topimage

2017-06

球根の準備完了♪ - 2015.10.15 Thu

おはようございます♪

秋田市晴れてます。

なんと昨夜は熱が38℃を超えまして
「まったく、食欲がない」私でした。
食いしん坊万歳の私が何も食べたくないのですよ~
びっくりでしょう
今朝体重を測って、うっしっし♪
いくら頑張っても減ることのなかった体重が
いとも簡単に1キロも落ちていました~(*^▽^*)v
ビールも飲まなかったし、夜ご飯も食べてないものね、、
減るの当たり前かも?

熱が下がってそろそろ食欲も出てきたので
あっという間に戻るでしょう・笑


さて、去年はほとんど球根を買わずにいましたが
今年はあれこれ買ってみました☆

20151015002.jpg


20151015117.jpg


チューリップ
白60球
紫40
ピンク20
アプリコットビューティー12
レデュージェーン12

ユリ
レッドカサブランカ1
マイウエディング2
すかしユリピンク2
白地にピンク2

他にアリューム5
アリアム12
クロッカス白12


ターシャの庭ではシャクヤクが咲いた後にはユリが咲くそうで
私も先日植えたシャクヤク・レッドマジックのあとに
レッドカサブランカが咲くように植えるつもり
近くにはピンクのすかしユリもね♪
赤とピンクの組み合わせ、大好き(*^▽^*)

ユリって高いのね~
1球で600円もするんだもの
たくさん買えないです、、

この球根たちは今度のお休みに植える予定です
早く風邪を治さなくっちゃね(*^-^*)v

皆さまも風邪には気をつけてくださいね♪

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです
           
人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。

まぁ!
酷い熱。
ブログの更新などしていて、大丈夫なの?
悪化しても知らないわよ。
風邪は治り際が大切ですからね。

kaoriさん!!熱上がっちゃったんですね(>_<)
昨日は、咳辛そうでしたもん。
そんな時にお電話すみませんでした(汗)
無理なさらずに、今夜もゆっくり休んでくださいね。
早く治りますように♪お大事に。。。

こんばんは♪

そそ、気持ちは焦るけどまずはしっかり風邪を治してしまわねば・・
週末までお利口にするんだよ!kaoriしゃん^^

すごい数のチューリップですね!
私も去年の10月は旅ばかりで庭が全然できなくて・・
明日から植え込みたいのですが、まだまだ花壇の整理をしなければデス。

やっと家の周りを大雑把に片づけました。

うわあ

球根いっぱい~~いいな~~アタシも広告見て買わなくちゃって思ってるとこですけど
そうなの、ゆり、高いのね~~
国華園(大阪の種苗会社です)は大量購入で格安だけど、ときどき注文と違うのを送ってくるんだよね~
どうしようかな~~HCで一つずつ買うかな~~迷う

あら、風邪ひいちゃったの?
急に寒くなっちゃったからな~~お大事にね
体重減ったのはいいけど、病気で食べられないのはイヤね

こんばんは

早く 風邪直してください
球根が待っておりますよ
凄い量 種類 ですね

ターシャの庭の芍薬って見事だし10年以上咲き続けてるらしいですね
ユリはまだ植えてないけれどたしかにお高くて・・

宮崎の球根はお正月頃に植えるのがベストなんだそうです
今年はクロッカスと原種チューリップが待機中です

それにしても大量ですね 楽しみですね(*^_^*)

kaoriさん 風邪ひいたの?

こんなにたくさんの球根見て
風邪さまがビックリこいて飛んで行っちゃうんじゃないの。
そろそろこちらではビオラが出回るシーズン(もう出回っているかな)
それくらいしか最近は買わない。
買っても枯らすから...(ガーデナー失格の今日この頃です)

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こんにちは♪

大丈夫ですよ~♪
夜は37度の微熱程度でした。
風邪は快方に向かってます(*^-^*)v

それよりもさっきお昼ご飯食べてから
昨日処方してもらった風邪薬を飲んだけど
何か多いなぁ・・・
って思ったら
降圧剤を2錠飲んでしまってた(泣)
朝一錠で一日分なのに
昼2錠さらに飲んで今日は三日分も摂取したことになります。
急いで病院へ電話をしたら
多分大丈夫だと思うけど
急に血圧下がったら点滴するから病院へ来てと言われました。
とりあえず、濃いめの塩水飲んでくださいと言われたけれど
会社には塩もないし、、
このあとどうなる・・怖いわぁ・・・泣

ぴょんさんへ

ぴょんさん、こんにちは♪

風邪薬と思って降圧剤を大量摂取してしまいました。
いつも4mを一日一錠なのに
今日は朝飲んで、今2錠、計12㎎
こんな間違い初めて、、、
やっぱり微熱があるからかしらね、、
とほほ自分が情けなくなってきました、、、泣

miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

会社では風邪も何のそので
ブログ更新などをしていますが(^^ゞ
自宅に戻るとすぐにお布団にもぐって
うだうだごろごろしています。
夫がお弁当を買ってきてます(*^m^*)
主婦業お休み・ばんざいーーい♪

チューリップは小さな球根なので
きっと一度咲いたら終わりです。
一年草扱い

なんかね
このところ、録画していたターシャのDVDを観て
ターシャの本を見てたら
球根植えたくなっちゃって^^
単純だからすぐに感化されちゃうのでした^^

花壇の整理お疲れ様です。
今整理しておくと、来年が楽ですよね♪
私もやりたいこといっぱい!
頑張ろ(^^♪

annさんへ

annさん、こんにちは♪

ユリ、ダーク系の赤とかピンクがたまらなく好き(*^m^*)
でもこんなに高いと思わなかった・・
に比べてチューリップの安いこと・笑
球根が小さくて、翌年は咲いてくれなさそうな
一年で終わりのような球根でした。

国華園の球根植えたことありますよ
チューリップでしたけど、、
ホームセンターでは毎年売れ残りを狙ってます(*^m^*)

> 体重減ったのはいいけど、病気で食べられないのはイヤね

体重徐々に戻ってきてます。
だって、お腹空くんだもの
当たり前よね・笑

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます♪
そろそろ山荘周辺で雪の便りがちらほら
いつ降ってもおかしくない状態なので
早めに球根を植えなくっちゃと
少々焦っております。

来年、綺麗に咲いたイメージで
今度のお休み植え付け頑張りますね^^

puulandさんへ

puulandさん、こんにちは♪

ターシャの庭のシャクヤクに憧れ続けてもう何年
サラベールナールがその代表なのですが
うちのはホームセンターから買った小さな苗で
まだ一度も咲いたことがありません。。
いつにななったら咲いてくれるのやら、、

> 宮崎の球根はお正月頃に植えるのがベストなんだそうです

なんとうらやましい・お正月ですか(*^-^*)v
こちら雪が一メートルは積もっているはずです(笑)

> 今年はクロッカスと原種チューリップが待機中です

隠れ家のお庭に咲くのですね♪
楽しみですね(*^-^*)v

azさんへ

azさん、こんにちは♪

風邪っぴきさんです。
ここ数年は、風邪を引いたかな?って
思った頃にはもう治っていたので
久しぶりの熱に自分でもびっくりです☆

> そろそろこちらではビオラが出回るシーズン(もう出回っているかな)


こちらでもHCに出てますよ~♪
欲しいなとは思うけど
山荘に植えてもあまり大きく育たないので
春に買うつもりです。
ベランダで少し育てるのもいいかな♪

kaoriさん

こんばんは~

行って来ましたよ~ 今、戻ってきましたよ~

八幡平・・・もう感激の連続でした!!!

教えて頂いた松尾鉱山の跡地も・・・玉川温泉も・・・

青森からアスピーテライン、樹海ラインと・・・

アスピーテラインはあまりに素敵だったので、二日目も同じ場所を通って、

秋田に抜けていきました。

今でも八幡平と岩手山の景色がはっきりと目に浮かんできます。

本当に素敵でした~

素敵な場所を教えて頂いて有難うございました。

お会いできなかったのが残念でしたが・・・

(風邪だったの?私も行く前日から、せきばかりしてました。途中八幡平のふもとの
薬局でお薬を買ったのが良く効いて、戻ってきた時にはすっかり治っていました・・)

こんにちわ。

お風邪ですか?
しっかり寝て暖かい美味しいものを食べて良くなって下さいね。
体重が減ったなんて、心配ですね~。

うちは去年買った、アリウムやアリアムは咲かなかったの。
(国●園の)
もうどこに植えたかも忘れたほど(汗

チューリップは可愛いですね。沢山植えつけるのですね!
来年の春が楽しみでしょう~。

ローズマリーさんへ

ローズマリーさん、お帰りなさい♪

喜んで頂けて私も嬉しいです(*^-^*)
アスピーテライン二度も通ってくれたのですね
秋田から岩手へ
岩手から秋田へ
同じ道なのに、景色が違いますよね^^

実は私も土曜日通ったのですよ♪
何度とおっても見飽きることのない景色です^^

ローズマリーさんがいらしていた頃
アスピーテラインが雪で通行止めになった日があって
どうしてるかなって心配していました。
無事通れたようで本当によかった。

玉川温泉周辺の紅葉も赤が目立って綺麗だったでしょう^^

秋も綺麗ですが新緑もまた素晴らしいので
今度は春にいらしてくださいね♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます♪
風邪は咳が少々残っている程度で
食欲はすっかり戻り、体重もすっかり元通り(笑)

> うちは去年買った、アリウムやアリアムは咲かなかったの。

寒さに弱いのかしら、、、
今年初めて植える球根なので、うちももしかしたら、、
っということがありそうですね。

> チューリップは可愛いですね。沢山植えつけるのですね!
> 来年の春が楽しみでしょう~。

チューリップは一年草扱いで
安い球根にしました♪
咲き終わったら掘り上げないでそのままにしておきます^^




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/977-ebd86a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘も黄金色に染まり・・・ «  | BLOG TOP |  » 鹿角市八幡平大沼のキャンプ場

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック