topimage

2017-06

田舎にて - 2015.08.15 Sat

おはようございます♪

秋田県某所
帰省中です。
田舎の長男の嫁は何かと忙しい
13日はお墓参りに総勢9人
ご先祖様も喜んだでしょう(*^ー^*)

14日は近所のおじさんが入院しているということで
お見舞いに行ってきました。
元気そうでよかった。。

義母は花好きですが
今年は咲いてないなぁ・・

この朝顔
私が嫁いだ時にはもうありました。
っということは、
30年以上前のものってこと?

場所を若干移しながらも
毎年育っています。
種がこぼれてるのね(*^ー^*)

20150814DSC03250.jpg



20150814DSC03249.jpg


夫の実家は
のどかな山あいの村でございます。

20150814DSC03241.jpg


裏山の畑です

嫁いだ30年前と変わらぬ
小さな小屋がある この風景が好き

20150814DSC03243.jpg


今年はサツマイモを植えたようで
葉がわさわさ茂っています♪

20150814DSC03245.jpg


サツマイモ愉しみ~♪

でも義母に言わせると 芋づくり大失敗とのこと
葉に栄養が行き過ぎて、芋が小さくなってしまうんだって

はたして収穫時期・お芋は大きくなっているのでしょうか・・・

20150814DSC03253.jpg


他にピーマン・茄子・トマトにオクラ・玉ねぎ・じゃがいも等々
夏野菜がどっさり(*^▽^*)

20150814DSC03246.jpg


山荘のある八幡平と変わらない山の中です(*^m^*)

20150815DSC03239.jpg


20150815DSC03242.jpg


  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

のどか~~~

時間がゆっくりと進む感じですね。
空気も美味しいのね、緑の生き生きいしていること!!

広大な土地は、我が家近所では見かけない風景です。
羨ましいわ(*^。^*)

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

のどかでしょう~(*^_^*)
本当はここでガーデニングが出来たらいいけれど
義母が野菜作りをしてるので
無理なのよね、、

ここも山荘と同じくらい星空が綺麗です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/913-1699d6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空に黄花コスモス «  | BLOG TOP |  » ダリア・黒蝶

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック