topimage

2017-06

裏庭で咲く花1 - 2015.07.24 Fri

今日2回目の更新です(*^m^*)

山荘の裏で咲いてる草花を楽しんでください♪



ナエマ 

20150723292.jpg




ジギタリス ポルカドット ピッパ
なのですが、
日当たり悪く、色白美人になっちゃった・笑
20150723219.jpg




エキナセア シムラータ
20150723244.jpg




バーベナハスタータ ホワイトスパイヤー
白は大好きなので、あちこち植えてます♪
20152724237.jpg




アガスターシェ ‘ブラックアダー’
20152724246.jpg


ブラックと名前が付いてますが
どこがブラックなのか、わかりません^^;

20150724211.jpg



花丈が1メートルくらい伸びて
意外と存在感あります(*^-^*)

20150724212.jpg



今年も咲きました(*^-^*)
八重咲きメドースイートです。
20150724221.jpg



20150724222.jpg


花のモコモコがなんとも愛らしいです♪
20150724225.jpg



淡い花色の多いひっそりとした庭なので、
ミソハギの、あか抜けないピンクも
貴重な華を添えてます♪
20150724197.jpg




こぼれた種から発芽した黒花フウロが
20150721057.jpg




わさわさしてきました。
20150721058.jpg



隣の空きスペースに移植してあげなくっちゃ!
20150721060.jpg




ジョンソンズブルー

以前植えたのは元気がなくて小さくなってきたので
今年新たに植栽してます。
20150724231.jpg





ベロニカ  ロンギフォリア  ホワイト
花丈伸びず。50センチくらいのままです^^;
20152724234.jpg




ベロニカ ロンギフォリア  ブルー
20150724235.jpg




これなーんだ↓(*^-^*)
20150724296.jpg


きゅうり草です。

映画『西の魔女が死んだ』の中で
まいちゃんが、おばあちゃんの庭で見つけるシーンがありました。

キュウリ草って、どんな花?
気になっていました。

去年あたりから庭で時々見かけます。
勿忘草のような花ですが
小さくて、とても小さくて
全然増えることなくいつの間にか消えて
また来年、どこかで顔を出すでしょう、、

20150724297.jpg

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/887-77343bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏庭で咲く花2 «  | BLOG TOP |  » 週末です

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック