topimage

2017-08

オレンジの小径のオレンジの花(*^▽^*) - 2017.08.16 Wed

オレンジの小道にぴったりの
可愛いオレンジの花を、ホームセンターで見つけました!

クロサンドラ(かがり火)
半額だったので連れてきました~♪

20170816DSC03196.jpg



寒さに弱い多年草ということなので
山荘での越冬は無理ね。
秋に鉢にあげて秋田で越冬させてあげようと思ってますが
それまではオレンジの小道で楽しみます♪


20170816DSC03190.jpg


オレンジの千日紅も見つけました💕
キャンディーみたいにとってもかわいい!

20170816DSC03197.jpg



今日植えましたよ~(*^-^*)

20170816DSC03193.jpg



そうそう
そんなオレンジの小道に見覚えのないピンクの花が
(矢印のお花)
、、、
雑草のような
そうじゃないような、、、

20170816DSC03201.jpg


花径1.5センチのとても小さなお花
ハートの花びらがキュートです。

20170805DSC02902_201708161755598a6.jpg


同じ花がクリスマスローズ畑にも一本咲いています。
花が咲く前だったら雑草と思って抜いてしまいそうな
平凡な葉っぱ

これは雑草か??
名前が知りたいです
名前、『アカバナ』です.miyakoさんから教えていただきました(*^▽^*)


コメントは拍手欄でお願いします。
お返事もそちらに致します(*^-^*)

しんみりと、、初盆 - 2017.08.15 Tue

父の初盆も終えてほっと一息ついてます。
(実家の方では14日行います)

笑顔の遺影を見ても
亡くなったなんていまだに信じられず・・・

頻度は少なくなったものの
突然悲しみがこみあげてきては 一人泣くこと あります。
娘たちからもらうお小遣いをとても楽しみにしていた父なので
仏壇にポチ袋おいてきたよ。

しばらくしたら 母のお財布に入ると思うけど(笑)




さて今日はこれから山荘へ向かいます。

そうそう山荘といえば
山荘の父の椿
今年は元気です!
父に見てもらいたかったなぁ。。。



写真は椿じゃなくてルドベキアタカオです(*^m^*)

DSC03124.jpg



先日帰るとき蕾が色づいていたの

もう咲いてるかな?楽しみ~💕

DSC03125.jpg



今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪(*^▽^*)/
ランキングのバナーがないとなんだか変ね(笑)

コメントは拍手蘭でにお願いします。
お返事もそちらに致します(*^-^*)

ペルシカリア 、皆似ていますが - 2017.08.13 Sun

ブログで何度か登場している
↓ぺルリカリアファイヤーテール

20170813DSC03097.jpg



それによく似た↓ペルシカリア ブラックフィールドがあって
手前の黒っぽい花

20170813DSC03092.jpg



ファイヤーテールより若干濃い色をしていますが、
言われないとその違いが分かりません(*^▽^*)

20170813DSC03143.jpg



そしてもうひとつ ペルシカリア ファットドミノというのがあって

その名の通り、おデブさんです(≧▽≦)

20170811DSC03091.jpg



写真だとそのでぶちん分かりませんが

20170813DSC03090.jpg



↓ファイヤーテールと並べてみるとごらんのとおり

もちろんトンボが止まっているほうがファットドミノ(*^-^*)v

20170811DSC03117.jpg


太いので遠くからでも目立ちます
好みもありますが、
おでぶちゃんのファットドミノおすすめです💕


2~3日後に↓下のリンクバナーを外します。

こんな拙いブログを応援してくださって
本当にありがとうございます
感謝しかありません・涙

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

人気ブログランキングで応援してくださった皆様へ(感謝) - 2017.08.12 Sat

こんにちは♪

ブログのスタートと同時に
人気ブログランキングに参加して
5年が過ぎました。
たくさんの出会いをありがとうございます!
いつも応援してくださったみなさん!
本当にありがとうございます!

『*週末は森の中*は、人気ブログランキングを卒業します!!』
   ↑↑ AKB48風に言ってみました(≧▽≦)


ブログはいつも通り更新を続ける予定なので
よかったらお気に入りなどに入れて時々覗いてくださいね♪


裏庭で咲いているピンクのエキナセア
一本だけでも夏色ピンクは元気が出ます♪

20170812DSC03182.jpg



ホワイトガーデンでは
ホワイトモナルダとアキレアが咲いています♪
モナルダの香り大好き!

ホワイトガーデンは癒しの庭です💕

20170812DSC03122.jpg


人気ブログランキングから突然姿を消すのもなんなので
お知らせしましたが、
2~3日後に↓下のリンクバナーを外します。

こんな拙いブログを応援してくださって
本当にありがとうございます
感謝しかありません・涙

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング



匂い立つユリと季節外れのクリスマスローズ♪ - 2017.08.11 Fri

いつもは静かな別荘地も、
あちらこちらに夏休みの家族連れがやって来て
朝から賑やかな声が聞こえます♪

子供たちの声って不思議よね
それだけで別荘地が活気づきます(*^▽^*)

にしても『寒い!』
昨日到着時は14℃でした^^;
ストーブつける?っと一瞬悩んだものの(笑)
やや厚着をして過ごしました。
今日現在は16℃ Tシャツ一枚は寒いな、、


さてそんな寒い中?(笑)
今年もピンクのスカシユリが咲きました(*^-^*)v

2015年に2個植えて
残っているのは1個だけですが
それでも華やかね(*^-^*)v


201708011DSC03102.jpg


豪華だし
さすがの存在感です!
お隣の蕾はカサブランカ
もうすぐ咲きそう♪

20170811DSC03098.jpg



残念なのは去年左隣で咲いていた
レッドカサブランカが消えてしまったこと・・・

   ***2016年8月の写真***
20160811DSC08558_20170811111955874.jpg


ピンクとレッド
相性抜群だったのにとても残念です。

    ***2016年8月の写真***
20160811DSC08563_20170811111955727.jpg

秋に球根を見つけたらまた植えたいと思います☆


ペルシカリア ファイヤーテールに囲まれたピンクのユリ♪
野生のユリみたいね(*^-^*)

20170811DSC03097.jpg



そうそう今朝季節外れのクリスマスローズを見つけました!
去年も今頃見つけてて同じ花?っと思ったけど
去年は一重、今年は八重の白でした(*^-^*)
可愛いね♪

20170811DSC03114.jpg


山荘にずっといたいけど、夕方秋田に戻り
明日は主人の実家で息子夫婦と合流!

息子夫婦には先日私が手術後寝込んでいたとき
お母さん、家事出来ないでしょうと
お嫁ちゃんが色々お惣菜を作って
お見舞いに来てくれました💕
有り難かった~♪

快気祝いしなくっちゃね(*^▽^*)

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ビオラをポチっとしてね

 ↓↓

人気ブログランキング

コメント欄は閉じておりますが、
拍手ボタンを設定しましたのでそちらにコメントいただければ嬉しいです♪
お返事できませんが、楽しく読ませていただいてます(*^-^*)/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック