topimage

2017-09

ハナトラノオと紅葉 - 2015.10.13 Tue

おはようございます♪
珍しく風邪気味の私です。
鼻水ずるずる、それでなくてもぼーとしている頭が
より一層ぼーーーとしてます(≧▽≦)

なのに食欲は衰えることなく
今もコーヒーを飲みながらお饅頭を食べています。

秋田の人なら知っている*山吹まんじゅう*美味しいよね^^
会社でもらったものですが
多分ほとんどが、私のお腹に入ることになるでしょう(*^▽^*)


昨日の八幡平の様子です。

山荘から車で15分ほどの八幡平大沼(秋田県鹿角市)周辺の写真です。

ハナトラノオが紅葉を借景に凛とした姿で咲いていました。
寒さが手伝って、とても濃い色です

20151013063.jpg



ここ、紅葉を見に来た人は気づかなと思う(*^m^*)

20151013066.jpg


ないしょ・ないしょの
私だけの秘密の花園です(*^m^*)


20151013061.jpg



20151013062.jpg


ジギタリスも綺麗な色でした。

20151013065.jpg


ルドベキアも花が終わって、枯れ姿もいいかんじ♪

まさか私に写真を撮られるとは
夢にも思わなかったでしょうね(*^m^*)

20151013069.jpg



大沼を撮りに来て、偶然見つけた花畑でした(*^-^*)/



昨日の大沼は↓こんな様子。
まだ葉は落ちてないので、
八幡平に遊びに来てね♪

20151013053.jpg


20151013054.jpg



明日も、大沼周辺での知る人ぞ知る秘密の紅葉スポットがあるので
紹介しますね♪

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです
           
人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

こんにちはー(^O^)/

八幡平は、もうすっかり秋、紅葉がとても綺麗ですね(^O^)/。
そして、その紅葉をバックにしたハナトラノオ、これまたとても綺麗です♪

大沼の紅葉風景って、ヨーロッパにも見えますね。
ハナトラノオ(たぶん)が、空き地で群生しているのを、
娘の家の近所で見ましたが、丈夫な植物なんでしょうね。
うちではしょぼしょぼ咲いていますけれど。

お饅頭はたぶん冷凍しても大丈夫だと思うので・・
一度に食べるのは・・どうかと・・・
細身のkaoriさんでも・・

こんばんは♪

紅葉、だいぶ進んでいますね~
紅葉をバックにしたお花もなかなかいいモノですなぁ(^O^)
ルドベキアの黒んぼ頭が特にいいです♪
旅に出た気分で見せてもらっています(^^)/

お風邪こじらせないようにね~お大事に♡

kaoriさん   きれいに色づいたね。

草紅葉というらしいけどいい感じ。
ハナトラノオ、全然雰囲気ちがう。
凄く主張しているわ。
こんなん初めて見たよ。

こんばんは。

あらあら、お風邪を召しましたね。
でも、食欲がありますから大丈夫でしょう。

待ってましたっ!
紅葉をバックに咲いてるハナトラノオ。
なんて素敵なんでしょう。

大沼の草紅葉も綺麗だわ。
明日の紅葉スポットレポ、楽しみに待ってます。

by待つ女@ぴょん

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんにちは♪

このお花畑に気づくのは私ぐらいのものかと・笑
もの凄く元気で、色もくっきりはっきり綺麗です♪
誰かに見てもらいたくて写真を撮りました。
ヒッキーさんに綺麗と言われて嬉しいです♪

> 八幡平は、もうすっかり秋、紅葉がとても綺麗ですね(^O^)/。
> そして、その紅葉をバックにしたハナトラノオ、これまたとても綺麗です♪

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

ヨーロッパですか!?
大沼が聞いたらおお喜びです(*^-^*)v

花トラノオのピンク
山荘でもさいていますが
うちもしょぼしょぼです。
日当たりが大いに関係するようです☆

お饅頭
昨日は3個食べました。
今日は今のところ1個だけ
今朝会社に来たら結構みんな食べてて
残り少ないです^^;
今どきの男の人もまんじゅう食べるのね。。

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

ココ大沼は標高1000mで終盤です。
山荘は650mなので、そろそろなんですけどね、、

いつもコメントありがとうございます♪
なかなか遊びに行けずごめんなさい。
風邪が治ったらいきますね~♪
まっててけろ☆

azさんへ

azさん、こんにちは♪

ハナトラノオ、凛と咲いてるでしょう
なんの花だろうって、近くに行って初めてハナトラノオと気が付きました☆
山荘より350m標高が高い所なんですが
寒さに鍛えられて、たくましく咲いてました^^

ぴょんさんへ

ぴょんさん、こんにちは♪

周り風邪が流行っています。
私も久しぶりの風邪で、体中が痛くて大変です。
早く治りたい・治したいです、、

とかいいながらビールなんかも飲んでます・笑
薬のみながらなので
こんなんでいいのかなぁ。。なんて(*^m^*)

うしし
ぴょんさんも待つ女だったのね(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/975-5b4f783f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿角市八幡平大沼のキャンプ場 «  | BLOG TOP |  » 破壊されていく・・・泣

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック