topimage

2017-08

マム(菊) - 2015.08.26 Wed

おはようございます♪

秋田市 雨のち曇り 今日の気温24度
ベランダのバラの鉢が倒れていました。風が強いです。
雨と風の影響でかなり肌寒く感じます。

途中コンビニに寄って、今シーズン初めての
カレーまんを購入しました。
朝のコーヒーと合う~♪
ただいま至福のひと時を味わってます(≧▽≦)


そうそう
先週持ち込んだマム、植えてきましたよ♪

植えるのは5分とかからないのですが
その場所に決まるまで、鉢を片手に
あっちにウロウロ・こっちにウロウロ
置いては雰囲気を確認して
置いては、離れて眺めてみたりと
中々決まりません。
そうこうしている内に、別の花が気になって
別のことをやりだしたりして・笑

たったふたつの花を植えるのに
ばかみたい
一時間以上は、かかってます(≧▽≦;)

で、植えた場所が
じゃーん

20150825159.jpg

ハーブガーデンのお向かいです。

遠目に、ほんのりピンクがいい感じ^^

20150826160.jpg


今はまだ小さいけれど
来年にはもう少し育ってくれるはず

20150826161.jpg



20150826162.jpg


↓こちらのオレンジ系の植え場所も
時間がかかりました。。。

20150826164.jpg


うろうろしながら決まったところは
裏庭につづく、曲がり角

ここにはアンチューサを植えていたのですが
今は何も咲いてないので、
菊のおかげで少し明るくなりました♪

20150826165.jpg


この菊たちは、夫実家に帰省中に買ったもの

花の終わった茎を
主人の実家の庭の片隅に、6~7本挿してきました。
貧乏性です(≧▽≦;)

昨日義母から「kaoriが挿した菊、青々してるよ~」と電話がありました♪
挿し芽、成功みたい~(*^-^*)v


挿し芽と言えば、
山荘でもアナベルを挿し芽してみましたよ~

20150826154.jpg

どこもかしこもアナベルだらけにしたいと妄想中です(*^-^*)

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      リスをポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
         
人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

うっふん♪
ポチが秋らしくリスになりましたね!
ワタクシ、まだこういう高等テクニックは出来ませんのpp

実家に挿した菊の芽、すご~い
やっぱり菊はさし芽の女王さん!?
母は毎年、さし芽で作り直していますので、活き活きとした菊が咲きますんで。
その娘・・さし芽も種蒔も苦手ですww

鉢を持ってウロウロするkaoriさん、かわゆす♡

kaoriさん、おはようございます

まだまだお庭、賑やかですね
でも、不思議と雑然としていないのがさすがです
いろいろ悩まれて大切に植えているからなのですね(^_^)

さて、夏の休みも終わって気持ちが沈みがちですが、
録画をしようと番組表をうろうろしてたら
BSNHKでターシャの番組を見つけました

再放送が多いのですが、
私は初めて見るので、予約しました
休みは終わったけど、小さな楽しみを
途絶えさせないようにしなくちゃ・・・

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

リスのバナーはブログランキングの季節のバナーで
リンクタグをコピペしただけなのですよ^^

> やっぱり菊はさし芽の女王さん!?
> 母は毎年、さし芽で作り直していますので、活き活きとした菊が咲きますんで。

実家の母もその昔、菊をたくさん挿しては
増やして楽しんでいました^^
その記憶があって、たぶん根付くだろうとやってみましたよん♪

> 鉢を持ってウロウロするkaoriさん、かわゆす♡

うふふ。照れますぜ~(^^ゞ

りあんさんへ

りあんさん、おはようございます♪

夏休み終わっちゃいましたね・・・
山荘周辺も秋の気配を感じられ
なんとなくさびしくなってます。。。

えっ!?
ターシャの放送があるの?
教えてくれてありがとう~♪
今度こそ永久保存版で録っておかなくっちゃ!
感謝です~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/925-586c1b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さ・し・す・せ・そ、知ってる? «  | BLOG TOP |  » それでも咲きたい・咲かせたい花がある

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック