topimage

2017-06

オレンジのエキナセア(*^-^*) - 2015.08.29 Sat

おはようございます♪

鹿角市八幡平 くもり
今朝の気温14度 ひゃぁ~まだ8月なのに寒すぎます。。
これから陽が差して来たら気温も上がってくれそうですが
それでも20度超えるかな、、、

でも庭仕事をするには暑すぎずいいですね^^


夏はオレンジの花が欲しくなる!

20150829DSCF2005.jpg

って、もう夏も終わった秋田ですが
半額でいいよって言ってくれたので
来年の彩のために買いました♪

20150829DSCF2006.jpg


花は色あせてほぼ終わりですが
株元では新しい葉が伸びてます(*^-^*)
来年大きな株になってくれると思います♪

20150829DSCF2010.jpg


エキナセアと一緒に買ったのは
赤い小花が可愛いサンブリタニア・スカーレット

20150829DSCF2008.jpg


葉も綺麗で
これだけでも十分楽しめます♪

20150829DSCF2007.jpg


20150829DSCF2009.jpg


今日はこれらを植えて
そのあとあれもこれもと目白押し!
一日外にいる予定です(*^ー^*)

*** ありがとうございます ***

今朝、花・ガーデニング ランキングを見てびっくり!
私のブログがないぞ!っと思ったら
9位になってました(*^▽^*)
初めてのベストテン入りに
自分でもびっくりです☆

沢山の人が見てくれて、
秋田の開墾がんばれ!
って応援してもらってる気がして
今日もツルハシとスコップを握り
どろまみれになりながらも、がんばれます。

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      リスをポチっとして下さると嬉しいです
             ↓ ↓
         
人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

エキナセアのこの花色良いですね。
水彩画の色の様に写っていますね。その昔と言っても6年くらい前 私もエキナセアを植えてみました・・が、近くに見る花は花びらが下がって咲くのに馴染めず暇をあげました。なんだろう~疲れて見えるんです(*´Д`)客観的に見るのは良いのですけどね。
この花が半額とは!kaoriさんのお人柄に魅かれたのではないでしょうか、

kaoriさん、凄いね。ベストテン入り!
おめでとうございます。

どんなに忙しくてもkaoriさんのブログに会えるのが楽しみなんですよ。
パワーをいただいています。

進化をたどる素敵な山荘の庭に、また会いに行きたいです。

minamoさんへ

minamoさん、おはようございます♪

山荘は朝の空気がヒンヤリ
今回コーヒ豆を持ってくるのを忘れてしまって
(毎回持参です)
毎朝の日課がないと落ち着きません・・・^^;

> 水彩画の色の様に写っていますね。

実は今回カメラを変えました。
いつもはSonyですが、今回はフジの一眼で撮りました。
色の出、雰囲気違いますか?
せっかく買ったのだからフジにも慣れようと思ってます^^

>近くに見る花は花びらが下がって咲くのに馴染めず暇をあげました。
>なんだろう~疲れて見えるんです(*´Д`)客観的に見るのは良いのですけどね。

あ、私はあの垂れて花びらが他にはなくて
風情があって好きです(*^-^*)

> この花が半額とは!kaoriさんのお人柄に魅かれたのではないでしょうか、

実は半額ならもう少しあってもいいかなと
翌日も寄ってみたら半額より若干高くなってました^^;
他にお客さんがいたので、そっと帰ってきましたが
半額と言われたときに買えばよかったぁ・・
きっと私に半額と言ったものの後悔したのね(笑)

yuuさんへ

yuuさん、おはようございます♪

お祝いありがとうございます(*^-^*)
何が何やらびっくりですよね(笑)
ブログを見てるみなさんに
鹿角市はいいところだよ~とアピールできれば
こんなに嬉しいことはありません^^

> 進化をたどる素敵な山荘の庭に、また会いに行きたいです。

ごしょ掛け温泉においでの際、ぜひ寄って見ていってください♪
yuuさんいらしたときより進化しているはずです^^

こんばんは♪

エキナセアもクリローと同じでこの頃お高いから、こういう時に買うのがいいですね!
ウチもブランド名なしのオレンジがかったイエローさんをお迎えしてあります(^^)/

ベストテン入りおめでとうございます☆
これは人気ブログの方ですね!すご~い\(^o^)/

今日はもうお家にお戻りかな?

わわっ 私もPS(笑)

人気ブログは2位ですやん!
どこですか?FC2?ここも上位にいてはったと思うけど・・
私、あまりみないの 自分のとこしかpp

miyakoさんへ

miyakoさん、こんばんは♪

人気ブログのナチュラルガーデンでは2位で
同じく人気ブログの花・ガーデニングカテゴリーでは初のベストテン入りです^^
順位があがるとブログ更新の励みにもなりますね^^

私miyakoさんとこのランキングも
応援しつつ見てますよ~^^

北国秋田で
しかも半年間は雪で埋もれている庭でも
ガーデニングができるんだよって
発信できたらいいなって思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/928-e85146f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クガイソウに似ている花と野菊の花 «  | BLOG TOP |  » 銅葉ヒマ(トウゴマ)の実

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック