topimage

2017-08

花も終盤 - 2015.10.08 Thu

おはようございます♪

秋田市 晴れたり曇ったり 気温20℃予報
最低気温が10℃に満たなくて、寝起きはとても寒いです。
夕べお風呂に入っていると、窓からひや~と冷たい空気
ほんの少し雪の匂いがした。
今年、雪が降るのは絶対早いと思う!


山荘は冬支度 花も終わりです。

オレンジのエキナセアは
ボロボロになりながらも最後の力を振り絞って
咲いています(*^-^*)

今年はオレンジのエキアセアに心惹かれた年でした。
好きだなぁ~この色
なぜ今まで見向きもしなかったのか不思議

20151008107.jpg


庭に、何カ所かで育っているミズヒキ

他の場所のはとっくに咲き終わって茶色く枯れてきてるのに
裏庭の↓このミズヒキだけ今咲いてます♪

20151007078.jpg


20151007077.jpg



シミシフーガは先週とほとんど変わらず
『雪が降るよ~急いで・急いで!』
っと、声を掛けてきましたが
さて今週はどうでしょう?
間違いなく 山荘の最後の花になるでしょう

20151008080.jpg


リナリアパープレアも
春から頑張って咲いてくれてます。

20151008104.jpg



20151008105.jpg



カクトラノオのピンクは今咲いてます。
白はとっくに咲き終わっているのにね、、

20151008115.jpg


他にシュウメイギクやユーパトリュームチョコラータ、
コバルトセージにアスターと咲いてて、
それらの画像をアップしたつもりが
ひとつもないです、、、
あ~がっかり、、

最近本当にぼけぼけで
こんなことが多いです。

昨日もスーパーで買い物を済ませて駐車場へ行ったら
自分の車が見当たらない!
確かこの辺に止めたはずなのに!って
キョロキョロ・ウロウロ
おかしいな、、、と、考えながら
手にしたキーをふと見て気が付いた。
あ~今車検に出していて、代車に乗ってきたのだった。。。
しかもその乗ってきた車、目の前にあるし、、、^^;

若いころなら
お茶目な私♪
で、済む話ですが
この歳になったら、お茶目では済まされないでしょう^^;

怖い・怖い



最後に
三尺バーベナと
ふわふわカラマグロスティス ブラキトリカのコラボをどうぞ♪

20151008100.jpg


20151008095.jpg


20151008090.jpg


20151008092.jpg

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです

     
人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

ぷぷぅ
車の失敗は私も引けをとりませんって
そんなの自慢になりませんけど・・
ワタクシよく人の車に乗り込んでしまいますww
だって・・ドアが開くんだもの

ついこの間もコンビニでやってしまいました。
すぐ後ろから当の持ち主さんが来てまして、バツの悪い事(゚_゚i)
色だけで判断しています。ふぇふぇ

こんばんは。

花も終わって、いよいよ冬ですね。
私も先ほど、スーパーでお買い物したあと
車の置場所を忘れて、無駄に歩いてしまいました。
できるだけ歩かないようにしてるのにね。(^o^)

おはようございます♪
バーべナ―とカラマグロスティス ブラキトリカのコラボ素敵すぎます。。。。
バーべナは私も庭にむかい入れたい植物のひとつです~♪

↓の花図鑑の記事、いいアイディアですね!
こうして整理しておくと自分の庭にある植物が写真入りでひとめでわかりますものね。

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

あはは
車にのっちゃうなんて
それこそお茶目さんですね(*^m^*)

私も色で判断してるんですが
駐車場で車の前でロック解除キーを押しても
ロックが開かず
おかしいなって鍵穴にキーを差し込んだら
まったく合わず
よその人の車でした(^^ゞ
あぶないあぶな・・・

実は私、自分の車のナンバーを覚えてなくて
<もしかしてmiyakoさんも?>
車10年目?なんですが最近ようやく数字4桁覚えました・笑

ぴょんさんへ

ぴょんさん、こんにちは♪

あはは
しっかり者のぴょんさんでもそんなことがあるのね・笑
女性って、置き場所忘れる天才かもね(^^ゞ

そちら風大丈夫でしたか?
秋田午後から大荒れで看板が倒れたりひどかったです。

wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんにちは♪

バーベナとグラスのコラボ
褒めて頂き恐縮です(*^ー^*)v
風に揺れてて、シャッターチャンスが難しかったです。。

バーベナの素朴さが大好きで毎年春に植えてます♪
確か宿根のはずなのに、山荘では越冬できません。
土の合性が悪いのでしょうかね、、

> ↓の花図鑑の記事、いいアイディアですね!
> こうして整理しておくと自分の庭にある植物が写真入りでひとめでわかりますものね。

ありがとう~♪
名刺入れとサイズがぴったりで
すっきりと整理できてます^^
これでどうにか名前も覚えられそうです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/972-24b8368e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末です♪ «  | BLOG TOP |  » 我が家の花図鑑(超簡単)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック