topimage

2017-06

八幡平に咲くルドベキアたち・・ - 2015.07.21 Tue

おはようございます♪

秋田市 曇り 今日の気温30度

はっきりしない曇り空 非常にムシムシしています。


山荘滞在中も、雨が降ったりやんだりのお天気で
せっかくの連休どこへも出かけずじまいでしたが
お風呂が温泉なので、出たり入ったり
温泉三昧で過ごしました♪


↓お庭ではルドベキアが綺麗に咲いていました(*^-^*)v

でも、実はうちのお庭ではありません(^^ゞ
先日庭に水やりをしてくれた 
三軒お隣のSakura Gardenさんのお庭です♪

20150721136.jpg

20150721138.jpg


秋田のオープンガーデンで有名な大館のSakura Gardenさん
偶然にも山荘の三軒の隣のご近所さんで、
八幡平にも人知れずSakura Gardenがあるのです(*^m^*)

20150721146.jpg


本ブログ初公開
八幡平のsakura Gardenをお楽しみください♪


ルドベキアがどれも立派に育っています

20150721137.jpg



20150721141.jpg



ジョンソンズブルー

20150721135.jpg


20150721142.jpg



写真はっきり見えませんが、
デッキの下はジョンソンズブルーの青が点在してて
雰囲気抜群♪

20150721132.jpg



アスチルベのピンクがふわぁ~と全体に咲いてて
優しさが漂っています♪

20150721143.jpg



20150721144.jpg



お庭の一部ですが、優しさあふれているでしょう(*^-^*)

20150721148.jpg




↓苔むした大きな石のそばの葉が
風情があって好き!

20150721147.jpg



SakuraGardenのルドベキアたちは皆元気で
凛としています(*^-^*)v

20150721139.jpg



その頃Kaori Gardenのルドベキアは
↓貧相・貧弱な面持ちで・・・

20150721190.jpg


もうがっかりするほど
ひょとひょろです。。

20150721191.jpg


土が悪いのか・・・

20150721192.jpg


愛情不足か・・・

写真では大きさわかりませんが
草丈30センチ足らずの小ささです^^;

20150721193.jpg


がんばれ~・・・

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

先日のお花の救命士さんですね、kaoriさんのお庭より少し陽当たりが良いのではありませんか? あははは、ルドベキアのお花どうしちゃったのでしょう・・
ごめんなさい笑ってしまいました。でも可愛いです馬糞か牛糞を蒔いて土に馴染ませて見てはいかがでしょう。今日は薄明りの曇り空です風も少しあって気持ち良く過ごしています。
追伸・・ルドベキアの周りに細い針金の様な放射状の葉が有りますね、あれは植えたのでしょうか、私が思うに あの植物は根が張ってると思います。負けているのかも、

こんばんは

秋田市
八幡平
まだ 行ったことありません
ツアーで募集しておりました
東北7日間 
いつの時期が一番か?
夫に行かない?
う~ん 犬はどうする?
動物ホテルに
いいや この犬は我が儘じゃけぇ他人には無理だよ
これで このお話は終わり
俺は行かんから おまえ一人でどうぞ
いつまでも平行線なお話でした

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

ご近所さんのところ、確かに日照時間が長いのかもしれないですね
でもうちのルドベキアのところも、まあまあ日が当たる場所ではあるのですが
土が硬いような気がします。
今週末行ったら、牛フンを入れてふかふかにしたいと思います^^

確か4株植えたはずなのに
今年は二株しか出てなくて、、あの感じでしょ・^^;

> 追伸・・ルドベキアの周りに細い針金の様な放射状の葉が有りますね、
あれは植えたのでしょうか、私が思うに あの植物は根が張ってると思います。負けているのかも、

雑草ですよね
去年の写真を見たらずいぶん大きくなっていました。
根が張って負けてるかもしれないですね
次回行ったら草取り頑張らなくっちゃ!

ありがとう~♪

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんばんは♪

東北7日間のツアーですか
新緑も美しいし秋の紅葉も見事です
東北の夏祭りも見ごたえあると思いますよ~
青森ねぶた、秋田の竿燈見てもらいたいなぁ、、

山口も食べ物がおいしいと思いますが
東北の郷土料理もなかなかですよ
ってご主人に伝えてください(*^_^*)

旅行は夫婦二人が揃ってこそですが
この際お言葉に甘えて、お友達を誘って東北に来ませんか?^^

こんにちは。
昨晩、田舎屋から帰ってきました。
八幡平には、ふたつの素敵なガーデンがあって、もう、それだけで、素晴らしい~♫
お二人のお庭を実際に見れたら、どんなに、ときめくことか!!♡♡
kaoriさんでもお花が思うように育たないことってあるんですね。
そう思うと、ド素人の私なら、上手くいかなくても当然だなあと納得^^
お花のご機嫌をうかがうのは、私には、なかなかレベルが高すぎて、難しいです。
ルドベキア、力いっぱい咲いてくれますように。

kaoriさん、こんにちは

関東は毎日危険な暑さです
梅雨は秋田に寄り道してるみたいですね

この週末、用ができて那須へ行けず、
悶々としています
お花に囲まれて山荘で過ごす・・・
羨ましい限りです(*^_^*)

気温も、秋田の方が5~6度は低いのですね

obapoさんへ

obapoさん、こんばんは♪
お帰りなさい
のんびり滞在できましたか?^^

Sakura Garden、素敵でしょう^^
庭主さんもとても優しくて素敵な人です。
私の花の師匠で、花苗は勿論
アドバイスもたくさんもらってます
いつも気にかけてもらってるので
私も庭も幸せです♪

> kaoriさんでもお花が思うように育たないことってあるんですね。

まだまだ3年目のひよっこですよ~^^;
丁寧に育てているようで、大ざっぱ
大ざっぱに育てているようで過保護だったりと
わけのわからない育て方をしています・笑

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

こちらも今日は35度ありました。
さすがの私も朝からエアコンのお世話になっております。
明日は又10度くらい低くなる予報だし
身体が温度差についていけず大変です、、

あらら
せっかくの三連休行けなかったのですね
用事ならしかたないけれど
残念でしたね。
次は思いっきり楽しんでくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/882-a3a3f397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫌な予感・・・ «  | BLOG TOP |  » 山荘にて・雨が降ったりやんだり

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック