topimage

2017-08

週末です。 - 2015.09.04 Fri

おはようございます♪

秋田市 雨のちくもり 23度予報

ですが、 陽が差しているせいか
もしくは湿度が高いせいか・・
体感的にはそれ程肌寒くは感じません。

でもでも秋田市でこの気温ですから
山荘は20度ないかもしれませんね
夜はストーブ必要か?苦笑

待ちに待った・週末です(*^ー^*)
今日も仕事が終われば山荘へひとっとび

先週玄関周りに小さな鉢植えを飾ってきましたが
元気にしてるかな?

20150904cats.jpg


そうそう 先週はシオンが咲いていました(*^ー^*)

シオン大好き!
群生にしたくて庭仕事で見つけるたびに
まとめていますが、、あまり広がりません、、
近所では群生になっているところもあるのに
うちの庭では難しいのかな、、、

20150904252.jpg


エキナセアのコーナー

先週植えたオレンジのエキナセアも混じって

20150904085.jpg

華やぎました♪

20150904084.jpg


ずっと離れたところで、ぽつんと咲いていた白も仲間入りし
いいカンジ(*^-^*)

20150904092.jpg



実は黄色のエキナセアも春に2株入れているのですが
花が咲く前に虫の被害に遭って残念
枯れてはないので、来年に期待です☆

20150904257.jpg


金水引も咲きました♪

20150904142.jpg

道端で咲いていたのを植えました(笑)

20150904141.jpg


リシマキア ファイヤークラッカーがまだ咲いてます。

20150904245.jpg


黄花つながりでルドベキアもどうぞ♪

黄色い花で金運アップ!(≧▽≦)
風水・いいところだけ信じてます。あはは

20150904256.jpg

今日はどんな花が咲いて待っててくれるのかな?
ではでは素敵な週末を~♪

  ご訪問ありがとうございました♪
     読んだよ♪』って、
      リスをポチっとして下さると嬉しいです
            ↓ ↓
         
人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

はじめまして

miyakoさんのところから流れてきました。
素敵な暮らしをしてらっしゃいますね。
写真も素晴らしいです。
また拝見しますね。

kaoriさん ぴよ~んと一っ跳びして今ごろ山荘のお花とご対面。

道端で咲いてたお花かわいいやん。
ひろ~い山荘のお庭だから
気にいればも道端の子もドンドン仲間にしてあげてよね。

こんばんは♪

シオンがもう咲きましたか!早いですね。
こちらはまだツボミですぞ!この花って懐かしいのよね~♪

キンミズヒキも植えてられるのですね!
とてもプックラと花付きが良いですね(^o^)/

黄色い花は金運アップですか^^
私もたくさん植えよっと♪

お~ぴょんちゃんがぁ!よろしくデス(^人^)

>miyakoさん

ウロチョロと、素敵な写真とか
草花と求めて徘徊してます。
こちらでも、よろしくね。

ぴょん~♪さんへ

ぴょん~♪さん、初めまして(*^-^*)
拙いブログへようこそ♪
miyakoさんのお友達なのですね
どうぞよろしくお願いいたします。

写真褒めていただき恐縮です(^^ゞ
これからも時々覗いてくださいね♪

azさんへ

azさん、こんばんは♪

久しぶりに一人で来ています
温泉上がりビール飲みながら
まったりしてますよ~
夫がいない方が、実にのんびりできます(≧▽≦)

> 道端で咲いてたお花かわいいやん。

でしょ~^^
金水引さんです
あのね、種がかわいいのよ
洋服にひっつくの。
引っ付き虫になります(*^m^*)

miyakoさんへ

miyakoさん、こんばんは♪

シオン咲いてますよ~(*^-^*)
この花大好きでもっと増えてくれたらと思ってるのですが
広がらないですね・・・
お友達には増えて困るよって言われて
ちょっと期待したのですが…残念

そそ
金運アップは黄色なのですが
黄色の花が一番手っ取り早いようです^^
私風水はさっぱりなんですが
これだけは気にしてます(≧▽≦)

miyakoさんのお友達が遊びに来てくれて
ブログの輪が広がり嬉しいです~♪

お久しぶりです♪
kaoriさんの山荘のお庭、自然の趣があってすごく好きです♡
冬が長いので、庭仕事する時間がとても短いとは思いますが、どんどん形になっていってますね。これもkaoriさんが精魂込めて庭仕事をしているからでしょうね♪
こちらも一気に気温が下がって、今は朝の10時なんですが気温は13度。
すっかり秋になったみたいですぅ。
週末は晴れるようなので、私も庭仕事がんばります♪

wilmslowさんへ

wilmslowさん、おかえりなさい♪

「おかえりなさい」のコメンをト入れるチャンスを逃し
このところ読み逃げばかりしてました(失礼)
なので旦那様の水やりのくだり、しっかり読んでます。
水道代、私も気になってます^^;

13度ですか!
一気に寒くなりましたね~
こちらも今朝は12度と負けてませんが(笑)
木々が色づいてきています。
今年は紅葉が早いような気がします。
そちらはどうですか?

庭しごとがんばってね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/936-869c5222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘にて «  | BLOG TOP |  » 山荘の素朴な花たち

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック