topimage

2017-08

気になっていたマム - 2015.08.21 Fri

おはようございます♪
秋田市 晴れ 今日の最高気温29度
29度と言っても、朝夕はひんやりしているので、
あまり暑さを感じません。


写真はマム
菊のことなんですけど
「マム」って呼ぶと別花のように
愛らしく感じませんか?(≧▽≦)

去年からそのかわいらしさ、気になっていたのですが
先日半額以下で売られていたポンポンマムを見つけて
二種類買ってみました♪

20150821003.jpg



20150821016.jpg

今日、八幡平へ一緒に行きます。

どこに植えてあげようかな・・・



白地にピンクがキュートでしょう♪

20150821013.jpg


見切り品なので花が小さくなっていますが
まだまだ可憐に咲いてくれてます♪

20150821010.jpg



菊の花にはまったく興味がなかったはずなのに
好みってかわりますね。

ちなみに食用菊のおひたしや菊の葉の天ぷらなどは
若いころから好きだったりします(*^m^*)


さて週末です
仕事が終わったらいつものように山荘です。


エキナセアはまだ咲いててくれるかな

20150819038.jpg

ルリタマアザミはもっとブルーになっているかしら?

20150819037.jpg


今年初めて見たソープワートの花の愛らしさ
開花は進んでる??

20150819030.jpg


そうそう
今年のカラミンサはかなり小さな株になって
元気がなくて心配です。。

20150821081.jpg


みんな待っててね!

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      金魚をポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
            
人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こちらも,朝・晩はすっかり涼しくなりました。^^*
暑いといっても 季節の移り変わりは感じます♪

「ポンポンマム」 菊なんですね,可愛い!!
かんざしみたいで 色合いも好みです。
瑠璃玉アザミ 我が家も咲いて,花が咲き進み過ぎると
ドライにした時 ポロポロ落ちるので早めにカットしました。
今乾いて リビングに飾っています。^^*

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんばんは♪

菊っていうよりマムっていうほうが
数段可愛い気がするからおかしなものですよね(笑)
ギボウシよりもホスタ
シャクヤクよりもピオニーがお洒落なように
これからは菊もマムで雑誌で紹介されることが
多くなるのでしょう

ルリタマアザミ、早めのカットが良いのですね!
明日早速カットします~
教えてくれてありがとう~♪

ポンポンマム、かわいいですね♪アレンジで最近よく使うようになりましたが洋花に負けない華やかさがあるなぁと思ってました。来年は私も植えてみようと思います。
今日は3年腰で観覧席を取った大曲の花火にいく予定でしたが残念ながらキャンセルです(。>д<)完全復活した年に再度計画をしてその折には八幡平もまわってみたいと思ってます。それまではkaoriさんのblogを見ながら想いを膨らませてますね。では山荘の花たちとステキな週末をお過ごしください。

咲楽さんへ

咲楽さん、こんにちは♪

今日秋田にいらっしゃる予定だったのですね。
大曲の花火、残念でしたが
今日はBSで楽しんでください
私もそのつもりです(^^ゞ

完全復帰した際はぜひぜひお待ちしております^^
会場で会えたらいいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/920-49af74f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の一日 «  | BLOG TOP |  » 赤い冷蔵庫どう思う?

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック