topimage

2017-07

7月最後の週末です。 - 2015.07.31 Fri

おはようございます♪

秋田市 晴れ 気温30度

7月最後の週末です。
明日から8月早いですね・・・

6か月足らずの山荘のガーデニングは
早くも折り返し地点
残り3カ月の庭づくり・楽しもう♪



裏庭の高い場所で
フォールスタッフが一輪咲いています。
20150731112.jpg


この手の色では
フォールスタッフとウイリアムシェークスピア2000が
お気に入り♪

20150731114.jpg


先日ご近所Sakura Gardenさんへ遊びにきた美女おふたりが
ついでにkaoriGardenに寄ってくれました。
空中に浮かぶバラに気づき、「淑女とバラ」の写真を送ってくれました♪

20150731.jpg


無人の庭の花たちも
私以外の人に触れられ、声をかけてもらい、
喜んでいるでしょう~(*^-^*)v

ありがとう~♪


写真は↓セファラリア ギガンティア(ジャイアント スカビオサ)

20150730DSC02642.jpg


私の身長を優に超えてます(*^-^*)
草丈2メートルにもなるようで
ジャイアントと名前が付くのもうなづけますね^^


意外としっかりとした茎で 他のスカビオサのように
くねくねしません
空中で花開き 風にゆらゆら 

20150730DSC02645.jpg


↓花は終わったけれど
ジャーマンアイリスの葉姿がとても美しい

本当は半分にカットしようと思ったけれど
観賞用にと、そのままにしてます^^

20150729DSC02706.jpg


20150729DSC02707.jpg




そろそろ咲きそうな エキナセアたち
↓去年株分けした ココナッツライム

20150731DSC02678.jpg


↓これはごく普通のピンクだと思ったけれど
色が薄い・・

20150731DSC02676.jpg

早く咲いておくれ~♪

20150731DSC02674.jpg



グルーテンドルスト・ホワイト
20150731069.jpg




バーバスカム
20150731077.jpg



大好きなんですが、大きく育たず、、、
20150731078.jpg



リクニスはずっと咲いててくれて重宝してます♪
20150731079.jpg



バーべナ ハスタータ ブルー
20150731008.jpg


静かな山荘の庭が
私の帰りを待ってます

20150731007.jpg

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

ほんと アイリスの葉がとても素敵です。こういう葉はあまりないので目を引きますね。
まあ、美女がお二人いらっしゃったのですね。
kaoriさんのお庭に咲いてるお花 全種類で花束ひとつを作ったらすっごく綺麗な花束が出来ますね。無造作に大きな花瓶に挿すのが似合いそう。
なんて想像してしまいました。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

アイリスの葉、いいですよね^^
クールビューティー?って感じがしませんか?笑

美女さんおふたりのお庭はとにかく素晴らしくて
うちの庭を見てもらうのは恥ずかしいのですが
見てもらいました^^
私がいなくても、お庭に来客があると
花たちも嬉しいと思います♪

> kaoriさんのお庭に咲いてるお花 全種類で花束ひとつを作ったらすっごく綺麗な花束が出来ますね。無造作に大きな花瓶に挿すのが似合いそう。
> なんて想像してしまいました。

いつかそんな風にできたら・・・
今は咲いてる花をカットできずに眺めているだけ
飾るとしても小さな花瓶にチマチマと飾ってます(^^ゞ

アイリスの葉のように
この暑さをブッ飛ばして、凛と構えたいけど無理無理。

azさんへ

azさん、おはようございます♪

暑い日が続いてますね~
山の中は涼しいのですが
外に出て庭仕事をしてると
さすがに汗だらだらです。

草花たちはえらいですよね
みんな涼しげな顔してます(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/897-78566232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトガーデン «  | BLOG TOP |  » 赤いユリとルドベキアとオカトラノオ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック