topimage

2017-08

セファラリア・ギガンティア(ジャイアント スカビオサ) - 2015.08.07 Fri

おはようございます♪

秋田市 晴れ 最高気温30度
昨日よりは過ごしやすいようですが、
どうでしょうね。

さてさて週末です。
いつものごとく、テンションが上がってます~♪

もうすぐ山荘の皆に会える
そう考えるだけで、胸がときめいてます(*^-^*)v


セファラリア・ギガンティア
別名 ジャイアントスカビオサ


*** かなり目標のラインを下げないと、結局一生独身で終る ***

ドラマ 風のガーデンで貞三先生の花言葉です
背が2メートルにもなるので、その辺をもじったのかな(*^m^*)


山荘で 今一番のお気に入りかもしれません♪
セファラリア・ギガンティアの後ろには
アナベルや白のモナルダが揺れて
お気に入り三重奏です。

この眺めが大好き(*^ー^*)

201508060981.jpg


この花のいいところは
細い茎の先の花が小さいので
背筋伸ばして、凛と立ってます。
しかも雨が当たっても倒れません

20150806118.jpg




小さな花に似合わず、葉がとても大きくたっぷりと茂ります。

20150806094.jpg



そしてあまり自己主張しない花姿なので
どんな花とも相性抜群♪


20150806053.jpg



私が育てたスカビオサの中で一番強健だと思います^^


20150806095.jpg


風に揺れる様が涼しげで、、、
しかもちょっと儚げ、、、
この秋、もう少し増やす予定です(*^-^*)

20150806097.jpg

午後からもう一度更新する予定ですので
またブログを覗いて貰えたら嬉しいです♪

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/903-6388ad7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりとめのない一枚 «  | BLOG TOP |  » こぼれ種の強さ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック