topimage

2017-08

ホワイトガーデン - 2015.08.01 Sat

秋田県鹿角市八幡平 晴れ 現在の外気温24度
お山は涼しいです^^


ホワイトガーデンと意識してるわけではないですが、、
アナベル周辺には白い花を多く植えてます。
淡いピンクも咲くし、紫のツートンカラーのアイリスも咲くので
ゆる~いホワイトガーデンといったところかな^^

今アナベルの前では
白のモナルダが咲き始めました(*^-^*)v

20150801DSC02857.jpg

アナベルとモナルダ

20150801DSC02856.jpg


このツーショット 絶妙~♪


20150801DSC02858.jpg


アナベルも先週に比べて白くなりました。

20150801DSC02873.jpg


↓ここでもモナルダが咲いています


20150801DSC02863.jpg


挿し芽したモナルダが育ちました(*^-^*)v
秋にさたくさん挿し芽して増やそう~♪


20150801DSC02860.jpg


裏の白モナルダはまだ咲いてません。
こちらは朝日が当たるので早いのかな。。。



さてさて↓種を採ろうと思ってそのままにしていた黒花ナデシコに
黒い種が見えてきました^^

20150801DSC02867.jpg


↓こちらも種目当ての西洋オダマキ ブラックバロー
すっかり熟しています。

20150801DSC02871.jpg


午後から花さかじいさんさながら
あっちにぱらぱら・こっちにぱらぱら
種まきしますよ~(*^-^*)v

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ





関連記事

● COMMENT ●

こんにちわ。

アナベルに白のモナルダを合わせたのですか。
とても素敵~。
そうそう、うちでは白のモナルダの生命力がとても強くて
混色した場所でいつの間にか紫が減ってきました。kaoriさん宅では如何ですか?

ナデシコの種も取れるのですか。
真っ黒な種が出来ているのね。
こぼれ種で増えるのも楽しみの一つですものね~。

Maryroseさんへ

Maryroseさん、おはようございます♪

白同士のお花はとても涼しげでいいですね~♪
見てるだけで清涼感たっぷりです^^

> そうそう、うちでは白のモナルダの生命力がとても強くて
> 混色した場所でいつの間にか紫が減ってきました。kaoriさん宅では如何ですか?

それは羨ましい~
白をもっと増やしたいと思っているのですが
うちは紫が強いみたい
紫は元々植えてなくて
頂いたリシマキアの苗に数本くっついていたのですが
それがあっという間に広がって
今では大きな株になってます^^;

最近裏庭の白の間から出てきたのもそれかも・・

パラパラ種まきしましたよ~^^
増えてくれたら嬉しいです♪

kaoriさん、こんにちは~

白いお花、清々しいですね
お庭が広くて、羨ましいです~

それにしても、24度とは、またまた羨ましいです
この週末は、那須も30度を超えました(T_T;)

まだまだ夏のお花、だんだん秋のお花が楽しめますね
私も今週末は前庭を整理する予定です
(ジャングルになってます)

kaoriさんもそろそろ夏休みですか?
涼しくなるといいですね~

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

毎日暑いですね~
ビールが美味しいのはいいのですが(^^ゞ
お蔭でちっとも痩せません・・・

せっかくの避暑地なのに
那須も暑そうですね。
朝夕はどうですか?
こちらの朝夕は涼しくてすでに秋の風ですよ・笑

夏休みは12日からですが、
ほとんどを夫の実家で過ごすことになりそうです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/899-c6a61223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エキナセアが咲きました♪ «  | BLOG TOP |  » 7月最後の週末です。

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック