topimage

2017-06

癒しのコスモス - 2015.09.29 Tue

おはようございます♪

秋田市 晴れ 気温19度 からりとしたお天気です
山荘はもっと気温が低いでしょう、、

そんな山荘では秋明菊がゆっくりと蕾を開いていました。
花の少ない時期に咲いてくれる貴重な花です☆

日曜日、お昼の土砂降りのあと撮った写真は
綺麗な顔に、跳ね返った泥が付いてました・泣

20150929091.jpg


よその秋明菊はものすごく背が高いけれど
うちは30~40センチ
植物で一番大事な根力が乏しいのです。

根力のためには絶対条件として日照時間、、
それを考えると、
ないものねだりで、ストレスになります^^;

能天気に花を育てているようで
実はストレスと闘いながらのガーデニング

20150929090.jpg



今山荘で一番元気なのは コスモス 

コスモスのような一年草は、越冬のこと、
翌年の生長具合を考えずに済むので
私の中ではストレスフリー

20150928009.jpg



今年は白が3本も育ってて嬉しい(*^ー^*)

20150928010.jpg



コスモスに心癒されます~♪

20150928019.jpg


皆単色の花びらですが、↓これだけ白とピンク♪
お宝発見的に大喜び(*^-^*)

20150928138.jpg


20150928011.jpg


昨日は嵐の東京ドームでのコンサートの抽選発表でした。
今年は残念ながら落選(大泣)
あ”---もうがっかりです。
去年当たっているだけに、今年も行けそうな気がしてました
とほほ、、、

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです

             
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

kaoriさんは、嵐のファンだったのですね!
嵐の中で誰がお好きなのかなぁ^^
去年、当たったのが凄いですね☆そんなん続けて当たりませんよぅ

そしてコスモスがお好きなのは分かりますね!
プロフィのお写真が正に白のコスモスですもの♪
いろんな色がある中に、白が入っていると何だか和みますね(^^)/

この秋明菊はお八重さん!

こんばんは。

私も丑三つ時頃活動をしている、夜叉女です。
って、呪い釘は打ってませんけどね。

kaoriさん、睡眠不足はお肌に悪いわよ。

>12月東京へ行きたかったなぁ、、、

[運][不運]は交互に来ますから、この次に期待ですね。

今年の双子座流星群は、抜群な好条件のようです。
http://www.amro-net.jp/meteor-info/12_geminids_j.htm
こちらに詳しい情報が載ってます。

>最近カタログギフトをいただいて
>その中に天体望遠鏡があったので
>それにしようかと思ってます(*^m^*)

激しくお薦めします。
流星群観望には役立ちませんけど、
他の天体を観望するには良いですよ。
山荘という、絶好の観測基地があるわけですから。

星や星雲の探し方は、おそらく望遠鏡に付属しているはずです。
あと、私は障害者になる前の経験ですけど、
機材とかについては、多少のアドバイスが出来ると思います。

※お宝コスモス。
初めて見ました。
これは大切にしなきゃ、なお花ですね。

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

お恥ずかしながらファンクラブに入ってるんですけど
嵐のメンバーみんな好き(*^_^*)
うちの息子だったらなぁ、、とか
思っちゃいます・笑
とくにと言われれば
やっぱりニノ・二宮君です♪
バラエティーとお芝居のギャップがありすぎて
いいですよ~^^

来年当たったらいいなぁ

> この秋明菊はお八重さん!

そうです(*^_^*)
シングルも植えてるけど
そちらはまだつぼみのままです。
もうね、一か月そこらで雪になるから
蕾のものは早く咲いてほしいのだけど、、、

ぴょんさんへ

ぴょんさん、こんにちは♪

> kaoriさん、睡眠不足はお肌に悪いわよ。

そうなの・そうなの
若いころは少々の夜更かしもなんのそのだったけど
今はお肌に即表れますね~

双子流星群の情報ありがとう(*^_^*)v
今日早速カタログ申しこんじゃいます♪

> 機材とかについては、多少のアドバイスが出来ると思います。

頼りになるわぁ~
ぴょんさん、よろしくね(*^ー^*)

ガーデニングが終わると、がっくりくるのですが
今年は星遊びができそうでガーデニング後の楽しみができました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/963-a77fd4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋色 «  | BLOG TOP |  » アナベルとアジサイ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック