topimage

2017-08

山荘は雪が降ってます^^; - 2015.10.25 Sun

おはようございます♪

鹿角市八幡平 気温おまけして1℃
めちゃ寒いです☆
だって雪が降ってますもん^^;

初雪です。
寒いけど、
ガーデニングには支障をきたすけど
子供のようにちょっとうれしくてワクワクしてます・笑

20151025P1210425.jpg

上の写真では、ちょっとわかりにくい?
ではこれならどうだ☆

デッキの上にも

20151025P1210427.jpg



黒花フウロの上にも

20151025P1210431.jpg


クリスマスローズの上にも

20151025P1210433.jpg

雪は降り続いています・・・


積もらないとは思いますが
車はもちろん冬タイヤに交換してきています。


今日の作業は、先週買った堆肥を漉き込む予定でしたが
寒くてできるかな。。。
もっと早くやっていればよかったかな。。
ぶつぶつ言ってても、冬はもう来てしまいました。
無理しない程度でがんばります!


   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです
           
人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

ひょええ~~

もう雪ですか

冬ですね

こちらではまだまだあたたかいですが、昨日くらいから冷たい風が吹いています
この風が、東北では雪を連れてくるんですね

クリスマスローズ、すごい立派な葉っぱですね
前の記事で、花芽があるよ、と言うのを読んで、アタシも自分のクリスマスローズをチェックしてきましたが、花芽がわずか一つ見えるのはニゲルローズだけで、あとは全然でした

最初の写真、きれいね~~
雪ははっきりとは見えないけど、紅葉して、かなり葉を落としたブナ?林のようすがよくわかりますね

雪ふりで微かに煙る景色・・・私にはわかりますよ。
情景だけは好きなのですが現実性が伴うと嬉しくないですね。
こちらも雪が降っています。おしるこもなかに入っている様な霰状の雪がコロコロ~と転がっていました。こんな日は温かい飲み物が欲しくなりますね。
2時からのフィギュアスケート見て過ごします。ヒーローの羽生選手がでないので気が抜けた感じもしますが・・・

雪ですか!! やっぱりそちらは早い!!ですね。^^
クリスマスローズ 早くも花芽の確認が出来た様で 開花が楽しみですね♪
こちらは,金木犀が咲いていて,その時がクリスマスローズの植え替えにいい時期と言われていて
今年はどの子を植え替えしようか・・・,とチェックしています。^^*

こんにちわ。
え、もう雪ですか!
流石に早いですね。
のんびりバラのお手入れを、と思っても季節は急に変化するなんて。
少しでも暖かい昼間にやるしかないかしら。
頑張って下さい。

私はまだスタッドレスにしていないので、来週帰ったら交換しなくっちゃ(汗

kaoriさん

そうなん...
秋だ紅葉だと言っている間に
冬は来てしまったのね。

もう真冬並みの温度
ひぇ~~はやっ~って感じv-12
これから雪が積もり、行くのもままならぬ状態になるのね。

雪~
季節が進むの、早いですね~
でも、ちょっとわくわくする気持ち。わかります~(^v^)

こんばんは。

昨日に続き、今日も寒さ情報ですね。
昨日のぴょん地方は、Tシャツでも過ごせるような
暖かさでしたけど、今日は一転、強い風が吹いて
いよいよ冬が来ることを感じさせました。

北海道の中山峠では、17㎝の積雪だったそうです。
ここ、真冬になると積雪が激しくて、スキーが出来ないんですよね。

annさんへ

annさん、こんにちは♪

もう雪ですよ~
積もらないとは思うのですが
外が寒くて庭仕事もはかどりませんでした。

来週はバラの囲いを予定しています・・できるかな・・

> クリスマスローズ、すごい立派な葉っぱですね

寒くなって、みんな元気になってきました。
花芽はきっとこれからで、わがやのもたまたま早かったようですね。。
うちも他のはまったく姿形もありません^^

> 最初の写真、きれいね~~
> 雪ははっきりとは見えないけど、紅葉して、かなり葉を落としたブナ?林のようすがよくわかりますね

ありがとう~♪
ブナの葉が全部落ちると、かなりまわりが明るくなって
向かいの山もはっきりみえるんですよ、、
来春芽吹く前に写真中央の木を伐採する予定です。
これで少しはすっきりしそうです、、

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

そちらも雪だったでしょう
これからながーーい冬が続くかと思うと、とほほです
雪景色は嫌いではないのですが
通勤だったりを考えると、ほんと嬉しくないです。

> 2時からのフィギュアスケート見て過ごします。ヒーローの羽生選手がでないので気が抜けた感じもしますが・・・

入っていたのですね!
今シーズンは真央ちゃん復活で楽しみができました♪
羽生君も相変わらずかっこいいし
楽しみです♪

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

去年も今頃ドカ雪があって
その時は山荘にいなかったのですが
今年はドカ雪にならずすぐに消えてくれたので
よかったです。
雪が積もるのは囲いがおわってからで、お願いしたいです^^;

> こちらは,金木犀が咲いていて,その時がクリスマスローズの植え替えにいい時期と言われていて
> 今年はどの子を植え替えしようか・・・,とチェックしています。^^*

マウンチョ!!さん、植えかえしてるんですね
私は上の土を少し落として、足すくらいです^^;
やっぱり植えかえしてあげないとだめですよね。。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

雪ですよ・・・
とうとう雪の季節がやってきました。
実はバラの囲いがまだでして
来週予定をしています^^;

まだ大丈夫って思っていたのですが
お山の天気は予想不可能ですね、、

azさんへ

azさん、こんにちは♪

秋から冬まではあっというまでしょ・笑
毎週変化がめまぐるしく
景色も一変しています。

部屋の中はいつもと変わらずで気がつかなかったのですが
雪がちらついて初めて外の温度計を見たら
1℃にも満たなくて、、
久しぶりの寒さでした。。

来週のバラの囲いが終わったら
今年のガーデニングが終了になります★

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

今日あたりは寒気もゆるむようですが
やっぱり10月下旬に雪は降るのね、、
去年のようなドカ雪でなくてよかったです。

こちらは雪が多くてね、、
その点那須は雪が少ないから羨ましいです。。。

ぴょんさんへ

ぴょんさん、こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます♪

とうとう雪ですよ・・
帽子をかぶりながら外に出てましたが
頭も冷え込んで、痛くなってきてました。
そろそろニット帽にしないといけません^^;

> 北海道の中山峠では、17㎝の積雪だったそうです。

うわぁ~
積もったところは結構積もってるのですね。
帰り路、標高の高いところではうっすら積もっていましたが
そこまでの積雪はないです、、

そちらも寒くなったようですね
寒気もゆるむそうなので
ちょっとほっとしてます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/985-0087a010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花もちのいいバラ探しています! «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズに花芽♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック