topimage

2017-08

週末です♪ - 2015.10.09 Fri

おはようございます♪

秋田市 曇りのち雨 気温20℃予報
風は昨日ほどでもないけれど、強いです。

週末です。
夕方は雨の予報なので、山荘へは明日行くことにしました。
今夜はのんびりします~♪


さて昨日紹介できなかった写真(10月4日)です。


一瞬の青空のあと曇って土砂降りでした。
コスモスには青空が似合うね♪

20151006038.jpg



アスター(八重)

20151008074.jpg


こちらもアスターですが育ちが悪いです。
場所を変えてあげようと思ってますが
それでだめなら、諦めます、、

20151008082.jpg


ユーパトリウム チョコラータ

20151008075.jpg


このコは、少々日当たり悪くても
元気に育ってくれる優秀なこ。
感謝・感謝

20151008076.jpg



ヘリオプシス・サマーナイト
地面にくねくね寝ころびながら、咲いてます(*^m^*)

20151008081.jpg



2年目のコバルトセージ
セージ類はほとんど越冬が無理ですが
唯一越冬してくれるありがたい存在
なのにだんだん小さくなってきました。。。
消えてしまうのかも。。。

20151008130.jpg



シングルのシュウメイギク

20151008011.jpg



↓この辺の青々とした写真になると

20151008145.jpg



紅葉なんて

20151008136.jpg



まだまだ先~

20151008149.jpg


っと、思うけど・・・

20151008144_201510090655404a3.jpg



ギボウシだったり

20151008143_201510090655422d3.jpg



マルバシモツケ や

20151008054.jpg


カエデ

20151008101_201510090655080cd.jpg



それに山ウルシ

20151008102_201510090655080be.jpg



ナナカマドも色づいています(*^_^*)


20151008110_20151009065507b18.jpg



20151008135.jpg



   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです

     
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

所々の紅葉が良いですね。緑の中にポっと赤いのがあったり、赤にならずいきなりベージュからブラウンになるのは残念な気がしますね。
ライラックは花は綺麗で匂いも良くて葉っぱの形も好きなのですが秋の装いが地味です。ブルーベリーは紅葉も綺麗色ですね。ボルドーがかった赤が大好きです。

まあ~、ナナカマド!!流れる様な形の紅葉の森の中が似合いますね。
カメラを持って森の中を歩いているkaoriさんを想像してしまいました。
こういう景色大好きです。歩きたい!!


kaori さん

週に一度旅行しているような気分ね。
こんないい場所、旅行でもなかなか出合えない。
贅沢極まりないkaoriさん。

我が家にもチョコラーターというんですか
あれ咲いてますが、いい子やねぇ~♪

こんにちは~!こちら近所の公園も紅葉が目立ってきましたよ!!
なんかいつもより早い気がするけど・・

10月中旬にハンガリーの友達が来るので 東京とかたくさん遊んでくるから こっちでは大自然の十和田湖や奥入瀬にでも連れて行こうかな~って思ってるんですけど その頃どうなのかな紅葉?八幡平はその頃はもう終わっちゃいますもんね?

ややこんばんは~♪

ナナカマドにウルシの紅葉は一際綺麗ですよね!
温泉に紅葉、ほんまやね!何処にも行かなくてもいいやん♪
オイラも連休は庭仕事よ!何か楽しくて♪うふうふ^^

kaoriさんが山荘を手に入れたいきさつに興味津々です。
昔の記事に出ているかなぁ・・また探して見ようっと!
今はお出かけから帰って来たばかりで、取り敢えずのご訪問でした(^^)/

もう週末ですね~。毎週行けていいな~(^-^)
この時期は毎日、葉が色づいていきますから、ずっとお山にいたい気分です。
ユーパトリウムチョコレート、私初めて満開になったところを見ました~。
本当に優秀な子ですね(^-^)今の時期にお庭がパッと明るくなりました。

こんばんは。

kaoriさん 今頃は下界でまったりとお過ごしでしょうね。

お山は、刻々と錦秋が近づいてますね。
こちらは、まだ桜が青々としてます。

ナナカマド、綺麗だわぁ。♪
あと、ヤマウルシも綺麗に紅葉するでしょう。
けど、こちらではなかなか見られません。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

そうなんですよね~
これから皆同じように赤になるかと思いきや
そのまま茶色になって枯れるのでがっかりです。
ライラックといえば札幌のイメージがありますが
minamoさんのお宅でも咲いていますか?
ブルーベリー紅葉するのですね、、
お庭に欲しいとは思うのですが
別荘内で小熊がちょこんと座って食べていたという話を聞いて
怖くなって実のなるものを植えていません^^;
小熊の後ろには親ぐまですからね、、、

我が家の小さな森でナナカマドが一本だけ育っています。
庭を散策しながらカメラで写真を撮ってると
一時間は下らないんですよね、、
minamoさんの想像の私痩せてたらいいなぁ。。笑

azさんへ

azさん、こんばんは♪

確かに片道2時間半はちょっとした旅行気分です(*^m^*)
着いたらすぐに温泉なので
旅行っぽいですね^^

チョコラータ本当に元気ですよね♪
いずれは元気な花ばかりにするつもりです(*^_^*)v

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんばんは♪

今年の紅葉は早いですよね^^
明日山荘へ行きますが
大沼あたりはもう見ごろだとか
山荘周辺はどうなっているのかな、、
気になります。

ハンガリーのお友達がいらっしゃるのですね♪
十和田湖や奥入瀬いいですね~
私が昔聞いた話では
奥入瀬渓流の水で顔を洗うと
美人になるそうです。
私小6の時洗ってます(≧▽≦)b
てなことをお友達と楽しんでね♪

miyakoさんへ

miyakoさん、こんばんは♪

山荘へ行くようになって確かに旅行が減りました、、
私温泉大・大・大好きなんですよ~
温泉ソムリエ持ってます(講習を受ければだれでも認定になります・笑)

> kaoriさんが山荘を手に入れたいきさつに興味津々です。

単純に、おもいっきりガーデニングしたかったから(≧▽≦)b
最初那須にセカンドハウスを探していたんですよ
でも震災があって、那須は遠すぎるからって家族から反対されて
ここならOKって言われたのが今の場所でした^^
温泉付きが最高です♪

週末にセカンドハウスで過ごすって20代のころ雑誌で見て憧れていたのですが
実現出来て幸せ^^
ものすごーーく単純な回答でごめなさい、、

みゆさんへ

みゆさん、こんばんは♪

明日早起きして山荘へ行ってきます
車の後ろには苗を積んでいます・笑
みゆんさが行かれるコスピガーデン
行きたくて、行きたくて
うずうずしています。

那須も紅葉のシーズンを迎えてますね♪
ずっと滞在していたいでしょう^^
私も早く山荘に住みたいと思ってます~おんぷ

チョコラータはどこの庭でも元気ですね♪

ぴょんさんへ

ぴょんさん、こんばんは♪

下界でまったりしすぎて飲みすぎちゃった(笑)
明日は一週間ぶりの山荘です
昨日のニュースでは八幡平は紅葉の見ごろだと言ってましたが
山荘周辺はどれくらいいろづいているのやら、、、
明日報告できるかな?

山ウルシはお庭で一番綺麗に紅葉します^^
触ると痒くなりそうですが、、大好きです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/973-7b964fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

破壊されていく・・・泣 «  | BLOG TOP |  » 花も終盤

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック