topimage

2017-07

山荘にて・雨が降ったりやんだり - 2015.07.19 Sun

鹿角市八幡平 曇り時々雨  外気温19度

おんなだらけの別荘ライフ、なかなか楽しいです(≧▽≦)
初日・パジャマパーティーでは
2時過ぎまで子供たちも起きていました^^;
ま、そんな日があってもいいですよね♪

普段は大人だけの山荘ですが
子供たちのにぎやかな声が響くのも
いいものですね~(*^▽^*)

二週間ぶりの山荘は
大好きなアナベルがゆっくりふっくり膨らんで
みどりから白に変化しつつあります。

20150719DSC02398.jpg

あ~
もう
大好きがとまりません(*^▽^*)

20150719DSC02399.jpg


このぐらいの色が 一番好き!

20150719DSC02393.jpg


20150719DSC02391.jpg



エキナセアのフラダンサー

20150719DSC02401.jpg


後ろのヤマアジサイの青に映えて
いいかんじ(*^-^*)


20150719DSC02402.jpg



アスチルベの白

20150719DSC02404.jpg


アスチルベによく似たトリアシショウマ?
20150719DSC02380.jpg


庭のあちこちで自生してます。

最初は抜いてたけど
今はそのまんま

20150719DSC02381.jpg



オカトラノオもあちこちで自生中(*^-^*)

20150719DSC02403.jpg



ハナトラノオは元気がなくて

20150719DSC02409.jpg


年々小さくなってます。
雨上がり ミツバチが活動を始めました(*^-^*)

20150719DSC02408.jpg


山の中の小さな生き物
綺麗な蜂のような蛾のような虫を発見!

20150719DSC02384.jpg

山荘の夏は続きます


     ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

♪~楽しんでいらっしゃるようですね~
女性だけのパラダイス?!はどんな感じなのでしょう。
日常を離れての生活なので最高でしょうね。
庭にいま咲いてるお花もおとなしめのお花でとっても涼しい感じですね。
気温19度ですか? 涼しそう~ 

アナベル,私も大好きです。^^*
こちらではお花も終盤,今日お花をカットしました。
ドレイにしてみようと思っていますが,上手くいくかな?
女子会楽しそう!!
きっと忘れられない思い出になりますね。^^*

こんにちわ。お久しぶりです♪
パジャマパーティなんて、素敵ですね。
おんな兄弟でお喋りするのは楽しいことでしょう。

アナベルはとても清楚でそして存在感があって私も大好き。
お花の無い時期に咲くので、とても重宝しています。

トリアシショウマが自生しているのですか!
なんと羨ましい~~。ショウマって高いですから♪

minamoさんへ

minamoさんこんにちは♪

昨夜帰ってきました^^
毎日賑やかで楽しかったです♪
食事の支度もふたりでお手伝いしてくれて
大助かり!
女の子っていいなぁ~って実感でした。

> 気温19度ですか? 涼しそう~

毎日雨で涼しくて少々残念でした、、 

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

去年はさっぱり花芽が出ずがっかりしていたのですが
今年は株が大きくなったのか
ちらほら花が出ています(*^_^*)v

アナベル、清楚で可憐でいいですよね~♪
挿し木でたくさん増やしたいと思ってます!

ドライ、うまく出来たらいいですね~
私は去年失敗しました^^;
アジサイより難しいですよね・・

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、お久しぶりです♪
お元気でしたか?

パジャマパーティーではつい夜ふかし
ママは早く寝なさいって叱ってましたが^^;
たまにはね、、

女の子も小4・小6になるとお手伝いしてくれて
ウインナーを焼いたり卵を焼いてくれたりと
頼もしかったです^^
おしゃまさんたちで
おしゃべりがとても楽しかった^^

> トリアシショウマが自生しているのですか!
> なんと羨ましい~~。ショウマって高いですから♪

裏庭に自生してるので最初は邪魔で抜いていたのですが
少しはいいかなって残してました。
高いんですね、知らなかったです。
得した気分です~(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/881-09d8cc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八幡平に咲くルドベキアたち・・ «  | BLOG TOP |  » 週末です♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック