topimage

2017-07

匂いたつオリエンタルリリー - 2015.08.18 Tue

おはようございます♪

秋田市 曇り(雨が降ったりやんだり) 最高気温29度
今日はエアコンなしで過ごせそうです。

唐突ですが、
みなさんのお宅の冷蔵庫、何年使ってますか?

先日お義母さんが、冷蔵庫が冷えないから
買い換えようかと言いだして
でもそれは、目いっぱい詰め込みすぎよ^^;
ってことで、解決したのですが
我が家も冷えないなぁ・・と

こちらは詰め込みすぎでもないのに
冷えが悪いのです。とくにビールが(≧▽≦;)
うちの冷蔵庫こそもう10数年経っているから
買い換えるべきと夫に提案したところ
まだ買って10年も経ってないと言われ・・・

昨日決着をつけるべく製造年月日を調べたら
なんと1998年7月でした。
17年も使ってるじゃないの~!
冷えが悪くて当然ね
これこそもう買い替え時でしょう^^;



写真は八重咲きのオリエンタルリリー
そばに行かずとも
優雅な甘い香りが漂ってます♪





白地に淡いピンクが吹き掛けられて
存在感のある美しさ


20150818003.jpg




ブログ友達のお庭に美しいオリエンタルリリーを見つけて
我が家ににもって思っていましたが出会いがありませんでした、、、

20150818002.jpg



この美しいオリエンタルリリーは
ご近所のSakuraガーデンです♪

来年こそ我が家の庭にも咲かせたいな!!

20150818001.jpg



オリエンタルリリーの手前のルドベキアも
相変わらずの独特の美しさ

20150818007.jpg



このダークな感じが好き♪

20150818006.jpg



同じ日に植えた サワギキョウ(宿根ロベリア)
うちは今年花が咲きません。。

20150818005.jpg



↓我が家のルドベキア チェリーブランデー

20150818072.jpg


アナベル

20150818009.jpg


まだ白いアナベルですが・・・


20150818166.jpg




ゆっくりとグリーンに変わりつつあります

20150818043.jpg


もう少し楽しんでからカットしよう

20150819042.jpg


  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

八重のユリ!!見たことなかった!

パソコンから画面を通じて香ってきそうよ!

冷蔵庫、そうなのよね、まだまだと思っていたらいっぱい経年していたりして。
我が家の洗濯機もそう。まだ5年かなと調べたら、10年(・_・;)
このドラム式、年代物になっちゃったね(笑)

10年前後が替え時って言いますが、使えたら使っちゃおうというケチな私。
電気ロスの方が大きかったりしてね(・_・;)

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

八重の百合も豪華でしょう~
今年こそは我が家のお庭に迎えたいです^^

冷蔵庫、気がつけば17年でした。
ビールが冷えにくいというくらいで(笑)
とくに問題はないのですが、、、
17年か・・・
っと思ってみると、ずいぶんくたびれているような^^;

冷蔵庫の寿命って8年~9年ぐらいらしい
うちのものすごい長寿ね。
私も壊れるまでって思うけど電気代違うのかしらね、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/917-e49bbf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一年前と比べてみれば «  | BLOG TOP |  » 青空に黄花コスモス

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック