topimage

2017-06

今夜最終回です。 - 2015.10.29 Thu

秋田市 雨 14℃ 
冷たい雨が降ってます。


先週からスタートした韓ドラ『その冬、風が吹く』が
いよいよ今夜最終回を迎えます。
月曜日から木曜日まで
8時半から10時50分 たっぷり韓ドラを堪能してましたが
今日でお別れです。
寂しいわ。。。

今まで見た「秋の童話」「ごめん、愛してる」「アイリス」
すべての主人公が死んでしまうので
どうかこのドラマだけはハッピーエンドで終わってほしい・・

ま、あらすじを読んでいるので
どうなるかは、わかっているのですけどね(*^m^*)

実は先週からこの時間帯は
ひとりドラマの世界に浸りたく
主人には8時半にはお風呂へ(強制です)
そのあとリビングでウロウロすることなく寝てもらっていたのですが
(元々9時ころには寝る人なので)
それも今日最終回と共におわります(≧▽≦)

主人:朝「今日で開放かぁ~長かったぁ~」とか言ってました(≧▽≦;)
最初「静かにしてるから・声を掛けないから」などと言われていましたが
どっぷり浸るには、人の気配があるとむり!
好きなドラマはひとりで見たいのです~♪

わがまま言って、、ミアネヨ、、

夕べ電話をくれたお友達、
電話に出なくてごめんなさい
ドラマがいいところだったのよ(TーT)
こんなやつで、、ミアネヨ・・・



8月↓青々していたフウチソウも

20150805135_201510291111139ae.jpg



すっかり秋色のフウチソウ
木々の葉っぱが落ちて、沢向かいのお山が姿を現しました。

20151028045.jpg



季節外れのヘメロカリス
最後の一輪です

20151028034.jpg

   ご訪問ありがとうございました♪
 読んだよ♪』って、下のかぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです
           
人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

え~~・韓国ドラマ優先によりご主人さまベルトコンベアーの上に乗せられた様な夜を過ごされていたのですかぁ~。 それはナントモ・・(;´∀`) 
韓国ドラマは天国への階段、しかみていませんが、意地悪役が怖いですね。
美男美女が多いですよね。男性は清潔感が有って好きです。
山荘の落葉が終わった木々、秋色にベンチがポツンと存在するお庭の写真が物語の様な
景色になっていますね。素敵です。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

ぷぷ
そうなんですよ~このところ、
「そろそろ8時半だ、お風呂に入って寝るか」
が、彼の口癖でした(≧▽≦)
酷い妻でしょう~・笑
でもね、同僚も奥さんにドラマひとりで見たいから
どこかへ行ってくださいって言われたとかで
自分だけじゃないってことで、なんとなく納得してます^^

お友達にはお昼に電話して
夜電話するねってことにしてます
でもって、8時半にはドラマを見るので
おしゃべりはそれまでよって
酷い友達でしょう・笑

天国の階段(私は見てません)の意地悪役の女の子が
キムテヒなんですが、「アイリス」にでています。
アイリスは、秋田が撮影現場だったので
しかも何度か撮影現場に遭遇してるので
好きなドラマです♪

山荘
先週は雪でしたが今週はどうでしょうね、、
明日は久しぶりに夕方から向かいます^^
やっぱり金曜日から行くのって、わくわくします♪

こんにちは♪

わはは^m^
わかるわかる。シッシッって感じですわね(笑)
かおりしゃんたら面白い子pp
ドラマは東西問わずハッピーエンドが良いです♪

映画の話ですが、昔ってロードショーじゃなく2本立てだったりしたんよ!
ほいでもって添え物の映画がめちゃ面白くってハラハラドキドキだったのだけど、
ハッピーエンドになったの♪
題名も何も忘れたけど、その時の爽快さは今も心に残っています\(^o^)/

逆にゾンビの映画を観た時はショックだったわ。。ウエーッ

kaoriさん

解るわぁ~ ゆっくり観たいよね~

私は殆ど、ビデオで録画してあとでゆっくり自分の世界に浸っていますよ~

あっちのドラマ、こっちのドラマで頭の中が、始まってすぐはゴチャゴチャv-393
今日から学園祭の準備で4日間学校・・・録画が溜まりっぱなし・・・

睡眠時間を削ってでも見ますよ・・・v-392

山荘があるのって素敵ですね~

羨ましい!!!

こんばんは。

韓流ドラマにはまってますねぇ。
そして、素直に従ってくださるご主人、最高~♪

嫌韓感情が昂じたから?
いま、新大久保あたりのコリアンタウンが様変わり
しているようですね。

星座早見板を買われたのね。
お住まいの緯度経度は分かりますか?
あと、懐中電灯に赤い布などを被せたものと、
レーザーポインターなどがあると、重宝しますよ。

kaoriさん わかるなぁ~

一人で浸りたい気持ち。
私は自分用のテレビで一人で見てるの。
まぁ、安い贅沢。

韓ドラに嵌った時
オットを「よぼ~」なんて呼んで楽しんでいたけど。
今は、何年観ても、言葉がわからず
英語の『聞き流すだけで身につく』のが不思議。
あれホントウかなぁ ! ?

Kaoriさん、実は私も韓ドラ観てますよー(*^^)
コンスタントに。。。
↑azさんみたいにspeed learning並みに聞き流し・・・(笑
涙しながら・・・

ただ、100話とか50話とか長すぎるのはちょっと苦手ですー(ー_ー)!!

ちょっと前に見たもので、「秘密」面白かったです。
まだなら、あらすじを読まないで是非観てみて下さい(*^^)
あらすじ、どうしても読みたくなってしまうのですけど
やはり読まないで観たほうが純粋に楽しめますね!


miyakoさんへ

miyakoさん、こんにちは♪

どっぷり浸るには
一人じゃないとね~(≧▽≦)
わかってくれてありがとう~♪

昨日はハッピーエンドで終わって
よかったです♪
ハッピーエンドじゃないのは
どうももやもやーーとして
しばらく心が晴れないですよね・・

> 映画の話ですが、昔ってロードショーじゃなく2本立てだったりしたんよ!

そうでしたね~♪
でもメインの映画しか覚えてないなぁ^^;

> 逆にゾンビの映画を観た時はショックだったわ。。ウエーッ

13日の金曜日とか怖い映画も好きなのですが
ゾンビの映画はみたことがないです、、
ちょっと気持ち悪いですよね^^;

ローズマリーさんへ

ローズマリーさん、こんにちは♪

相変わらずお忙しくしてますね~♪

> 睡眠時間を削ってでも見ますよ

わかります♪
それでも見たい韓ドラですね(*^m^*)
でもでも、お疲れでませんように・・

Garden&Garden
拝見しましたよ~(*^-^*)v
ナチュラル感たっぷりのとっても素敵なお庭ですね
ローズマリーさんのお庭を参考に
焦らず庭造りしたいと思います^^

Kaoriさん・・この記事面白すぎです(笑)
旦那さん・・可愛いですね(笑)

私も映画館とか空いていると 旦那と一緒に行っても『離れて観よう』って別々の場所にしちゃいます(笑)ドラマも一人でどっぷり浸かりたい気持ち分かる・・(笑)

私は韓国のドラマはあまり見たことないけれど 韓国の映画は好きです・・
ドラマは冬のソナタとか 天国の階段?だっけ?ヨン様とかそういう頃見たっきりだなぁ・・アイリスは見ました!

お勧めあったら 教えてくださ~い!見てみようかなぁ・・たまに!

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

韓国のドラマって、
見始めると止められなくなっちゃうのよね
また新しいドラマが見たくなりました☆

> 嫌韓感情が昂じたから?
> いま、新大久保あたりのコリアンタウンが様変わり
> しているようですね。

そうなのよね、、
ドラマは大好きだけど
現実では微妙ですよね、、、


> 星座早見板を買われたのね。
> お住まいの緯度経度は分かりますか?

山荘周辺は北緯40度です。
早見盤は35度付近になってましたが
大丈夫でしょうか?

> あと、懐中電灯に赤い布などを被せたものと、
> レーザーポインターなどがあると、重宝しますよ。

レーザーポインターですね。
ちょっと探してみますね^^

azさんへ

azさん、こんにちは♪

ぷぷ
azさんもひとり派ですね♪
そうよね~涙のドラマはひとりで見ないと
泣けません・笑

> 韓ドラに嵌った時
> オットを「よぼ~」なんて呼んで楽しんでいたけど。

あはは~(*^▽^*)
同じようなことしてます~
私は夫のことを「おっぱー」って呼んでいました・笑
兄がいないので「おっぱー」は憧れです。

> 英語の『聞き流すだけで身につく』のが不思議。
> あれホントウかなぁ ! ?


それがね
いるんですよ!
その人はヨン様の大ファンで、
好きこそじゃないけれど、話せるようになったと、、
追っかけするくらいの情熱があると
話せるようになるねって納得しました。

ルミエールさんへ

ルミエールさん、こんにちは♪

えぇ~!?
ルミエールさんと韓ドラですか☆
なんだか意外な感じです~
ルミエールさんにはフランス映画とか
優雅なものがぴったりなのに・・・
でもお仲間できて嬉しいです(*^m^*)

> ただ、100話とか50話とか長すぎるのはちょっと苦手ですー(ー_ー)!!

わかります。
私も苦手です~

> ちょっと前に見たもので、「秘密」面白かったです。

「秘密」ですね。
探してみます!

> まだなら、あらすじを読まないで是非観てみて下さい(*^^)
> あらすじ、どうしても読みたくなってしまうのですけど
> やはり読まないで観たほうが純粋に楽しめますね!

ですです!
今回どうしても続きが気になってあらすじを探して
最終回まで先に読んじゃったせいで
せっかくのドラマに気持ちが入りきれなかったのです。
今朝まさに反省して、もうあらすじは読むまいと思ったばかりでした^^

純粋に楽しむためにもあらすじは絶対読まないことを誓います!笑

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

おお~!
映画館でも別々ですか!
それもいいですね~♪
って言うか、ここ何年も主人と映画行ってません。
えーと子供が小学生の頃に家族でいったきりかも(笑)
たまに映画館で映画もいいですね~

急に映画が見たくなった(*^m^*)

アイリスよかったよ~
たまたま田沢湖高原の温泉に宿泊して
湖畔を通ってきたら
たつこ像の少し前で警備員に停止されて
撮影中なので少しお待ちくださいと。
最初2時間サスペンスの撮影だと思ったけど(なぜか)
もしや・もしや・・・ゆっくり通過したら
イ・ビョンホンとキム・テヒのたつこ像の前でのシーン撮影でした

> お勧めあったら 教えてくださ~い!見てみようかなぁ・・たまに!

泣けるドラマが好きで(^^ゞ
「ごめん、愛してる」は本当に涙・涙でした。
本当は親子なのに息子と名乗ることもせず
母親からラーメンを作ってもらい涙を流しながらラーメンをすするシーンは
今思いだしても泣けてきます(TーT)
「秋の童話」も泣けるーー

普段ゲラゲラ笑ってばかりでしょう(≧▽≦)
たまには思いっきり泣きたいのですよ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/988-97558ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズヒップを見つけたら♪ «  | BLOG TOP |  » 山荘の様子とかぼちゃのグラタン

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック