topimage

2017-09

赤い冷蔵庫どう思う? - 2015.08.20 Thu

おはようございます♪

秋田市 晴れ 今日の気温28度
昨日は26度ちょいで、涼しい一日でしたが
今日もそんな一日になりそうです。


先日我が家の冷蔵庫、
使い始めて17年も経っていたことがわかって
急に新しい冷蔵庫が欲しくなりました^^
17年間使っていた冷蔵庫はシルバー系なので
今度はがつーーんと赤にしようかと思ってます(≧▽≦)

赤と言っても下の↓↓写真のようなダーク系ですけどね♪

調べてみると今の冷蔵庫ってカラフルなのね~
黄色やオレンジがあるなんて・・(私かなり遅れてるのね^^;)
私の人生で 冷蔵庫と言えば白やシルバーだったり
実家もそんな目立たない色ばかりでした。

部屋の中に赤い冷蔵庫(想像中)
仮に10年使うじゃない
10年後・もはや還暦過ぎてるふたりだし(夫と私・想像中)
うん・部屋の中が明るくなって、いいと思う(*^-^*)

スカビオサ二種類とダリアコクチョウ  いい色だわぁ~
20150820cats.jpg




先日、ぎっくり腰になった夫を連れまわしてでも
山荘へ行きたかったのは・・
去年植えたマルバ ‘ブルーファウンテン’ に蕾があったから
育ちが悪く、花は見られないと思っていたから
蕾を発見したときは嬉しくて、開花をとても楽しみにしてたの

この写真は13日早朝のもの
もう一週間過ぎてるし、、花開いて散ってるよね。。

20150820039.jpg



蕾と言えばフィリスバイドの蕾も開きそうで 
この子も見たかったのです、、
こちらももう散ってはず、、残念

20150819031.jpg



ルドベキア タカオ
一昨年3株植えたけど
残ったのは↓一株だけです
一株と言うか一本だけ咲いてます^^;

20150819022.jpg



金運アップの黄色い花です(*^▽^*)

20150819023.jpg


  今日もご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

シックな赤い色の冷蔵庫!うん、なかなかいいかもですよ!うふうふ^^
たまに家電店へ行くと驚きますね。
昔は想像も出来なかった色だわ。そうそうクロも流行がありましたよ!
ウチは緑の冷蔵庫が先代です。一人盛り上がり~の冷蔵庫談義(爆)

マルバブルーファウンテンってコモンマロウの一種ですか?
マロウはけっこう長い間、次から次へ咲いてくれるから大丈夫ですよ!

kaaoriさん   

我が家は、8年でダメになり冷蔵庫注文中
白→グリーン→シルバー→またまた今回シルバー注文中


赤いのいいじゃないの。 それも渋い色。
私んちはどちらもお年だから冒険できないしキッチンが暗いからねぇ。
キッチンが明るいところなんて素敵じゃないですか。

韓国は炊飯器が赤いのをよく使っているの見ます(ドラマでね)
可愛いよ♡

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

去年ノートパソコンも赤にしました(笑)
ほら、年をとるほど赤いものを着たがるという
それかしら(*^m^*)
シックな赤の冷蔵庫いいですよね♪決定です♪

> 昔は想像も出来なかった色だわ。そうそうクロも流行がありましたよ!

クロですか!それは知りませんでした~


> マルバブルーファウンテンってコモンマロウの一種ですか?
> マロウはけっこう長い間、次から次へ咲いてくれるから大丈夫ですよ!

そそ、コモンマロウの改良種です。
次々さいてくれるんですね♪
明日行ったら咲いて待っててくれるかもですね^^
期待しちゃおう~♪ありがとうございます♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

おっ!注文中でしたか!
冷蔵庫の寿命は8~9年らしいので
azさんとこ平均的というところでしょうか・・

渋色の赤、買っちゃいますよ~
壁が白なので赤映えそうです。
でもね数年前だったら私もシルバー系選んでいたと思います。
好みの色は電化製品もかわるのですね~

炊飯器の赤ですか^^
それも可愛いなぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/919-59f23c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になっていたマム «  | BLOG TOP |  » 一年前と比べてみれば

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック