topimage

2017-06

横浜イングリッシュガーデン3 - 2015.09.18 Fri

<これが最後の横浜イングリッシュガーデンの更新です>


横浜イングリッシュガーデンと言えば
このバラのトンネルが有名です。
今は咲いてませんが、バラのシーズンは見事でしょうね♪

何年先になるかわかりませんが
私もこんな風にバラのトンネル
作りたいと思ってます(*^-^*) 夢 妄想 膨らんでます♪


20150917DSC03936.jpg



グラスの穂がキラキラ輝いていました

20150918DSC03997.jpg



私も去年たくさん植えました。
でも越冬できないものも、多々ありました。

20150918DSC03996.jpg



そういえば、山荘の庭に植えているチカラシバの仲間が
穂を上げていましたね^^
楽しみです♪

20150918DSC03994.jpg



去年たくさん作った多肉の鉢ですが、、、
今は見るも無残なぼろぼろの姿に。。。

↓どうしたら、こんなふうに綺麗な姿で育てられるのでしょうか。
私には難しすぎます。。


20150918DSC04001.jpg



↓このサルビア(セージ)の色がとても好きでした。


20150918DSC03961.jpg


今年は↓この色のニット探してます(*^m^*)

20150918DSC04022.jpg



↓コクチョウ? ちょっとお花が小さいような

20150918DSC03964.jpg


庭から出てくる石は↓こんな平べったい石ではないのですが
積んで、花壇にしたいな

20150918DSC03979.jpg



20150918DSC03984.jpg



20150918DSC03930.jpg



イヤリングのようなブルーのお花(*^-^*)

20150918DSC03926.jpg



↓ノブドウも雰囲気良く茂っていました。

20150918DSC03955.jpg


↓多分庭に植えてる
名前えーーとパニカム?違う?


20150918DSC03780.jpg



野山にはないような穂でした。


20150918DSC03787.jpg


今週はずっと横浜イングリッシュガーデン特集にお付き合いくださいまして
ありがとうございました♪
明日からはまた山荘の様子アップしますね(*^-^*)/

ではでは素敵な週末を~♪

ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです

             
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

うふっ サルビアの色・・なんとな~くkaoriさんのイメージですばい♪

ヘラべったい石の縁囲いは、ナチュラルな感じでいいですね!
でもたくさん要りそうです。
こういうコーナがあると、雰囲気がグッとアップします♪

明日からの庭仕事頑張ってください。私も頑張りまっす(^^)/

蜂蜜カラ―のストーン 確か日本でも売っているそうですよ。
コッツウォルズを想像させますね。
今頃は森の中の家に着いてゆっくりされているころでしょうか?
お天気が良いといいですね。

miyakoさんへ

miyakoさん、こんばんは♪

うふふ
この色のニット欲しいなぁ~って
私のイメージ?ちょっと色っぽい感じかな?笑

> ヘラべったい石の縁囲いは、ナチュラルな感じでいいですね!
> でもたくさん要りそうです。
> こういうコーナがあると、雰囲気がグッとアップします♪

そうなの。雰囲気良くて、ちょこっとほしいです。
でもあまり予算がないのでこんな石が土の中から出てきてくれたらと
思ってるのですが、、、

> 明日からの庭仕事頑張ってください。私も頑張りまっす(^^)/

ありがとう~おが粉楽しみね^^
miyakoさんも頑張ってね♪

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

>今頃は森の中の家に着いてゆっくりされているころでしょうか?

少し前に山荘到着しました♪
はい。ビール片手にのんびりしています^^
宵っ張りの私一人だけ起きてるんですよ(≧▽≦)

コッツウォルズ風のストーンいいですよね♪
予算が合えば欲しいなぁ
少しずつ庭に変化をつけたいと思ってます^^

今日は雨でしたが、明日からは晴れそうです♪

こんばんは。

山荘でゆっくりされてるようですね。
明日は仙台ですか?
お気を付けて行ってらっしゃいね。

こちら、今日はぐずついたお天気でしたけど
明日は晴れて、連休中続くようです。
あは、良い天然写真が撮れれば良いけど。(^^)

ぴょんさんへ

ぴょんさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい
昨夜は夜中に戻ってきました。
どこのパーキングも車でいっぱい
連休ですもんね、、

仙台で食べたラーメン屋さん
久しぶりに美味しかったです~(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/952-94ecbcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

支柱に番線 «  | BLOG TOP |  » 横浜イングリッシュガーデン2

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック