topimage

2017-08

アナベル大好き - 2015.07.25 Sat

こんにちは♪

秋田県全域に大雨警報出ています。
ここ山荘も午前中はどしゃぶりでしたが
今は小雨
外気温20度 午後から庭しごとします。


盛岡で会議があるという夫を
最寄りの駅まで送ってきました。

最寄りと言っても
山を下りること40分(笑)
駅で下してそのあと買い物して
山荘に戻ってきたら11時過ぎてて
午前中は何もしてません、、、
アナベルの写真を撮っただけ^^


アナベルが、先週よりも白くなってます(*^ー^*)

20150725DSC02610.jpg

雨がふったりやんだりの合間を縫っての撮影で

20150725DSC02614.jpg

小雨になったかと思うとすぐにガァーーッと降ってくるので
バタバタしながら撮りました。

20150725DSC02622.jpg



20150725DSC02619.jpg



20150725DSC02618.jpg



20150725DSC02617.jpg



山荘のアナベルのイメージは
ポールスミザー氏の『日陰でよかった!』の中に登場する
八ヶ岳の別荘のお庭です。
お庭の一角がアナベルで埋め尽くされてるの
他には何もいらないほどの存在感で・・・
憧れてます(*^ー^*)



↓下の写真からは先週撮ったものです。
上と比べると、まだちっこいね^^

20150724DSC02357.jpg


よく見ると
花も小さければ茎も細いね

20150724185.jpg




大ぶりな花より
小さな目の花の方が好きだったりしますが

20150724DSC02351.jpg


↓やはり、これは貧弱すぎるかな^^;

20150724DSC02354.jpg



↓アナベルの前には白のモナルダ
こちらは裏庭の疑惑のモナルダと違い
白のまま咲いてくれそうです(*^-^*)

20150724DSC02358.jpg



去年はまったく花がなかったので
今年はかなりテンション上がってますよ~♪

20150724187.jpg



アナベルで埋め尽くされる日が待ち遠しいね(*^-^*)

20150724186.jpg


そろそろ庭に行きますね♪

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

アナベル、雨に似合っていますね。
もうお花がいっぱい。
種類は数百ではないですか。
去年より、はるかにお花で埋め尽くされているように見えます。

冬の景色を考えなくてよいのもいいと思いました。
落葉性のものを植える時、
冬が寂しくなる・・って、つい考えてしまいますが、
冬をあきらめて、春秋に限定しようなんて思いました。

kaoriナチュラルガーデンほぼ完成形ではないですか。
いつかブログに載せていらした、
何とかナチュラルガーデンを超えていますよ。

すごい

アナベルづくしですね!!

それにしても毎日掲載できるお花がいっぱい(^O^)

もしかして2回でもいいかも!!

健ちゃん、写真を撮ってきましたよ!後で送りますね♪

アナベルはいい子やねぇ~
バラのように肥料は喰わないし
どこを切ってもお構いなしだし
清楚さはお花の中でぴか一。

この花で埋め尽くしてください。
アナベルの山荘
何年かしたらそれが代名詞になっているかもね。

ふみのさんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

アナベルいいですよね^^
ふみ乃さんのお庭には迎えてましたっけ?
アナベル沢山増やしますよ~

> 去年より、はるかにお花で埋め尽くされているように見えます。

確かに去年より花株のボリュームが違います
3年目になると見違えるようになると言われた意味を
実感してます。

> 冬をあきらめて、春秋に限定しようなんて思いました。

そうですよ~
365日花のある景色も素敵ですが
冬はのんびりしましょうよ(*^m^*)
とはいえ
伊豆は11月までいやいや12月まで花が咲くのでは?
そして2月頃には早い花は咲きだしそうですね^^

こちらは半年も雪に覆われているので
ほんと、羨ましいです、、


> kaoriナチュラルガーデンほぼ完成形ではないですか。
> いつかブログに載せていらした、
> 何とかナチュラルガーデンを超えていますよ。

なんと嬉しいことを仰る(*^m^*)
ありがとうございます♪
でもでもまだまだです。
裏庭放置してるので、そろそろ手を掛けてあげなければと
思ってます。

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

大好きなアナベル
綺麗に撮りたいと思うけど
なかなか難しい、、
しだすずさんだったら
もっと素敵に撮ってくれるんだろうなって
腕のなさにがっくりきます。

黒田園芸さん近くていいなぁ、、
最近まったく花を買ってないので
ちょっとストレスになってます、、
思いっきり花を買いたい!
健ちゃんのお店が近くて
しだすずさん、羨ましいぞ!(*^m^*)

azさんへ

azさん、こんにちは♪

我らアナベル同好会(*^m^*)
いつかお庭をアナベルづくしにしましょうね♪

> 清楚さはお花の中でぴか一。

そそ
これポイント高いですよね♪

真っ白というより
あのグリーンがかった白が
なんともまぁ素敵

> この花で埋め尽くしてください。
> アナベルの山荘
> 何年かしたらそれが代名詞になっているかもね。

そうなりたいなぁ、、
「アナベルが咲きました♪おいでください」
ってオープンガーデンするのが夢です(*^m^*)

アナベル、たくさんでいいですね~
色とりどりもきれいだけど、アナベルの煙ったような白は
なかなか長持ちして華やかでいいですよね

枯れちゃっても形が崩れないので
それはそれでいいような・・・

ポールもよくアナベルを使いますよね
そのうちkaoriガーデンに来たりして・・・

私も、ヤマアジサイよりアナベルの方が咲くので、せっせと挿し木しています~ヽ(´▽`)/ 色の変化も素敵~
本当に成長が早くてびっくりするくらい・・・。
Kaoriガーデンもアナベルでいっぱいになるのもそう遠くない???

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

アナベル数えたら16株ありました。
の割には花付き今一つなんですよね
それでも去年よりは確実に花が付いているので
嬉しいです♪

私のガーデニングスタートは
日陰からのスタートで
ポールの『日陰でよかった!』を読みながら
庭造りのイメージを膨らませていったので
まさに私のバイブルです!

アナベルのほかに矢車草やシダにギボウシ
この使い方が最高ですよね♪

みゆさんへ


みゆさん、こんにちは♪

アナベル何本かぐったりしてて
根元におかくずのようなものがあったので
カミキリムシの幼虫?にやられてました。
バラだけじゃないのね、、

> 私も、ヤマアジサイよりアナベルの方が咲くので、せっせと挿し木しています~ヽ(´▽`)/ 色の変化も素敵~
> 本当に成長が早くてびっくりするくらい・・・。

私もアジサイ止めてアナベルオンリーにしようかな?^^
アジサイ生長遅いし、咲かないし、、、
検討中です!
みゆさんとこもアナベルいっぱいのお庭楽しみね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/886-15f98e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疑惑のモナルダ «  | BLOG TOP |  » 裏庭で咲く花2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック