しています。

そうそう
今のレンズでは大きくて不便なので
小さなパンケーキレンズにしようと思っているのですが
お勧めありますか?
普通のコンパクトデジカメのようにレンズをつけたまま
使いたいのですが、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/876-a1979405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親はなくとも子は育つ «  | BLOG TOP |  » ギボウシ(ホスタ)のある風景2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック